2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

今日はほかのひとが受け持ちの仕事を手伝いました。単純作業だったんですが、ずっとやってると眠気が・・・(笑)なのでしばし雑談しながらやってました。よくある『昔見てたアニメ』の話・・年齢を感じますよね、この話題。最近のはあまり詳しくないんです…

土佐はいいとこ

職場のひとたちと飲み会してきました。土佐料理のお店だったんですけど、かつおのたたきとぼたん鍋がおいしかったぁー♪かつおはちゃんと取り寄せてるみたいです。鍋はいのししの肉が入ってました。味噌のスープでまたおいしくて。肉はすんごく柔らかかったで…

BLESS

BLESS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 17人 クリック: 63回この商品を含むブログ (26件) を見る ラルクのシングル『BLESS』を買ってきました。いやーひさびさのシン…

美容院

10月以来行ってなかった美容院へ行ってきた!もー伸びて伸びて仕方なかったのでものすごいすっきりしました。ショートはいいですな、やっぱり。これでしばらくはいいですね。カラーはベージュ系にしました。あまり明るくはないですけどね。 話かわりますが…

はつもうで

正月に初詣に行きそびれたので、今日行ってきました!岐阜県にある南宮大社ってとこです。さすがにこの時期は人が少なかったです。お祓いもしてもらいましたが、なんと1人だけでやってもらったのでちょっと緊張しました(笑) おみくじは大吉でした♪ここ数…

TOV

いま、テイルズオブヴェスペリアをやってます。PS3版です。あれ、FF13は?・・・パーティが弱いので今放置気味です。 そしてTOVに手を出し今に至ります。てか、グレイセスもまだクリアしてないってのに。いや、なんかグレイセスは主人公が不憫でイマイチ進ん…

近況。

すっかり日記更新が滞ってしまいました(;´Д`) というのも、一応いろいろあって更新できなかったり更新する気分になれなかったりでした。というのも・・・ 1月9日に、愛犬がとうとう逝ってしまいました。すごく長生きしました。17歳でした。しばらく調子が…

FF13にっき

ちまちまと進めてたFF13ですがただいま11章です。あ、ネタばれしそうなので注意です。

めいえき

ケンミンショーをちらっと見たんですけど「愛知県民は名古屋駅のことを名駅(メイエキ)という」って言ってました。 そうか、他県の人からしたら不思議なのかw普通に名駅、名駅って言ってたから何とも思ってなかったです。てか名古屋駅周辺の住所、「中区名…

痛い

この前から口が開かないので本当に困ります。しゃべるのはいいんですけど、ごはんが・・・ちょっとずつじゃないと口に入らないw顎を動かしては広げ、を繰り返してるんですけど最初よりちょっと開くようになりました。でも疲れるー。早く開くようになれ。

わくわくする

GyaOでラルクの新曲『BLESS』のPVが配信してるので早速見てきました。hydeさん髪短い!みんなが歩いてる姿がなんか好きです。曲の方は初めてフルで聴きましたがラルクらしいですね。なんかキラキラしたイメージ。はぁー、やっぱ4人揃うといいね!わくわくす…

クローズド

今日は仕事はじめです。どうもエンジンがかかりきらず、普段より抑え気味で仕事しました。あ、さぼってたわけじゃないですよw ところで、私、正月早々顎関節症に悩まされてます。普通思い切り開けられる口が、最初2cmくらいしか開かなくてごはん食べるのが…

さいご

今日で正月休みも終わりです。・・・てか、もっと休みたいよー(;´Д`) 4日しか休みないとかw年末年始も働いてる方々もいるけど、休めるときは思い切り休みたいもんです。 というわけで、今日は地元の中華料理屋さんでランチしました。鶏肉炒めたのがものす…

正月休み

この正月休み、親友が出産したので顔を見に行きたかったんですがちょっと風邪っぽくてせきが出るので大事をとって今度にしました。まあ、体はしんどくないので大丈夫なんですけど何か菌を持ち込んでもいかんしねえ。必ず行くから待ってて! でもちょっとは出…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 昨年はちょっとブログの更新ができないことが増えたので今年はもう少しマメに更新したいと思っています。こんな私を2010年もよろしくお願いします。 年末から実家に帰ってるんですが、いきなりの大雪! びっくりしました・…