2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とばっちり

仕事で出張することになりました。しかも今週末。急すぎるんですけど(ノ>дわたしが行く必要性をあまり感じないんですが、本来行くのに適した人と依頼してきた人の、仲が宜しくない(一方的に)という理由でわたしに依頼が。完全にとばっちりやんか(。_。)こ…

スケート

今シーズンのフィギュアスケートが終わりましたねー。真央ちゃん残念だったなー。ちょっとミスしただけでも大きくかわりますね。オリンピックに期待してます。しかしキムヨナ選手はすごかったですなあ。いろんなものを背負ってる重圧は想像以上だろうに。ア…

#25『再生』

00

ついに00も最終回ですなー。というわけで感想です。

突然やりたくなって、幻想水滸伝5をはじめました。ティアクライスをクリアしたら無性にやりたくなって。やっぱおもしろいですわw この時期、花粉が飛んでるからあんまり外出したくなくて、(遊びに行くのは別w)こーゆーことしてしまうから困るwまあ、い…

お酒

今日は仕事関係の飲み会がありました。飲み会久々だー!でも最近お酒の量はかなり減りました。あまりたくさん飲んでも酔って寝ちゃうしねー。楽しい雰囲気を味わえればいーかなと。わたしも歳をとったんだろうか(笑)

お守りなのに

旅行のお土産に、生田神社のお守りもらいました。桜をかたどっててかわいいんです・・・が。生田神社といえばあれですよ、最近離婚した陣内智則&藤原紀香が結婚式したとこですよ。離婚が判明するまえに買ってきたし、せっかくだからとくれたのはいいけど、…

雑記。

なんだかまた寒くなっちゃいましたねー。桜はもう咲き始めているというのに。何となく鼻とのどの調子がよくないのでイヤな感じ。また冬の装いに逆戻りですよ。いまお花見しても寒いだろうなあー。もういっそ夏になればいいのにw いま仕事でちょっとした問題…

2連覇!

侍JAPAN優勝おめでとうございます!いやー、WBC2連覇ですよ。すごいですよねー。感動しました。かなり接戦だったけど、10回がすごかった。仕事中だったのであまり見れなかったですけどね。患者さんが食堂なんかで見てるところを通りかかったときチラ見してま…

どれだろう

なんか今朝からのどが痛いです。いかんなー、風邪ひいたかなあ?花粉や黄砂が飛んでるしわけがわからん・・・wでもこの時期1回は風邪ひくから、もしかしたら風邪かも。なんとなくだるいし。あ、熱ははかってないです。はかると熱が出た気分になるから(こ…

準決勝

ワールドベースボールクラシック、準決勝は日本が勝ちましたね!昼ご飯に食堂行ったらちょうどテレビでやってて8回にはいったとこでずーっと見てました。イチローも打ったし、よい結果になってよかった♪明日は決勝、またまた韓国ですね。楽しみだー、仕事手…

#24『BEYOND』

00

来週で00が最終回かと思うと寂しいなあ。でもはやく見たい。というわけで感想です。今回も箇条書きで。

さっくりと!

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。ちょこっと伸ばしてみようと思ったのはいいけれど、伸びて伸びて、髪が多いからもっさーとなってしまい、もう耐えられなかったです。というわけで気合入れて。最近ストレスたまってたし気分転換したいなーと思ってたので…

おかいもの

今日はお休み!イオンへショッピングにいってきましたー。いろいろ欲しくて目移りしたけど、靴とコットン素材のチュニックをゲットしました。もっと服欲しかったけどガマンしました・・・しかしホントに人が多くてびっくりやったけど、案外店のなかは人が少…

はぁー

昨日と一昨日、仕事でかなり凹んでました。研修で数日不在だったうちの上司が今日出勤したので相談したら、もっともな意見をくれたのと同時に、不安感とか焦りとかを吹き払ってくれました。やっぱこういう人がいるっていいですね。救われました♪これで週末は…

凹むー

仕事でかなり凹むことがあって気分が下降中です。なんだかもう、ねえ。仕事やめたくなりますわー(/- -)/^゜まあ、問題はちゃんと解決しなきゃいかんけど、こーいうとき上の人が逃げ腰だとやる気なくなりますね。そのせいで気分が下がり気味なんですわー。春…

おちつけ。

今日仕事で他の部署の人からあることを言われたんですけどその言い方がムカっときて、イライラ感丸出しの返事のしかたをしちゃった。言いたいことは分かるけど、そんな言い方ないわ!と思ったらつい・・・ そして一人でイライラしてたら、まあまあ、これでも…

#23『命の華』

00

ガンダム00、いよいよクライマックスですねー。展開が早くて2回くらい見ないとよく分からないwというわけで今回も簡単に感想を。ネタバレにはご注意。

準備万端

中日ドラゴンズのファンクラブに入ってるんですが、ファンクラブのグッズがやっと届きましたー!遅れに遅れてようやく・・・他の会員さんにもきっと届いたことでしょう。 今回はキャップ、エコバッグ、マフラータオル、ピンバッジでした。とりあえず応援に行…

I GOTTA KICK START NOW

VAMPSがMステに出てました!あーやっぱかっこええ♪ HYDEさんの声がいいですねーwあのジュエリーのCMもやっと見れました。しかももう次の新曲出すって早っ!次のツアーに向けてペース上がってますね。 今回のMステにEXILEが出てましたけど、ホントにメンバー…

むりむり

仕事でのこと。正しい手順で仕事をしているのに、『なんでそんな風にやってんの?』といい間違った手順を言われ。反論したらキレられるという始末。誰がどうみても間違ってるのに、自信満々に正しいと言われると・・・あまりのことにとっさに反応ができない…

長い

今週長ーく感じるなあ。暇なわけじゃないんですが。最近いろんな仕事が入ってきてこなすのに必死です。私には荷が重いって思うこともしばしば・・・まあ、やらなきゃしょーがないからやるんだけど。休みが足りてないので休もうと思っても、平日はなかなか休…

じむにー

おなじ職場の人がジムニーを買ったらしく話しを聞いてたらうらやましかったー!ジムニーが欲しいです。高いけど。でも、軽はあまり値引きしてくれないみたいですね。ヴィッツみたいな車を買うのとどっちが得なんだろう?ジムニーの燃費はあまりよくはないけ…

丹後の旅2

さて、丹後の旅の続きですが、小さな宿に泊まったんですけど、夕食はかにづくし!焼き蟹、ゆで蟹、蟹刺し、蟹しゃぶ・・・ありえない量で食べきれなかったwでもかにしゃぶのシメの雑炊がかなり美味しかった♪ 2日目は天橋立へ行って、端から端まで歩きまし…

丹後の旅1

今日は友人4人で京都の丹後へ旅に出ました。最初、電車で行こうと思ってたんですが、交通費が高い、そしてその割に時間かかるというわけで、友人の車を交代で運転しながら行きました。時間はかかるけどお金はあまりかからんしね♪4人のうち2人は大阪から、…

1800円はもったいないかも

ドラゴンボールがアメリカで映画化されてますが、ドラゴンボールのアニメはよく見ましたねー。まあ、映画館に行ってまでは見たくないかな。200円くらいなら行ってもいーかも?見るならヤッターマンのほうがいいかなあ。ドロンジョ様がかわいいしwといいつつ…

#21『革新の扉』

00

最近の00はますます目が離せませんね。以下感想です。今回は短く。