2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ

ここんとこ忙しくてイライラしっぱなし。イライラしてるから些細なことで余計イライラ。そんなイライラしてる自分に自己嫌悪。そんな悪循環を繰り返してる感じ。 原因は分かりきってるんですけどね・・・どう考えても仕事のことでイラついてます。思い通りに…

広島戦③

中日4−0広島 いやー勝ちました!なかなかいい開幕戦だったんじゃないでしょうか。森野がまたやってくれましたし。ノリも打ったし。荒木・井端コンビも絶好調だったし。ここからガンガンいきましょう。 関係ないけど森野選手ってドアラに似てますね。

仕事だ

今日は日曜日ですよ。でも仕事です。ええ仕事ですとも。ちょっと遠出したので、朝6時半くらいの電車に乗りましたよ。いつもの日曜よりかなり早起きして、何故かドラえもんやってたので見てから行きましたwいやー疲れた。疲れた。その一言に尽きる。明日から…

広島戦②

昨日ここ一発が出なかったウッズがホームラン打ちました!森野も打ったし!途中危ないところはあったけど、結果的には勝ったのでよしということで。明日も勝ちましょう。 中日5−3広島

微妙・・・

本日は休みでした。明日仕事なのでゆっくり今日は休もうと思ったのですが朝から職場からの電話に起こされました。で、電話が終わって二度寝したんですけど、2時間後に再度職場からの電話に起こされ。もうかかってくるのが面倒だから職場に行っちゃいました(…

開幕!!

今年もやってきました、プロ野球開幕!!セ・リーグは今日が開幕ということで、行ってきました名古屋ドーム!!開幕戦なのでテンションも上がります♪ いやー、今日の試合はすごかった。結果的には延長12回まで行って引き分けでしたけど、中日の粘りはよかった…

料理

最近忙しさが増しててえらいことになってます。年度末だから? いや多分関係ない・・・帰るのが遅いのでごはんが非常にめんどくさいです。 ちょこちょこと作りますが、どうしても簡単な方に走って、炒めたり焼いたりっていうものが多くなります。今日は豚肉…

相互

JRで使ってるICカードの「TOICA」ですが、今週末からSuica、ICOCAと相互利用できるようになるんですね。そういえばTOICAの記念カードのポスターがあったな。てかあのヒヨコみたいなの、マスコットキャラだったのか(笑)さりげなく出てきてたけどwSuica並みに…

くるま

うちの親が車を買い替えたそうな。カローラフィールダーからアイシスへ乗り換えです。ずっとトヨタ車に乗ってますが今度もトヨタです。 あー、私も車ほしいな。でも、駅に割と近いとこに住んでるので、そこまで不自由はしないんですよね。でもあったほうがい…

#24『終わりなき詩』

00

先週の衝撃のラストから1週間。今回もかなり衝撃でした。うわあああ!ガンダム00半端じゃないな・・・。

浮世絵

今日は休みだったんですが、朝目が覚めたら友達から携帯に着信が。何かなーと思って電話してみると、「天気いいから遊びにいこうよ」っていう電話でした。そうだなあ、天気いいなあ(花粉多そうだけど)・・・ってなわけで、遊びにいってきました。 たまには…

すごい動画

結構前から流行ってるようなので今更かもしれないけど、最近見ておもしろいなあと思った動画です。 【ニコニコ動画】一人でSkillとかセッションしてみた 他にも2作品ほどあるけどとりあえず最新のものを。ニコニコ動画は登録しないと見れないのですが、多分y…

春はだめかも

今日はお休み。相当疲れてたらしく、朝全然目覚めなかったなあ。ふとんにくるまってうだうだするのが好きです。休みって感じでw 外は雨だったけど、花粉症の私にはいい感じです。ずっと雨でいいと思わせるくらい花粉嫌だー。そこまでひどくはないけど、咳も…

現実

今シーズンから中日に入団した、和田選手と話をしている夢を見ました。何の話かは全く覚えてないんですけど、和田選手はユニフォーム着てたw相当中日好きだな私。 夢は楽しかった(と思う)んですけど、現実は散々でした(;´Д`) いや、たいしたことじゃな…

飛ばした

職場のみんなでゴハン食べてきました。といっても近所の安い居酒屋だったんですけど平日(しかも火曜)だからか、その店の人員が少なくて少なくて料理も飲み物も遅くて微妙でした。ていうか私が手伝おうか?って思ったw でもおしゃべりは楽しかったからまあ…

入り込みすぎ

いつも仕事してて思うんですけど、対人の仕事って難しいですよね。患者さんを援助する立場に立っているとしても、相手に感情移入しすぎたり同情してしまうと、いつかバーンアウトすると思います。自分もなるべくそのあたりには気をつけてて、冷たいわけじゃ…

今日はお休み!高校の頃からの友達が遊びに来てくれました。というわけで私のお気に入りの和食の店でランチして、めっちゃしゃべりまくって、カラオケ歌いまくってきました。最近カラオケ行きすぎだ(笑)その友達はラルク大好きな子なので、ずーーーーーっと…

#23『世界を止めて』

00

最終回に向けて展開がえらいことになってます。そして今回はちょっと・・・

おいしー

熊本みやげに馬刺しふりかけをいただきました!馬刺しとかいうからどんなんかと思いましたが、結構美味しいですよこれ。馬刺しの味が分からないから、どのへんが馬刺しか分からないけど。普段あんまりふりかけかけない方なのですが、折角だしごはんの時使お…

かえない

テイルズオブヴェスペリア、XBOX360で出るんですってね。ウワサされてたとおりでした・・・さすがにハード買ってまで・・・って感じです。PS3か2でも出るといいのになあ。てかWiiもないからシンフォニアの続編もできないんですよねー。Wiiは欲しいけど、今お…

延々と

やばいです、今週忙しいです。忙しすぎてイライラもピークです。 あまりにもイライラしてしまって余計疲れたので、家に帰ってゴハン食べてお風呂入ったらずーーーーっと黙々とテトリスしてました。なんか暗いな私(;´Д`) でもえんえんとやった甲斐があり(…

おかしい

今日はめざましの占い1位だったのに、仕事では終始イライラな1日でした。依頼しといたことは忘れられるし依頼もされてないのに『あれ、どうなった?』とかこれやっといてーって無茶振りされたりとかありえないことの連続でした。それぞれに対して反論しま…

キーワード

このブログ、ブログペットでアクセス解析ができるんですけどあんまりしょっちゅうは見てません。で、久々に見てみたんですが、これ見てると結構おもしろいですね。 どんな検索ワードでこのブログに飛んできたか見てたんですけど、最近の傾向として、多いのは…

#22『トランザム』

00

ガンダム00第22話『トランザム』の感想です。毎週毎週内容が濃くてつい2回見てしまいます。

テトリス

今更ながら、DSのテトリスにハマってます。イトーヨーカドーのポイントがめっちゃたまってたんですが取り立てて欲しいものがなかったのでポイントで買いました。3月末でポイント無効になるとこだったよ、危ない・・・ 初めてテトリスやったのは初代GBのテト…

カオス

今日は昼からカラオケ→飲み会→カラオケという1日になりました。最初のカラオケは元々行く予定で行ってきたんですけど私はラルクを、一緒に行った2人は2人の好きな曲のみを歌うというなかなかディープなかんじでした(笑) その後の飲み会は職場のなんですが…

休み

今日は休みでした。平日じゃないと確定申告の会場に行けなかったので、休み取って行ってきましたよ。特に今の仕事以外に収入があるわけでもないんですけど、申告しなきゃいけないのがあったのですよ。PCでもできたのでそちらを選んだんですが、係の人も丁寧…

とんでもない

今日仕事中、患者さんから「君は10代かね? 若いねー」って言われた。さ・・・流石にありえんだろう。嬉しくもなんともないというか笑ってしまったwどう見ても10代じゃないだろう、そんなん犯罪だ(違)おもしろい人もいたもんだw

41

テニスの王子様 41 (ジャンプコミックス)作者: 許斐剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: ペーパーバック クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る テニスの王子様の41巻を読みました。あれ、表紙・・・この前のジャンプの表紙や…

Final

遂に来ましたテニプリ最終回!ウワサには聞いてたけど本当だったのか。一体どんなエンディングを迎えるのか・・・以下感想。ネタバレは気にしてません。