2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいくぞ

昨日からプロ野球のセリーグが開幕してますが今日今シーズン初めてナゴヤドームへ行ってきました! 開幕戦ということもあって始球式があったんですが誰が出てくるんかと思ったら・・・ナルトでした。あのアニメのナルト。土日は子どもが多いからかと思うけど…

やっと週末

今日は勉強会に行ってきました。めっちゃ勉強になったからよかったwでも、勉強会の時間に間に合わせるため、ものすごい勢いで仕事しても終わらず机の上ちょっと汚いままで終わらせちゃった。週明けに仕事出るのがイヤだなあ。まあ、とりあえず全てを忘れて…

まだ水曜ですか?

・・・先週からずっと働いてるので曜日感覚が狂いまくってます。早く休みたい・・・でも次の休みは土曜日です。(・д・)チッ そういえば、なかなか本屋に行けず買えなかったツバサ18巻をやっと買いました。 ツバサ(18) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メ…

フライング

昨日くらいから奥歯のほうの歯ぐきがいたくって外からおさえると痛いし、こりゃあ歯ぐきが腫れてるかなあ?と思って、今日口腔外科に受診したんですよ。 そしたら・・・かるーい口内炎でした_| ̄|○しかも特に自然のままにしとけばいい感じの。ごめんなさい…

CCFF7

スクウェアエニックスのメンバーページで、『CRISIS CORE FINAL FANTASY 7』のトレーラーが配信されてたので、すぐみましたw おーなんかすごいぞー。今までFF7でザックスのことってあまり明かされてなかったので、発売したら是非やってみたいのです・・・・…

地震

石川県の地震、びっくりしましたよ!震度6って・・・すごい揺れだったんですね。今日出張から帰ってきたんですけど、朝早すぎてニュースも見れなかったので、知ったのは出張帰りに山手線に乗ったときでした(モニターに出てた)。友達の実家があるので友達…

SEVENTH HEAVEN

ラルクの新曲『SEVENTH HEAVEN』が5月30日に発売ですよー。『SHINE』かと思いきやこっちが出るんだwてか3/30に着うた配信ですよ!こりゃダウンロードしなきゃwスポーツうるぐすのテーマソングかあ・・・・これも見なきゃ。うーむ、今年のラルクはアクティ…

週末なのに

本日は出張です。昨日飲み会だったのもあってめっちゃ眠い( ̄▽ ̄)すんごい眠かったので新幹線では爆睡でした。 今回は泊りがけの出張だったんですけど、1日中仕事だったのでしんどかった・・・疲れました。終わって夜遅くなってきたのでホテルに行こうと…

やきにく

後輩が退職するので、送別会をしてきました。くっ・・・退職するのは痛いぜ・・・・仕方ないけど。今回は焼肉やさんに行ってきました。カルビとかロースとか超ウマかったー♪炭火だから煙がものすごくって、目が痛くなったけどおいしかったのでよいということ…

プレッシャー

ちょっとちょっと、男子フィギュアスケート見ました!?レベル高いですねー。とにかくすごかったです。みんなすごかったけれど、やっぱり高橋選手のあの演技にはすごく感動しました。このポジションにいることがどれだけプレッシャーだったか、想像もつかな…

休み

今日はお休みでしたーwのんびり過ごすと決めてたのでのんびりすごしました!だって明日から来週末まで休みがないんだもの。ぶっ続け勤務だーわーい(何 で、1日何してたかっていうと料理して家事してテレビみて読書してゲームしてました(ぇーなんてぐだぐ…

発展途上

ここのところよくニュースで取り上げられてる「タミフル」ですが今日10代への投与中止を厚生労働省から求めたらしいですね。妥当な対応ではないかと思います。既に死亡事故が起きたりしてるので、本当に早いかどうかは別だけど、今回の対応はまだ早かった…

物騒だ

もうすぐ春だというのに、すんごい寒いですね。何だこの冷えこみ具合は・・・。 寒いと言えば最近イヤなニュースが多いんですけど岐阜県の高山市にある美術館で、時価2億円の金塊が白昼堂々盗まれたらしいですよ。 そこでは結構大きな金塊を展示してて、来館…

しあわせ

友人の結婚式の2次会に行ってきました!2人ともすんごい幸せそうでよかったです♪新婦がとってもかわいかったなあ・・・・♡あんなカワイイ子と結婚した友人はとっても幸せそうでしたw こういうときって、必ずビンゴとかあるんですけど、今回ももちろんやりま…

BC5・6

BCFF7の5、6章がようやく配信されましたー。でももうクリアしましたー(ぇ2章ずつだとすぐクリアしちゃうのですよ。フリーモードもクリアしちゃったし・・・またしばらくはレベル上げですな( ̄▽ ̄)しかし、6章のグラフィックはとっても綺麗でした。ストー…

パスタばっか

今日の職員食堂の定食メニューにたらこスパがあったので、おいしいかなーと思って食べてみたんですけどちょっと・・というかだいぶ麺が太かったです。てかゆですぎじゃ・・・!! うどんだよこれじゃ(ぇえらく柔らかいスパゲティでした。ちぇ、こんなことな…

グータンごっこ

今日は職場仲間の女3人で、仕事終わってからゴハン食べてきました!女どうしでゆっくり話がしてみたいねーなんていって、近くのイタリア料理屋さんへ行ってきました。そのお店、季節の野菜をたくさん使っててとってもおいしんですよ!ちょこっといい値段のコ…

めんどくさっ

今日はホワイトデーじゃないですか!・・・でも何ももらってません(笑)一応ね、あげたんですよ? 同じ部署の人に。でもその人、奥さんの嫉妬がはげしいらしくって、もらってきても機嫌悪くなるし、お返しを買うってこと自体も嫌うらしくバレンタイン直前に「…

話しの長い人

・・・って、聞いてて疲れます。仕事柄、話しを聞くのは苦痛ではないんですが一生懸命意味を探りながら話しても意味が掴みにくかったり、同じことを延々と繰り返されると疲れます。今日もそういうことがあってちょっと大変でした。むげにはできないけど聞い…

さむっ

昨日の金沢はめちゃ雪が降ってましたけど、今日もすんごい寒くてちょこっと雪降りましたねー。春になったかと思いきやまた冬に戻った感じです。寒い・・・手袋忘れたのですんごい寒かった(;´Д`) このごろ仕事がものすごい忙しくなってて、帰りがちょっと遅…

温泉ツアーw

昨日今日と、友達4人で金沢へ旅行に行ってきました。温泉旅行ですよw 久々に遠出するから嬉しいなー♪ 最初は電車で行こうかと思ったんですが、便利なので車で行くことに。高速もサクサクとすすむことができたので、3時間くらいで着きました。で、最初に行っ…

旅行です。

今日明日と、金沢へ旅行にいってきまーす☆詳しくは明日の日記に書きますw

癒されたい。

忙しい・・・最近本当に仕事が忙しくってたまらんです。一日があっという間にすぎてそして終業時間はとっくに過ぎてるみたいな。はあ〜、ゆっくり休みたい。 というわけで明日は温泉に行ってきますwわーいわーいw 楽しみだー!

イチゴ

イチゴ味のういろうを食べました。もともとは三重だけど、名古屋でも有名な虎屋っていうお店のういろうなんですが、季節限定のイチゴ味があったんですよ。ホワイトデーが近いこともあって、ホワイトチョコ味もあったんですけど結局春らしいイチゴにしました…

オヤスミ

仕事の都合で急遽、今日勤務だったのがお休みになりました。というわけで、名古屋駅のほうへ行ってきましたw目的は・・・特にないです。ぶらぶらとしたかったのです。本当は昨日名古屋駅前にオープンした、ミッドランドスクエアへ行ってみようかなあと思っ…

フルーツ大福

最近食べてみたくて仕方なかったお菓子があって、遂にそれをお取り寄せしちゃいましたー♡お店は「養老軒」といって、岐阜県の加茂っていうところにある大福の店です。ここの「フルーツ大福」っていう大福がすんごいおいしそうで、友達にウワサを聞いたらもう…

うがー

昨日すごく気温が高かったのに、今日は雨がすごかったです。風もすごくって、嵐のようになってました。今年は本当におかしな気候ですねー。 そういえば全然知らなかったんですが、今やってるBCFF7、今月はじめに5・6章が配信されると思ってたのにいつのまにか…

えっ

今日病院に行く前に、お昼ゴハン食べに中華のお店に寄ったんですけど何とそこで頼んだセットの1品のおかずに小さい虫が混入してました(;´Д`) まあ、これが入ってたところで死ぬわけじゃないし、いちいち怒りを覚えたりはしないのでいいんですけど・・・や…

Happy Birthday!

高校のときからの親友が昨日、出産したんです!予定日から少し遅れてたので心配してたんですが・・・もしや、女の子だしひなまつりに合わせて産まれてくるんじゃないか・・・って思ってたら現実になりました。いやマジで。本気でわたしニュータイプかと思い…

休日です

今日はひな祭りですね。実家に帰ったら、お雛様が飾られてました。うちのは3段で、ガラスケースに入ったものです。昔は7段飾りとかに憧れてたし、何でないんだろうと思ってたんですけど今となってはこれくらいがちょうどいい♪出し入れも7段のやつとかめちゃ…