2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転!

○中日5−4阪神 藤井選手の逆転満塁ホームランがかっこよすぎる!いやー、序盤どうなるかと思ったw

FF10日記

FF10はルカのブリッツボール大会まで行きました。前はあまりまじめにやらなかったんですけど、今回はちゃんとやりました。決勝も勝ててよかったわ♪得点が成功したのはティーダのジェクトシュート1回のみです。 そんなこんなでミヘンへ向かってる最中です。1…

ご当地

今、ご当地限定のお菓子がいろいろ出てますが東海地方限定のじゃがりこ「手羽先味」を食べてみました。あ、自分で買ったわけじゃないですw もらったの。自分が住んでるとこ限定のってあんまり食べないですよね。というわけでちょっと食べてみました。 ↑『こ…

6連勝!

○中日2−1広島 連勝嬉しい!和田選手、調子いいですね。

壊れてきた

今日も仕事だイエー!(壊出張の次の日くらいゆっくりしたい。ま、仕方ないけれども。 そんなこんなで疲れたくらいしかネタがない(笑)あ、中古ですがFF10買いました♪じっくりやってみます。

連勝!

○中日5−3広島 森野選手がんばりました!連勝は嬉しいですね。

新幹線

今日は出張。暑いのにスーツはキツイ・・・いつも出張は新幹線で行きますが、どうせなら新しめな車両がいいと思い、N700に乗りました。何回か乗ったことはあるんですけど、やっぱキレイですね。そして広い。一回グリーン車に乗ってみたいです。お金払わない…

リーグ戦

○中日3−2広島● 交流戦も終わり、最初の試合は広島戦でした。なんか今日は本塁打で得点した感じですね。どうなるかと思ったけど勝てて良かった♪

税金

今日は給料日だったんですが今月から住民税が思い切り上がりました。高いよ税金! いくら納税の義務があってもこれはねえ。何だか明細書の控除額を見ると凹みます。まあ、納めるのはしゃーないけどちゃんとしたことに使ってね。

パスタ

先週、「賢コツ」っていう番組で、いろいろ使って簡単にできるレシピを紹介しました。ホットプレートで作るパスタってのが気になったのですが、一人分作るのにいちいちホットプレート出すのも・・・と思いフライパンで試しにやってみました。 材料は冷蔵庫に…

プロ野球の交流戦が終わり、中日のブランコ選手が日本生命賞を受賞しましたね!確かにものすごい活躍でしたよねー。この勢いで是非リーグ戦も勝ってほしい。 7月に入ったらまたドームへ応援に行くぞ♪

大胆?

宮崎県知事に選挙の出馬要請されたときの知事の出した条件がすごかったですね。まあ、あそこまで言うくらいじゃないと、きっと県民は納得できないんじゃなかろうか。東国原知事みたいなタイプは結構好きです。いろんなタイプのひとはいるけれど、あーいう人…

エアコン

蒸し暑い。湿気が目に見えるような気がしちゃいます。エアコンの除湿が大活躍です。 でもJRの空調がかなり寒いんですよ。冷えて風邪ひきそうなくらい。あーいう温度ってどうやって決めてるんでしょうね。弱冷房車作るってことは寒いと思ってる人が結構いる…

勝ち越し

中日8−3オリックス 和田選手の満塁ホームランがすごかった!これで交流戦は勝ち越しましたね。リーグ戦に戻るのでまた気合い入れて応援せねば。

父の日

そういえば今日は父の日。というわけで家族ですき焼きしました。すき焼きなんてかなり久々ですよ。でも久々のすき焼きはすんごいおいしかった!鍋に玉葱を敷いて肉と煮ると、玉葱に肉の味が染みて美味しい。はー、堪能しました♪ あ、プレゼントはちゃんとあ…

すばらしい

中日4−0オリックス 吉見投手のピッチングが素晴らしかった!いま中日は外野手のスタメン争いが激しいのでがんばって若い選手にもぎ取ってほしいですね。

おためし

車の試乗に行ってきました。車欲しい欲しいずーっと言ってますが、ようやく試乗までしてきましたwいま候補に入ってるのは、トヨタのヴィッツとホンダのフィット。下調べの段階ではフィットにちょっと傾いてたんですが店員さんの対応でヴィッツに傾きつつあ…

FF

いまやってるFF10-2ですが、早くもストーリーレベル5に入りました。でも3人ともレベルが40弱と低いため結構やられますwちなみにいま使用してるドレスフィアは、ユウナがギャンブラー、リュックがバーサーカー、そしてパインがダークナイトです。 キューソを…

音楽の話

休憩時間に、音楽って何聞いてた? って話で盛り上がりました。この前の日記にも書いたけど、音楽はいろいろ聴きましたねー。JPOPが主ですけどね。 まずはまったのはラルクですが、そこからいろいろなのを聞きました。GLAY、L⇔R、RAZZ MA TAZZ、B'z、ドリカ…

おしい!!

中日3−4ソフトバンク 惜しかった・・・!あと一歩及ばず。しかしソフトバンク調子いいなあ。

梅雨

梅雨入りして数日たちましたが、あんまり雨の気配がしない・・・と思ったら。今日の昼間ものすごい雷で、職場の中にいたけどドキドキしました。しかもこういうときに限って外出があって、駐車場まで行くのに雷落ちたらどうしようかと思いました。ま、大丈夫…

ほしい。

アマゾンとかを見ながら欲しいものをあれこれ考えてみた。あ、お金以外ね(笑) お金はいつでも足りないw くるま⇒コンパクトカー希望。色は黒がいいなあ。冷蔵庫⇒今のが割と小さいのでも少し大きいの希望。 とくに冷凍庫が大きめがいい。Wii⇒Wii Fitをやり…

あぶない!

中日11−10日ハム 逆転したのはよかったけど、後半危なかったですよねえ。勝って良かった。

ごちそう

昨日、今日と、食事会に行ってきました!昨日は仕事関係の友人たちと和食を。魚がすっごくおいしかった〜♪どうしてあんなにうまく煮付けられるんだろう・・・やっぱ和食はいいですね。幸せ気分でした。年に数回集まってますが、次回はなんだろう。楽しみだな…

ぎゃー

中日1−9日本ハム マサさん残念・・・

設定変更

以前、コメ書き込みができないという質問をいただき、ひとまずブログのコメントの設定を緩くしていましたが最近またスパムコメントが増えてきたので、設定を元に戻しました。すみませんがよろしくおねがいします。

Mステ

MステにVAMPSが出た!HYDEさんの髪型がかわいくなってました♪曲はEVANECSENTでした。やっぱいいですね。 CDでーたを買ってきたので、そのあと読みながらCD聞いてたんですが男子限定のライブすごそうだった!ぜんぜん違う雰囲気になってそう。あーライブ…

負けた・・・

中日1−3楽天 昨日の得点をちょっと今日に分けたい・・・てか広島と対戦したロッテ、6回に15得点って!!プロ野球じゃあまり見ないですよね、こんな高得点・・・

事件いろいろ

毎日、日本中のあちこちで事件が起こってますが今日のニュースを見てていろいろ考えさせられました。いろいろありますが、一つは北海道の障害者手帳の偽装。日常生活に支障があっても、基準を満たさずにもらえない人だっているのにお金払って手帳もらうとか…

すごい!

中日15−1楽天 ブランコ選手、ここんとこ打率いいですよね♪大量得点で嬉しい勝利でした!