2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア!

P4クリアしたー!!すみませんP4ネタばっかで(^^ゞもうラスボス直前!ってとこでセーブしてたので、ラスボス倒してエンディング見ましたよ。いやー感動した。以下はかなりネタバレしますので注意↓

P4にっき

P4が随分進んでもうかなり終盤にきました。いやー、久々にこんなにおもしろいゲームやりました。買ってみてよかった!ありがとうすすめてくれたそこの君!(誰というわけで感想など。ねたばれ大いに注意です!↓

秋だ

秋ですねー。涼しくて過ごしやすくなってきました。今日はお昼まで仕事だったんですが、家に帰ったら眠気が増してきて昼寝しましたw涼しいときの昼寝ってよく寝れるからいいですね♪最近寝ても寝ても眠い・・・疲れてますなあ。 秋といえば鮭!というわけで…

CM

いつも、家に帰ったらとりあえずテレビをつけますが、おもしろくないと思うとすぐ消しちゃいます。だからテレビ番組に疎くなってるんやな。 でもCMは結構マジメにみてますよ(笑)最近印象深かったのは、缶コーヒー「Roots」のCM。外国人に「東京出身です」と…

ご当地といえば

ご当地で思い出したけど、今日テレビで「コメダ珈琲店」が紹介されてた!関東にもできたんですね、コメダ。シロノワールがおいしいんです。1人で食べるにはでかいけどwシロノワールは、暖かいデニッシュの上にソフトクリームが乗ってておいしいんです。ホ…

プリッツ

このまえ大阪に行ったおみやげに、たこ焼き味のプリッツ(でかいやつ)買ってきたんですがなんだか「キャベツ太郎」みたいな味でおいしかった(違う?) このでっかいプリッツって、ご当地がいろいろあるんですね。名古屋の「八丁味噌プリッツ」は美味しいで…

今時・・・・??

このまえ後輩たちとごはん食べてたときに、地名の話が出たんですよ。で、出雲大社がどこにあるかって話から島根県ってどこですか?って聞かれたんですけど・・・・「東京より上ですか? 下ですか?」って聞かれたんですよ。と・・・東京?上?? 下???愛…

夜遊び

なんか明日が休みだと思うと仕事する気分も微妙ですね。今日はゆっくり仕事を片付けました。 それでもいろいろあって結局終わったのが21時半くらいだったんですが何故かその後カラオケのお誘いがきましたwみんなどんだけ元気やねん。でも明日休みだしいっ…

ぐだぐだな休日

最近公私共に多忙であまり休んだ気がしてなかったので、今日はのーんびりまーったりしました。久々にお昼前まで寝てた。 そしてちょっと家事したりしながらP4やってました。なんか結構終盤に近づいてきてます。こっからはネタバレするので隠します↓

おいしい♪

出張で大阪に行ってきました。まあ、仕事のことはいいとして、終わってからみんなで韓国料理食べにいったんです。初めてちゃんとした韓国料理を食べたんですけど、すっごいおいしかった!トッポギとサムゲタンがおいしかったです。辛いのも結構あったけど、…

サザエさん

グリコのチョコレートのCMで、実写版サザエさんやってますね。初めてみたけど衝撃でした・・・。てか、えらく豪華な配役ですね。 カツオ→浅野忠信ワカメ→宮沢りえタラオ→瑛太イクラ→小栗旬 ちょっとおもしろいですねー。てかスーパーカーってw 古めかしい表…

おこめ

事故米が騒がれてますが。最近何も信頼できなくなっちゃうことが多いですね。安全、安心が重視されてる世の中だからこそ目立つのかもしれないけどそれにしてもヒドイもんだ。 ちなみに、米は大好きです。もち米も好き。米にちょっと混ぜて炊くとモチっとして…

うどん

今日もお休み。連休ばんざいw父親と実家近くにあるうどんやさんへ行ってきたんですけど敢えてカツ丼にしてみました。うどん昨日食べたんだもん。 父は味噌煮込みうどん食べてました。まだ気温は暑いので暑苦しい感じはしましたけど味噌煮込みはおいしいです…

よげん

ちょいと実家に帰ってきました。なんだか最近プライベートも忙しくて休めてません。おかげで仕事中眠い眠い。朝礼で立ち寝できそうな勢いでしたw そういえば、昨日はジュセリーノの予言によると、名古屋か中国で地震が起きる日でしたけどまったくそんな雰囲…

Pleasure2008

今日は豊田スタジアムへ行ってきました!初豊田スタジアムですよ。すんごい暑かった・・・職場の友人に誘われて、B'zのライブに行ってきたのです。 開演4時間くらい前に到着したんですが、グッズ売り場がえらい行列になってて大変でした。どうやら何かトラ…

キャラが・・・

00

注目のガンダム00ですが、キャラがいろいろと発表になってるのでHPみてきました。てかシーリンがなんか強そうになってる!?そして王留美とネーナの服の構造が同じ・・・あとはルイスが・・・!アロウズの制服着てるやん!まさかルイスが戦うの? ヤバそうで…

明け

夏休み明け・・・何と憂鬱な。早速朝から会議があって疲れましたー。 今日は帰ってからしばらくやってなかったペルソナをやりました。コミュをランクアップさせると生み出すペルソナが強くなるんですがなかなか全てを上げるのは難しそう・・・いつもRPG系で…

最終日

夏休み最終日です。なんか休んだというより疲れたw毎日早起きしてたのがいけないのかしら?いつも早起きな方なんですけどねえ。若干無理はしてるけど。 明日は仕事行きたくないなあ・・・。休んじゃえ! といいたいところですが、休むと余計仕事たまるので…

ねんきん

そういえば、ウワサのねんきん特別便が届いたんですよ!うーん、遂に届いたか・・・とりあえず漏れてるとこはなかったようですが、友人に聞いたら「え、とっくにきたよ?」って言われたwみんな来てるんですね、これ。 社会保険庁もほんっといろいろなことが…

おでかけ

夏休み3日目。とりあえずちょっと出かけようということになり、古い町並みがあるところへ行ってきました。平日ということもあって、観光客はあまりいなかったんですがとにかく暑かった!直射日光がまぶしい・・・。でもそんな中食べたわらびもちがすんごい…

なつやすみ

今日から夏休み!です!!まあ、既に夏は終わりつつあるんですけどね。本当はどっか行きたいところなんですけど、実家で家事しなきゃいけないのでたいして出かけられません。7月に祖父の葬儀があったんですけど、その法要などなどいろいろあってねえ。まあ…

えぇぇ

老人ホームの夜逃げ事件にびっくりです。入居者放置って、よくもそんな・・・。でも有料老人ホームってピンキリですよねー。質がいいとこ、そうでないとこ、いろいろあるし。高い料金払うならそれなりじゃないといかんと思うけど。 ここんとこ、介護職の離職…

サントラ

ペルソナ4にだいぶはまってます。平日はやる時間がほとんどないから切ない・・・かなりはまってサントラ買っちゃったやん。 「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 20…

MVP!

8月の月間MVP、山本昌投手にきまりましたねー!おめでとうございます!! いやー本当にすごい。200勝達成やら完投勝利やら次々に偉業を達成してますが、これも努力の賜物なんだろうなーと思うと、ファンとしても嬉しいですよね。 そんな中日の今日の試合…

おてつだい

久々に早く帰れました。月曜にコナンが見れたのなんていつ以来だろう・・・でも今日のは前編だったようなので来週も見なあかんやん! 今他の部門の人手が足りなくって、人手が足りないうちの部門から応援に行ってます。どんなんだ。まあ仕事は助け合いも大事…