2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃーん!

そういえばハロウィンやん!忘れてた・・・いや、だからってどうということはないけど(ぇこんな日も出張なのが切ないだけですわ(苦笑) ハロウィンといえば、The Nightmare Before Christmas ですよ。今私のケータイストラップは主人公ジャックです。カッコ…

さむーい

今日から出張です。寒い・・・名古屋より寒いとこに来てますよ。風邪ひかんか心配です。何せ周りの人が風邪ひいてるから(最悪うつされないように気をつけねば。 しかし4日間一人でビジネスホテル宿泊とは・・・私も仕事人になったもんだ(笑)

システム停止

ソフトバンクのナンバーポータビリティの契約ができなくなってるようです。契約者が多すぎてシステムが追いつかず停止してるからだとか・・・・大丈夫かソフトバンク。 機種変更や新規契約は可能なようなので、私としては問題ないけど。新料金プランについて…

フィギュア

アメリカで行われたフィギュアスケートの世界選手権、安藤美姫選手がダントツトップで優勝しましたねえ!すっごい感動しました。とにかくあの自分の世界を持った余裕のある表情。もちろん緊張してたとは思うけれど、昨年にはなかったことだと思います。ミキ…

真っ赤な太陽

今日のミュージックフェアを見たんですがゴスペラーズと絢香がコラボして、美空ひばりの『真っ赤な太陽』歌ってたんですよ!もちろんアカペラで。むちゃくちゃカッコよかった!10年くらい前に東海地方の番組で、ゴスペラーズがこの曲を歌ってたんですよ。そ…

今日はいい天気!家族で高山へ日帰りで行ってきました。久々の高山はいい感じの気候でしたよ。道中の紅葉がものすごいきれいでしたよ!! 着いたらとりあえず朝市に行っていろいろ試食(笑)朝市すごい楽しい♪ 漬物とか野菜とか安いし。その後は古い町並みで…

ランニング

昨日は野球負けたので悲しくて、ヤケ酒・・・じゃなくてヤケランニング(謎)してきちゃいましたwお蔭さまで筋肉痛に。いたたた。2kmぐらい走っただけでこんなんではまだ修業が足らんですね。 もうちょっと走れるようになったらマラソン大会も出てみたいです…

やっと出た!

というわけで、悔しいのと凹んだのとで、勢いで2kmくらい走ってきたら体中痛い(笑)最近走るのが楽しいです。でも長距離はしんどいです。その後勢い・・・ではないけれど、今日発売したDSソフト「テイルズオブザテンペスト」と、「逆転裁判2」のDS版を買って…

残念でならん

ドラゴンズ、最後までドラゴンズらしさを出せないまま、日ハムが優勝してしまいました。おめでとう。そして中日のみなさん、お疲れ様でした。でも本当に残念で残念で仕方がないです。あんなにシーズン中がんばったのに・・・それを思うと、短期決戦は無情で…

壊れ気味

今日は金曜日じゃないだろうか(希望)。やー流石に連続勤務も10日目になるとそんな気分になります。患者さんと小一時間くらい筆談で語ってたら疲れた。その患者さん手がちょっと震えるから字を読むのに必死でした。何とか会話が通じたのでよかった。まだ修…

あああ・・・

ああ〜、中日負けた・・・(´・ω・`) どうもいかんですねえ。決してチャンスがないわけじゃないし、投手もがんばってるとは思うけど得点につながらないですね。きのうの朝倉も悪くなかったのになー・・・明日からは打撃もがんばってほしいところです。中日も…

解説

今日は1週間の始まりの日! かと思いきや、私にとっては12連勤の途中でしかないのです。気だるい・・・今日はずっと気だるかった。 ところで、日本シリーズですが。明日から北海道での試合なのでまた気合入れて応援しますよヽ(`▽´)ノでもテレビでの中継がちょ…

第2戦

むむむ・・・今日の日本シリーズ第2戦は痛いですねー。いろんな場面で痛いところがありました。井端や福留が本塁打も打つには打ったけれど、日ハムもいいとこ突いてきますなー。逆転されてしまいました。これで1勝1敗。ホームグラウンドで負けるのは痛いけれ…

日本シリーズ開幕!

さあさあ来ましたよ、プロ野球日本シリーズ!!もう今日は仕事があまり手につきませんでした(笑)あ、マジメにやりましたよ? 勢い余って残業しちゃった(コラ 日ハムも手堅い選手が結構多い上に、ムードメーカー新庄選手がいい味出してますよねー。なかなか面…

NHK時計

NHKのブログで、ブログパーツの「木目時計」が公開されました。昔から両親がよくNHKのニュース見てたんで覚えてるのですが、7時のニュースとかの3秒前くらいからこの時計が映って、時刻をお知らせしてくれるんですよね。あまりに懐かしいのでこのブログにも…

ラーメン☆

ひっさびさにラーメン食べに行って来ました。仕事終わって、何かジャンキーなものが食べたくなって、後輩と一緒に近くにある塩とんこつラーメンの店へ。私はチャーシュー麺と餃子を頼んだんですが、めっちゃおいしかった♪ 幸せじゃー(´∀`)ラーメンってあん…

何をぅ!?

何だか衝撃の電話が。出張に行けっていうことでした。しかも再来週から。急すぎだよオイ�堯福襦襦─�常に急だなこの職場・・・(逝

星がみたい

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックブラック出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2006/12/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 222回この商品を含むブログ (26件) を見る 前もこのブログで書いた覚えがあるんですが、家…

南国

今日は職場の近くにご飯食べに行ったんですが刺身が美味しかったw 海産物バンザイ。魚は生でも煮ても焼いても美味しいので好きです。前島根に行った時食べた魚美味しかったなあ・・・。魚の美味しいとこに行きたい。 海というと・・・元々出身が岐阜県なの…

今年のタイトル

セリーグの全試合が終わって、個人成績を見てみたんですが中日すごいじゃないですか! やっぱ攻防のバランスが勝利を導いたんですね。1位をとったもので言うと、 打率では福留孝介選手が.351本塁打数ではタイロン・ウッズ選手が47本打点でもウッズ選手が144…

フィギュア

今日のフィギュアスケート見ました?安藤美姫選手がすんごい素敵だった〜wなんかもう、ジャンプとかステップとかが軽く感じました。トリノ五輪以来安藤選手には期待しているので、これからもがんばってほしいです。ホント、フィギュア熱いですよね。日本チ…

久々にやった

昨日たっぷり遊んだから流石に疲れてて、今日はゆっくりのんびりしてました。のんびりできるのって気楽ですよねえ。ふう〜(´∀`)ひさびさにPS2なんぞつけて、Tales of the Abyssをやってました。2周目のかなり終盤で放置されてたのですが、サブイベントばっ…

ひっさびさにボーリングに行って来ました。昼まで仕事だったので、その後行ったんですが前も書いたと思いますがボーリングすごい下手なんですよ。どうしたらうまくボールが転がるのか分かんない(;´Д`) というわけで、2ゲームやったうち、1ゲーム目は92、…

久々テレビ

やっば 今日のMステやばかったですよ!だってラルク登場ですよ! 久々ですよ!!(大興奮やー、めちゃ嬉しい♪しかもCaress of Venusですよ〜 この曲すごい好き。あまりに好きなので携帯の着メロにもしてます。 珍しく今日はテレビずっと見てたんですが、テキ…

べんきょー

本日は仕事が終わってから研修会。私が連絡調整とかしてた研修会だったのでうまくいくかなあと思いましたが、講演の内容もめっちゃ面白かった!興味深い内容でした。しかし働きながらも勉強はいつまでもしなきゃいけなくて時代の流れが早いから追いつくのが…

タバコ

最近タバコのマナーが悪い人が多くて困ります。タバコ吸うのは好きにしてもらっていいんですけど、歩きタバコが特に多い。この世で一番キライなものの一つです。後ろを歩いてる人に煙が流れるやん!考えて吸えってのヽ(`Д´)ノ電車で化粧してる人とかをバカに…

Victory

中日ドラゴンズ優勝おめでとう!! やーやー、今日の試合は本当にすごかった!ウッズがホームランを打って、これはいける!と思ったところで、7回にホームラン打たれて同点になった時は・・・正直、今日はダメかなあ・・・なんて思いました。この前の横浜戦…

ホリデー。

今日は休日だったのですが、予定は夜しか入ってなかったので、チャリで市内をウロウロしてました。昼前からジムに行って、カフェでランチをしてきたんですけど、ものすごく天気いいし風もいい感じに吹いてるし、休日には最高な天気でしたね。幸せ気分でチャ…

M1!!!

遂に・・・ドラゴンズの優勝マジック1ですよ!ドラゴンズネタが多くて申し訳ないですが、かなりテンション上がりますよ今日は!!ヤクルトに10−1で快勝!ウッズの満塁ホームランが最高に良かったです。うーん、さすが本塁打数ナンバーワンだけありますね…

水族

今日は友達と、水族館に行って来ました。名古屋の港区にある、名古屋港水族館です。水族館なんて一体何年ぶりだろうというくらい久々に行きました。いやー、たのしかったですね。イルカのショーなんてものっすごい久々に見たけれど、すごいかわいいし賢い! …