2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虹だ!

eo光さん、ストーンパレット欲しい! ・・・っていうキーワードを書くと、プレゼントに応募できるそうなので書きました。光ファイバーの会社が提供してるらしいのですがいいプレゼントですね〜w 部屋に虹をかけられるらしいですよ?虹ですよ、虹。ラルク好…

グータン?

今日、残業が終わって帰る前にちょっとコーヒー飲んでたんですけどたまたまいた後輩と3人で恋話をしましたww最近恋話なんてしてなかったから、めっちゃ楽しかったwちょっとグータンみたいなノリでした。たまにはこういうのも楽しいですね♪ でも、後輩た…

ヤマ

今日はちょっと大きな仕事が終わったので、とっても気分が軽いですw ルーララー(誰もうね、この仕事が苦痛で苦痛で仕方なかったのですよ!資料も準備しなきゃいけないし、人前で話さなきゃいけないし早く終わってしまいたい!と思ってたんですけど・・・何…

あの一族じゃないか!

タ・・・タウンワークのCMに美宝堂の一族が出てる・・・・!!! あ、すいません、東海地方の人にしかわかんないネタですね。タウンワークってありますよね、求人情報誌ですよ。そのCM(名古屋版)に、名古屋の宝石店のCMに出てる人達が出てるんです。彼らは…

TOKYO

今日は土曜日だというのに出張でした。しかも東京日帰り強行スケジュールです。ひぃぃぃ(;´Д`) 今回初めて行くとこだったので、迷わないように電車の時間調べてあらかじめも地図も用意したのに電車乗り間違えて思いっきり反対方向に行っちゃいました(アホ…

DVD

突然Zガンダムを見たくなって、DVD借りてきたw1回全部見てるんですけどね。なんか前見たときはあんまり考えてなかったんですけど、ジェリドさんってカミーユに女みたいな名前だって言っちゃったがためにあんなに毎回毎回カミーユに攻撃されまくってたんで…

Spring

気候はまだまだ冬真っ盛りな感じですが、世間は既に春商戦真っ盛りな感じですね。というわけで今日、ソフトバンクの春モデルが発表されました。 この前携帯変えたばっかなので特に魅力は感じなかったけど、同じデザインでもビジネス用モデルを出すとか、いろ…

プレゼン

仕事でプレゼンをしないといけなくて、ここんとこ毎日毎日PowerPointと格闘しとります。パワーポイント自体は苦手じゃないんですけど・・・使い慣れてるし。だけど、もうこの仕事自体がすんごい大変。何で私に頼むのさヽ(`Д´)ノってな感じです。詳しいことは…

てにす

職場の人から、テニスに誘われましたwテニス・・・・・・・・。一応ラケットは持ってるんですよ、これでも。でも、めちゃくちゃ下手なんですよね。あはははは〜。前ちょこっとやったことあるんですが、下手すぎて申し訳なかったですwラケットの振りがおか…

えいが

今日これのDVDみました↓パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2006/12/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (38…

納豆

某番組の捏造が表ざたになったわけですが・・・消費者は踊らされすぎだよなあ。その番組の影響は元々強くて、何かが体にいいっていう放送をすると、翌日は必ずそれが売れるんですよね。昔食品レジでバイトしてたからよくありました。 それで今回のこの騒動。…

FF20周年

今年はFinal Fantasy誕生20周年らしいですよ。全然知らんかった。で、その第1弾として、FF1と2がPSPから発売されるそうな。何回違うハードから出してるんだろう・・・でもきっと売れるに違いない。すごく画面綺麗だし。PSPは携帯ゲーム機としては画面デカイ…

カスタム

最近機種変更して新しくなった携帯ですが、なかなか性能がいいのでお気に入りです。で、カスタムスクリーンなるものをやってみました。携帯の壁紙・メニューとか、メール送信画面や着信画面などなど色々とデザインを変えられるものなのですがとりあえずミッ…

野球!

北京オリンピックの野球日本代表監督に星野さんが指名されたそうな。星野というと今となっては阪神のイメージだけれども、愛知県民の私としては、星野監督といえば中日でめっちゃ活躍した人なので、とっても嬉しいです。多分決定すると思うので楽しみwまず…

ミルキー

そういえば不二家の問題、えらいことになってますねえ。雪印の時の騒動と比べたら比較的騒ぎは少なめか?テレビ見ないからかもしれないけど・・・。てか呆れちゃいますねえ、これは。カントリーマアム結構好きなのに撤去されてしまった。世に出回ってるお菓…

ラテラテ

スターバックスのラテがコンビニで発売されるそうですね♪めっちゃ嬉しい。今まで売ってる地域が限られてたので、やっと中部地方でも発売することになってよかったw↓スタバのホームページに載ってました。 「スターバックス ディスカバリーズ」販売エリアを…

カチコチ

今日、職場で「頭が固い」って言われてなんかショック。仕事がたくさんふってくる中で、やっぱ振り分けたり跳ね返したり(?)しなきゃいけないと思うんですけど。とある仕事を請けるの渋ったらそういわれたんですよ。組織にいる以上色んな仕事をしなきゃだ…

着うた

やっと昨日携帯を新しくしたので、着うたをダウンロードしたのですがいやあ、いいですね着うた。好きな曲が流れるだけで嬉しいwみんなに言うと今更って思われそうだけどw前の携帯2年8ヶ月近く持ってたからなあ、着うたなどできんかったし。 ちなみにダウン…

機種変

やっと・・・・やっと携帯を機種変更しました!!入荷するまで1ヶ月も待ったよ。どんだけ人気やっちゅーねん。ちなみに機種は、Softbank 910SHです。SHARP製です。SHARPの携帯が好きなので手放せません。色はブラックです。なかなかいい感じですよー。 でも…

新年会

今日は仕事関係で新年会でしたーっ!日本料理の店へ行って、懐石料理食べてきました。しかし和食とは言え結構な量があるもんでむちゃくちゃお腹いっぱいになりましたよ。刺身とか鍋(牛しゃぶだったw)とか鰤とか天ぷらとかデザートは2つも出てきたしwでも…

しかたないな

こないだ壊れてしまったiPodですが修理すると本体の価格と同額がかかるようで結局新しいものを購入したほうがよいということが分かりました。あーあ、やっぱりそうなったかあ。まあでも、仕方ないからまた今度買いに行こう。しばらくの間はいろいろと出費が…

すいとん

今日は冷蔵庫にあったキャベツと豚肉で、すいとんのスープを作りました。ベースは鶏がらスープで、キャベツと豚肉としょうがと、すいとんを作って煮たものです。すいとん初めて作ったw小麦粉と水と塩を混ぜて、スプーンですくって鍋に落とすだけなんですが…

うぎゃああああ

ひいいいいい!! あ、すいません( ̄▽ ̄;)いやー実はですね、衝撃的なことがあったんですよ。今日自分のiPod Miniを電車待ってる時に落っことして、衝撃で動かなくなったんですってば。 落とした瞬間、「うぎゃあああああ!!!!」って言いたかったけど、怪…

車のCM

ここ数年、あんまりテレビを見なくなったんですが正月の名残で結構テレビつけてることが多いです。あんまマジメにみてないけど。そういえば、車のCMがいくつか目についたな。 今日、tantoのCM見たんですけど(彼のセーターに女の子が入るやつ)、甘甘なのは…

書初め

はてなにこんなおもしろそうなツールが。文字入力するだけで書初め画像になりますwてなわけで、なんかおもしろいから書初めしてみた。 いい言葉が思いつかなかったので(笑)前向きにいくことを自分に対して推奨してみました。表現がまわりくどいなww基本的…

Soup

昨日買ってきたスープの本を見て早速スープ作りました。 じゃがいもとコーンのクリームスープです。たまねぎとベーコンも入ってるから味が出て美味しかった♪例によってたくさん作ったので明日も食べよーっと。やっぱスープはいいですねえ。おいしいし暖かい…

初詣

今朝目が覚めたらすんごい寒かったので、外を見てみたら一面真っ白じゃないですか�堯福襦襦─�朝から結構な量の雪が降ってたようで、昼過ぎまで降ってました。ちなみに実家の方は結構積もったらしいです。積もったから庭の小さい木の枝が折れそうになってたら…

UNO

今日友達とメッセしてたときに、ゲームメニューでUNOがあるのに気付いたんです。で、懐かしいなーってことでやってみました。 UNOといえば修学旅行のときとかにもよく持って行った覚えがありますがなかなか奥が深くておもしろいんですよねwDraw fourとか出…

Game

なんか巷では新型ゲーム機が話題になってますが私の周囲でもぼちぼちWiiとかPS3とか買ってる人が増えてきましたねー。私もほしいような、そうでもないような・・・いや、多分ほしいww でも全部買うとお金がねえ。買えない事もないけど、無理に今買わなくて…

初夢

そういえばみなさんは初夢見ましたか??私は見ましたよ、何故かカーチェイスしてる夢をww確か、運転手は知らない男性で、私が銃ぶっ放してたと思います(笑)なんで私が銃やねんw 目覚めたときおもしろかったです。しかしこれでいい夢なんかそうじゃないん…