2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日。

世間は夏休み最終日・・・かな?でも何故か高校の頃は8月31日から新学期だったような。あ、今日日曜だからどのみち休みか。 今日はひさびさに天気がよかったので、お出かけしたかったんですが・・・ここんとこ疲れで体調が微妙だったので朝寝坊しました。て…

おそうじ

うちのPS2は購入してかれこれ数年経つんですが、最近ディスクを読み取ったり読み取らなかったりするので、修理に出すか新しいの買うか迷ってたんですけど意外と修理ってお金かかるんですよねえ。新品の本体買ったほうがいいような気がする。PS3はまだ買うつ…

P4やばい!

昨日買ったペルソナ4を早速やろうと思ったんです・・・が、何回やっても途中で止まる!?中古で買ったのがいけなかったのか・・・だって新品高いんだもん・・・。新品派の人に怒られちゃいそうです。 でも一向にすすまないので買った店に持って行ったら、ア…

P4

ようやく週末・・・。今日Mステにラルクでたんですけど、仕事が終わらず観れてません。ビデオに録画したから余裕あるときにみようっと。 そういえば、今話題の(遅い?)ペルソナ4を買いました。おもしろいって評判だったので狙ってたんですが、今日みたら…

ごはん

最近帰りが遅くて、ホント寝るために帰ってるような感じに・・・こう疲れがたまってくるといかんですね、気持ちに余裕がなくなる。こういうときは野菜食べて栄養補給しようっと。というわけで今日のごはん↓ ブロッコリーの簡単グラタン。ホワイトソース作る…

L'Arc in Wonderland

昨日ゲットしてきたラルクのライブDVDを見ました! TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (20件) を見る 不思議の国のアリスのような世界観のこのライブ…

NEXUS4/SHINE

今日は仕事がものすごく遅くなったけど、帰りにちゃんとゲットしてきましたー! NEXUS 4 / SHINEアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (37件) を見る L’Arc…

閉幕

オリンピックが終わりましたね。なんとなく寂しいような。いろいろなドラマを見ることができてよかったです。どれも感動しましたけど、柔道の内柴選手がよかったです。なんだかしみじみと感動しました。次はロンドンか!4年後・・・何してるんやろ自分w

自炊生活

料理は、作らなきゃ!と思うと楽しくなくなってくるのでホドホドに手を抜きつつ、美味しいものを作りたいなーと思います。でもちょっとめんどくさいけどね(オイというわけで今日作ったものです↓ ↑かぼちゃの煮物。味はオーソドックスです。ほくほくしてておい…

残念

オリンピックの野球、日本まけちゃいましたね。野球が好きな私としてはかなり悲しかったです。でも、これが実力と運の結果じゃないかと。負けたものはしょうがないですよね。次のオリンピックでは野球はなくなっちゃうけど、WBCとかでリベンジしてほしいなあ…

セカンドシーズン

00

秋からガンダム00のセカンドシーズンが始まりますね。ファーストのほうは何気なく見始めたのに、すんごいハマって全話見ました。前回のラストがえらく気になるシーンばっかだったので、一体どうなってるかが早く知りたいところです。

おめでとう

ソフトボール金メダルおめでとうございます!すごいなー、苦しい試合が多かったけど、努力した結果ですもんね。私も嬉しかったです。 もうオリンピックも終盤ですね。野球がどうなるのか・・・気になります。何とか勝ち上がってほしいです!

秋・・・?

気付けば8月も後半。最近朝晩が涼しくなってきて、ちょっと秋の気配がします。でも暑いけどね! 避暑地に行きたい。 避暑地といえば、友人から軽井沢みやげをもらいました。軽井沢・・・なんかセレブなイメージしかないんですがwいや、その子はちょっとセレ…

動きが悪い

連休明けはやっぱりキツイですな。今日1日かなーり眠気が強かったです。 しかし最近PCの動きが悪い(;´Д`) てか結構前から悪くなってきてるんですけどそのまま使っててCドライブの容量見たらヤバいことになってました。空きが少ないのでいろいろといらない…

お盆休み

15日から3連休だったので、実家に帰ってました。世間は盆休み。どこに行っても混んでるだろうなーと思い、とりあえずのんびり過ごしました。遊んだりもしましたけどね。お寺とお墓にお参りにも行ったんですけど、天気がよくってすごい暑かった・・・お経あげ…

はあ

最近仕事のストレスが大きいからか、ちょっと胃が痛い。まあ、慢性的なものなんですけどね。いろいろあるわけですよ。 とりあえず明日から3連休なので、のんびりしてきます。

やきそば

なんだか今日は遅くなっちゃいました。でもごはんはちゃんと作りますよ。本当はゴーヤチャンプルーにしようと思ってたんですけど、冷蔵庫を開けたら今日が賞味期限のやきそば麺があったので鶏やきそばにしてみました。味付けは鶏がらスープの素ちょっとと、…

メダルばんざい

柔道で谷本選手がまたまた金メダルとりましたねー!決勝の1本勝ちが見てて最高に気分よかった!かっこいい!!てか谷本選手愛知県出身だったのか、忘れてたw オリンピック、あんまりこれを見るぞ!って感じではないんですがテレビつけるとやってるのでつい…

いろいろと

今日は割と早く仕事が終わりました。やりたかった仕事がはかどってよかった〜。というわけで、今日は棒棒鶏なんぞ作ってみたんですが、きゅうりが多すぎてえらいことに↓棒棒鶏っていうかきゅうりのサラダみたいになってしまったw そういえばオリンピック、…

今日のごはん。

ここんとこ、料理したい波が来てます。やりたくないときはほんっとやりたくないんですけどね。夏はなんといっても野菜がおいしい!いや、1年中いろんな野菜がおいしいんですけど、夏が旬の野菜はおいしくて大好きです。なす、きゅうり、トマト、にがうりなど…

集合。

ほかの病院で私と同じ仕事してる人たちと、インド料理食べに行ってきました。私はほうれんそうとチーズのカレーを選んでみました。ナンが美味しかった〜♪同じ仕事してるだけあって、いろいろ面白い話もできたし、終始大笑いしながらカレー食べてましたwあー…

五輪開幕

今朝めざましテレビ見てたら、今月発売のラルクのシングル「SHINE」のほうのPV流れてました!すぐ終わっちゃったけど。綺麗な映像でしたよ。早くフルでみたい〜!! ところで、今日からオリンピック開幕ですね!帰りがちょっと遅かったので開会式の最初のほ…

200!!

山本昌投手、200勝おめでとうございます!!すっごいなー200勝。また偉業を成し遂げましたね!しかも完投勝利。そしてナゴヤドーム。胴上げがなんだか嬉しかった。でも中継してた東海テレビったら、200勝が決まるほんの1秒前くらいに中継終了しちゃったんで…

早っ

先週からバテ気味で体調がいまひとつなので、今日は家でゆっくりしました。そしてドラクエ5をやってたら・・・・早くもクリアしてしまいました(笑) もうちょっともたせようよ私。クリアした後もいろいろとあるのですが、それはまだやってないです。まあ、そ…

めがねっこ

ひっさびさの一人勤務でした。普段後輩たちからあれやこれやと聞かれてすぐ時間なくなるんですが今日はそれがなくって気楽でした。よくはかどった・・・それでも忙しかったけど。半日勤務だけど残業になっちゃった。 そういえばこのまえ買った眼鏡、調子いい…

暑いいいい

今日はお隣の岐阜県へ出張してきました。しかし暑い・・・・。東海地方の気温がやたら高くてよくニュースになってますが盆地だからねえ・・・そりゃ暑いわ。そんな地域に住んでる私も結構キツイです、この暑さ。簡単に熱中症になっちゃいそうです。ていうか…