2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ

今日買い物に行ったのはイオンだったんですが・・・ここの食品売場のレジは、今話題の『セルフレジ』でした。自分で買うもののバーコードをスキャンして精算するものです。私もやってみましたが、結構おもしろかったwスキャンし終わった商品を袋に詰めて、…

ブーツ

もう今日で9月も終わりだー。売ってるものも完全に秋もので、見ると欲しくなっちゃって困ります。でも節約しなきゃなー(>_ ・・・と思ってたけど、買っちゃいましたよブーツを(逝いやね、『中日ドラゴンズありがとうセール』という、優勝はしてなくても健…

野球

阪神タイガースが優勝しましたね!おめでとうございますw特に今、どこを応援してるわけでもなかったので、単純に、優勝した瞬間嬉しかったです。がんばってきた証があの選手の笑顔に表れてましたね。最近のプロ野球、私としては関心が薄れてるんですよねー…

おかいもの

今日から夏休みで、実家に帰ってきましたw平日に休みっていいなあ(しみじみ買い物に行って、こまごまとしたものを買いました。①カーゴパンツ②ジャケット+スカート③『大人の科学』Vol.9 こんな感じです。随分お金を遣った感じに見えますが、①は3000円、②は…

きっちり

ところで、25日に終わった万博ですが…あれだけ街中にあったモリゾーキッコロの看板やら、電車のステッカーやら、ポスターなんかが、終わった翌日からものの見事に全部撤去されてました。結構こういうのっていつまでも残ったりして、哀愁漂わせてるんですが…

夏じゃないけど

今日は朝から夕方まで外出してました。いやいや、しんどかった(>_<)プレゼンも何とか問題なくできたしよかったよかった☆明日から週末まで夏休みだぜー!!もう夏ではないけど(何

チョコレート

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)作者: ロアルド・ダール,クェンティン・ブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,柳瀬尚紀出版社/メーカー: 評論社発売日: 2005/04/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (21…

凹んだ

週のはじめから残業でした_| ̄|○明日急遽プレゼンをすることになってしまい、Power Pointと格闘してました(汗あー、疲れた。途中でたまたまやってきたほかの部署の子が、肩をもんでくれました(T▽T)私、肩こりが結構激しい方なんですよね。かなり気持ちよか…

懐かしい〜

昔、セガサターンで遊んだゲームのリメイク版をゲットしました☆タイトルは『ドラゴンフォース』というゲームで、ジャンルはシミュレーションRPGです。簡単に言うと、国の領地をどんどん広げて行くゲームです。シミュレーションは実はかなり苦手なんですが、…

音楽合宿?

結局昨夜は4時ちょっと前まで起きてて、泊まりに来てた友達とあらゆるDVDを観てました。内容は音楽のばっかです。ラルクの昨年のライブDVDとか、友達が今イチオシの『スキマスイッチ』のDVDとか・・・音楽をディープに語れる友達ってあまり多くないので、み…

鳥飼

今日、名古屋に行ったときに、友達オススメの焼酎があるということで買って飲んでみたんですが、これまたウマー・゜+.(´∀` )゜+.゜ これはいい!熊本にある鳥飼酒造が造ってるお酒『鳥飼』です。 ↑パッケージもスッキリ 焼酎にもいろいろあるんですが、これ…

Sing♪

本日はお休みでした。高校の頃からの友達が遊びに来てくれたので、とりあえずカラオケに行って飛んできました(笑)私は当然のようにL’Arc〜en〜Cielを、友達の一人はPierrotを、もう一人はスキマスイッチを、何故か専門かのように歌ってました( ̄▽ ̄)すっご…

HTMLの花

お友達であるゆみんちゃんのブログ『気の向くままに。』で紹介されていた、『Organic HTML』なるものに挑戦してみましたw自分のHPなどのURLを入力すると、そのHPのHTMLを花にして表現するという面白いものです。私のブログもやってみたところ、こんな感じに…

転換

わーい、明日はお休み♪必死に働いて疲れたけど休めるからいいや(ぉ連休中は友達も来るので嬉しいです☆ 今日は仕事がちょっと遅くなってしまったので、帰りに友達とご飯食べに行きました。仕事の愚痴もたくさーんあったので、お互いいっぱい話してスッキリし…

やったー

今日知ったんですが、来月から大奥の新シリーズが始まるそうな!大奥、今までのシリーズも毎週チェックしてたので、今回もかなり楽しみです♪内山理名さんは見た目かわいらしいイメージですが、小池栄子さんとか余貴美子さんとか、いかにもすっごい女のバトル…

わーい

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (173件) を見るもうすぐ『アルスラーン戦記』シリーズの新作が出るぞ〜♪このシリ…

板ばさみなんです

今日は色々嫌なことがあったので、あまりにイライラしてこっそり職場の壁を殴ってみました(アホすっきりしたからいいや(ぇもうね、この職種の宿命だけど、板ばさみになるのって結構大変です。何にはさまれるかというと、病院と患者さんの間だったり、病院…

久々だ

ひとりずもう作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (90件) を見る 今日は連休3日目でのんびりしたかったので、カフェで読書してゆっくり過ごしました。でも、読んでた本がかな…

BBS!

ブログ仲間のお誘いがあって、今日BBSを設置しました〜・:*:・(´∀`*)・:*:・数人でこのBBSを共有してブログ上に設置しています。楽しく交流をはかれたらと思いますので、どんどん書き込んじゃってください♪入るにはこのブログタイトルの下にある『★共有BBS★…

プラネタリウム

愛地球博の、ささしまサテライト会場へ行って来ましたw目的は、『手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER』を見るためです。プラネタリウムに行くのが最近友人のなかで流行ってて、万博終了するまでに行かなきゃってことに。手塚治虫さんの訴える環境破壊への警告と…

お絵かき

レジェンディアもクリアしたので、イラストかいてみました。メインキャラの一人、グリューネさんです。なんか・・・変_| ̄|○色付けてるときも、似てないなーと思ってたんですが、結局最後まで塗っちゃいました。結構グリューネさん難しい・・・。服装は真似…

アビス

テイルズオブジアビスが今年の12月に発売されますが、とっても楽しみです。公式サイトのキャラ紹介を見たんですが・・・メインキャラの声を子安武人さんがやっているヽ(^▽^)ノ子安さんの声はとっても好きなので嬉しいですwでも戦闘、なんだか難しそうな…

レジェンディア日記(ネタバレあるので注意)

レジェンディアクリアしたぞー♪大体65時間くらいプレイしました。ラスボス倒したときのセネセネのレベルは76でしたw

映画観た

バッドボーイズ2バッド [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る BAD BOYSⅡのDVDを観ました。Ⅰは大分前に観たんですが、今回の方がアクションのス…

勝手な想像

毎日私は電車で仕事に行ってるんですが、毎朝同じ駅から同じ車両に乗る男性がいます。全然知らない人なんですが、年齢は多分私と同じか少し下だと思います。別に何かあるってワケじゃないですよ、一応言っておきますが(ぇ 1ヶ月くらい前から、この人の知り合…

レジェンディア日記(ネタバレあり)

うーむ、レジェンディア、もう最後まで来てるんですが・・・

偶然≠運命?

今日は9月14日。私の友人の誕生日だったりしますw おめでとう(ノ ̄▽)ノ実はこの友人の誕生日、私の元彼の誕生日と同じなんですよね(ぇ更にこの友人の、元彼女の誕生日が私の誕生日と一緒なんですよ!!だからどうってわけでもないんですが、すごい偶然…

調子狂うなあ

本日はお昼までの勤務だったんですが、終わったのは15時ちょっと前でした_| ̄|○お願いだから呼び止めないでくれ〜(逝帰ってきてから1時間だけ昼寝して、その後掃除して、ちょっとレジェンディアやって今に至ります。ふー、平日の半日勤務ってどうも調子狂…

ストレス

もうね、最近ストレスがまたたまりまくってます。イヤなことが多すぎてキツイですね。これはもうパーッと発散してしまいたいです。主にストレス感じてるのは仕事のことなんですよね。原因は分かりきってますが、最近久々にストレスフルになってました。発散…

やばい

ディズニーランドいきたーい!!!!ディズニーシーいきたーい!!!!行きたい行きたい行きたい行k(モウイイ いやいや、ディズニーランド、ハロウィンが始まったんですが、同時に今年もホーンテッドマンションが、私の愛する『ナイトメア・ビフォア・クリ…