お笑い!?

今日家に帰ってからお笑いの番組をやってたんですが、

私じつはあまり今が旬のお笑いの人、知らないんです。

最近お笑い好きな後輩にいろいろ教えてもらったのと、

年末年始にお笑い番組見て結構覚えたんですよね。

だって、「ペナルティ」のワッキーがお笑いの人だったって、

知ったのは地名しりとり*1でゴールしたあたりでしたから(ぇぇぇ

その他、よく出てる人は何となくわかりますが、

顔と名前が一致しない人がほとんどです(苦笑

テレビに出てるひとの名前とかなかなか覚えられないんですよね。



・・・実は、キンキキッズのお二人がテレビに出るようになった当初、

私はお笑いの人たちだとしばらく勘違いしていたんです(大バカ

だめだこんなんでは(逝

*1:地方番組の企画。各地で会った人に行ったことのある地名をしりとり形式で答えてもらい、その地に行く・・・を繰り返す。かれこれ4年近くやって昨年ようやくゴールの三重県に到着