2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はやーい

もう7月終わりですか!?あっという間だった・・・最近やたら忙しい気がする。何でかなあ?昔からあまり要領いいほうじゃないんですけど、それでもちょっとキツイ。帰りが遅いので、正直日記のネタがないんです(逝というわけで昨日につづきドラクエ日記でも…

究極の選択

今日も忙しかったぁぁぁ!先週末ずっと暑いとこにいてバテ気味なので、このハードワークはキツイ。だるさ倍増です。 そんな感じで帰りが遅くなっちゃいました。でもちょっとだけドラクエ5もやってみる(笑)以下ネタバレなので注意。いちおう隠しときます。

PSP!

今日出勤したら、半端ない量の仕事が待ち受けてました。分かってはいたけどうんざり・・・しゃーないけどねえ。当然のように、激しく残業になりましたとも。 話は変わって、遂にPSP買いました! PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック メ…

お休みしてました

あわわわ、日記全く更新してない(;´Д`) 実を言うと、祖父が亡くなり静岡に行ってたんですよ。初めて慶弔休暇っちゅーもんを使った。就業規則はちゃんと見ておかないといけないと思いました。 まあ、休んでた間のことは長くなるので置いといて。とにかく暑…

自炊

昨日の野菜スープはまだまだ残ってるので、今日は牛乳とカレー粉を入れてみました。今日のも美味しかったです。あとは昨日の残りものの揚げ浸しと、もやしとたまごを炒めたものとごはんでした。適当ごはんだけど美味しかったw ここ数日自炊をぼちぼちマジメ…

ゆったり

昨日、一昨日と思いっきり遊んだので、今日はおとなしくしてました。というか家でドラクエ5(DS版)やってましたwうわっ、何かキャラ増えとる! どうなるんだ・・・・。散々やって、カボチ村へ行くとこまで進みました。何度やっても少年時代のラストが切な…

セレブ買い?

昨日から友達が泊まりに来てました。昨日は変にテンション高くって、ごはん→カラオケ→家で飲みのコースで、就寝は午前4時くらいに。久々にこんな時間まで遊んだw 当然ながら今朝は早起きができず(でも10時くらいに起きた)、出かけたのはお昼くらいに。め…

めがね

今日はお休み!!というわけで友達が泊まりに来ることになったんですが夕方に来るのでそれまでに何かしよう、と思い。思い立ってコンタクトとめがねを作りに行ってきました。 コンタクトを初めて買ったときから、ずっとハードを使っています。ゴミ入ると痛い…

ととろ

家に帰ってテレビつけたらトトロやってました。しまった、忘れてた・・・!というわけで途中から見たんですけど、それでもやっぱりトトロはいいなーと思いました。ストーリーはそんなに珍しい展開でもないと思うんですけどそれでもぐっとくるのは何でしょう…

五輪

久しく野球のことを書いていないんですが、ちゃんと試合はチェックしてます(^^ゞ中日、最近伸び悩んでますよねえ。巨人と僅差とはいえ3位。 それはとりあえず置いといて、五輪代表、きまりましたね!中日からは川上投手、岩瀬投手、荒木選手、森野選手が選出…

パスタ

昨日のスープの残りを使って、今日はパスタを作ってみました。スープをフライパンに入れて(←具を多目に)少し煮詰めて、ツナを入れて、ケチャップを少しだけ入れます。その後ゆでたパスタを入れて和えます。なんとなくパスタって感じになります(笑)ハム入っ…

スープ

仕事の帰りにスーパーに寄ったら、美味しそうな茄子が売ってました!というわけで、今日はスープを作りました。具は玉ねぎ、茄子、キャベツ、トマト、ハム。味はコンソメ。スープの素は料理のとき便利なので、コンソメ、鶏がら、和風だしは常備してます。炒…

なす

すっかり忘れてたんですが今日は夏季賞与の日でした!本当に忘れてて、明細もらって「何だっけ?」って言っちゃった(笑)まあ、たいした額もらってないんですけど、もらえることがありがたいってことで。 こんな調子なので、何につかうかは全く考えてませんw…

まんすりー

WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/07/14メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る VAMPSが表紙のワッツインを買いました。記事はもちろんよかったんですけど、今月末…

ばーべきゅー

昨日は旅行で癒されてきましたが、今日はこの暑い中バーベキューに呼ばれて行って来ましたよ。名古屋の気温は36度。暑かった・・・ でも久々のバーベキューは楽しかったです。ついつい焼き係をやってしまいよけい暑かった(^^ゞさすがに疲れて途中でバトンタ…

温泉旅行

今日は長野へ日帰り温泉旅行に行ってきましたー!高速を走って昼神温泉に行きました。いい天気だったので暑かったですけどね。 着いたら早速温泉に入ったんですけど、露天風呂が直射日光当たりすぎて暑かったwやっぱ露天風呂は寒いときのほうがいいね。 お…

ニュースあれこれ

毎朝仕事に行く前に「めざましテレビ」とか「どですか」とかいろいろと見てるんですが、最近なんだか不倫報道が結構ありますねー。アナウンサーと野球選手とか芸能人と誰かとかまあ、ひとの恋愛についてどうこう言わないけれど周囲に多大な影響を与えてしま…

とうふ

ちょっと前の日記に書いたことがあるんですが、豆腐にキムチを乗せてしょうゆ、ごま油をかけたものが好きです。 ↑これ。 ちなみに今回はごま油の勢いがよすぎてえらいことに。写真とったあとでちょっと除けました。そして右側に写ってるのはぐいのみです。カ…

LOVE ADDICT

遅くなりましたがVAMPSのシングルゲットしましたー! LOVE ADDICTアーティスト: VAMPS出版社/メーカー: VAMPROSE発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (18件) を見る ああー、この声!このノリ!最高ですね。「LOVE …

ゴーヤ

スーパーに行ったらゴーヤが売ってました!というわけで今日はゴーヤチャンプルーを作りました。ゴーヤ好きなんですよ、あの苦味がまたよい。 今回はオーソドックスに豆腐とたまごとひき肉を入れてみました。あとはもやしも。もやしって炒めるとおいしいよね…

げーむ

今日は七夕です。普通に仕事の日だったけどね。七夕ってことに今日になって気付きました。そういえばあちこちに笹が飾ってあったなあ。 話は変わって・・・ここ最近DS版の桃鉄にハマってたんですが、遂にPS2版まで買ってしまいました。 桃太郎電鉄15 PlaySta…

まんが

昔から漫画をよく読んでました。家族でビッグコミックオリジナルを回し読みしてたくらい、家族みんな漫画が好きです。趣味はみんな違いますけどね。てかビッグコミックって渋いですよね(笑) 昔何読んだかなーと思い出してみたんですが、小、中学は「りぼん」…

出動。

最近全然ブログが更新できてない!仕事が忙しいのはいつもですが、最近家に帰って風呂入ったらすぐ睡魔が襲ってくるので、本当に寝るときの記憶がないくらい即寝なんですよね。なんだか疲れてますね。 今日は昼まで仕事でした。家に帰ったらゆっくりしようと…

あいつ

今日は仕事で昼から外に出たんですけど、もーほんっとに暑くて参った(;´Д`) 外にいたら暑くて溶けそうで、おまけに蚊にも刺され。私の血を吸うな!ほんっと、あいつ(蚊)のことが大っ嫌いです。体は小さくても攻撃力はかなり高いですよね。刺すのも嫌だし…