2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Crazy for・・・?

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)アーティスト: 倖田來未,KM-MARKIT出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (216件) を見る 遅ればせながら、倖田來未のベストをゲッ…

豆酩

職場で九州のおみやげをいただきました。写真がそのおみやげの外観です。大きさの割にちょっと重みがある感じ。なんだろう? と思ったらその方が説明してくれました。 これは、豆腐をもろみに数ヶ月漬けたものだそうです。今回いただいたのは商品名が「豆酩…

ストレス。

久々の残業だったー(;´Д`) また私の担当する仕事が増えたのです。しかも締め切りが今週中なので・・・今週は多分ずっと残業だな(泣) 最近、私の周囲の人たちに疲労が感じられます。職場にも体調不良の人が多い。 主に調子悪いのは胃のようです。うーん、…

本日のごはん

冷蔵庫にカブがあったので、そぼろ煮を作りました♪ひき肉、しょうゆ、砂糖、水を鍋に入れて混ぜて、カブを適当に切ったのを入れ、カブが柔らかくなるまで煮て、水溶きかたくり粉を混ぜて完成wめっちゃ簡単です。調子に乗って写真を載せてみます(ぇ ↑関係な…

IQ?

何気なくテレビを見ていたんですが、テレビ朝日系列で、「テスト・ザ・ネイション」が放送されてました。生放送で一斉にIQテストをやろうというものです。これ、前回も確かやったんですよね。結果忘れたけど(笑) で、結果は IQ 128でした。女性の平均値が100だ…

Christmas

今日何気なくブログの編集画面を開いてみたら、クリスマスのレイアウトが出てたので期間限定でクリスマス仕様にしてみましたwクリスマス気分になれてなかなかいい感じです★

神経

本日も仕事でした・・・2日酔いなのに(死流石に昨日の酔いっぷりだと残りそうだなあと思ったんですが、案の定、朝の気分は最悪でした_| ̄|○うう、2日酔いなんぞしてる場合じゃないのに・・・。 そんな時に限って研修会なんかがあったりします。今日は、…

またまた

や・・・ヤバイ。昨日接待で飲んだばっかなのに今日も飲みに行ってしまった(逝今職場に研修に来ている方がおられるので、楽しく飲んでいたら・・・同じ職場のドクターに同じ店でばったり会って何だか宴会に(ぇノリで日本酒とかけっこういろいろ飲んで久々…

やっきにく〜♪

仕事が終わってから焼肉に行きましたー(^▽^*)久々の焼肉です♪ しかも全部オゴリですよww半分仕事で行ったんですがオゴリならいいやってことで行っちゃいました。うーん、上カルビとかめちゃウマいw とろける〜っヽ(≧▽≦)ノすんごい幸せな気分でした。…

マラソン

今日も快晴♪ いい休日です。というわけで、行って来ました名古屋シティマラソン!! 名古屋で毎年開催されているハーフマラソンなんですが、それに友人が何人か出るので応援に行きました。見るだけじゃなんなのでマネージャーってことで。・・・貴重品預かっ…

お取り寄せ

今日働けば明日は休日♪ めっちゃ嬉しい〜ww・・と思って仕事に行ったんですが、今日はすんごい忙しかった!ふー、びっくりした(ぇ 話は変わって最近、お取り寄せをしたくてしょうがないです。ネットやカタログなんかで、なかなか買いに行けないようなもの…

本日のごはん

今年も鍋がおいしい季節になりましたw てなわけで・・・やりましたよ、1人鍋を。 寂しいって? そんなことよりおいしいものが食べたいんです(ぇーはちみつレモンの材料を買いに行ったので、ついでに鍋の材料をゲットw味噌ちゃんこ鍋のもとを買って、豚肉…

Holiday

実は先週の金曜日から今日まで4連休だったんです。ふふふふふ・・・すごく気楽な休日だったぜ( ̄ー ̄)仕事? しらなーい(ぇきちんと申し送ってきたから大丈夫でしょ。ていうか私がいなくても仕事できるでしょ。 金・土・日と結婚式に行く準備と出席で慌し…

ソウルドロップ

ソウルドロップの幽体研究 (ノン・ノベル)作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/08/01メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (121件) を見る というわけで、今日読んだ本です。買ったのはおとといなんですが・・・ まだ序盤で…

結婚

今日、長野から帰ってきました。疲れたー! 引き出物が重くて(ぇお皿とか入ってたのでどうしても重くなっちゃうんですが、運ぶのに一苦労でした。でも今日も快晴だったし、すごくいい2日間でした。昨日結婚式を挙げた2人は今頃新婚旅行で海外にいるはず。ど…

Happy

本日は快晴なり(^▽^)大学からの友人の結婚式のため、長野に行きました!朝一番の特急に乗ってきたんですが、長野は紅葉が綺麗! 車窓から見える景色はとても良かったです。久々に会った友人たちも全然変わらなかったw新婦はすごいかわいいけどいつも通りの…

めろ

みるくのにっき★別館 に、「メロメロパーク」を設置しましたーww ↑これが私のメロ、「ジン」でーす☆ 今このブログに置いてるブログペットと似たような感じで、自分のメロをブログに置いて育てていくものです。 何で本館ではなく別館に置いたかというと・・…

LIVE AND LET DIE

007/死ぬのは奴らだ 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2000/08/04メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 007映画の第8作目、「死ぬのは奴らだ」を観ました。実は7作目の「Diamonds…

ノリでやっちゃいました

今日は仕事が終わってから、職場の友人と徒歩で自宅へ帰ってみました。徒歩で、です。ええ、徒歩ですよ(シツコイ 職場から自宅まで、距離はどれくらいあるかなあ。多分、10Kmくらいは余裕であると思います。 でも何でそんなことをしたのかと言うと・・・・・・ …

本日もバトン

お友達のるかから、またまたkeywordbattonがまわってきましたwどーんと答えまーす(ぇえーっと、最後の言葉から連想すればいいんだよね。 中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会…

On Her Majesty's Secret Service

007 女王陛下の007 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る 007の第6作目、「女王陛下の007」を観ましたw前回、スペクターのボスが倒…

イライラ

胃が痛い。 最近ストレスがたまっているからか、胃が痛くてあんまり調子がよろしくないのです。ここんとこ忙しかったからなあ・・・勤務の様子見て連休取っちゃおっとw 有給あまりまくってるし。 なんていいますか、女性の集団ってやっぱやりにくい。今の職…

本日のバトン

最近バトンがめちゃめちゃまわってますねw今日は、お友達のカプ君から「夢バトン」が回ってきたので、早速答えまーす☆ 1.小さいころの夢は? んー、確かケーキ屋+花屋だったかと思います。どっちかではなくて、同じ敷地内でやりたいと思ってたような。ケ…

カッコイイ・・・

今日、初めて「危険なアネキ」を見ました。ストーリーはまずまずだったんですが・・・ていうか途中だからよくわかんない(逝 何よりも印象的だったのは・・・ 森山未來カッコイイ・・・・・(´∀`)あんまりテレビも映画も見てなかったので、その姿くらいしか…

今日の料理

今日はマジメに料理しようと思い、いただきもののサトイモを料理しましたwホントはイカを買ってきて一緒に煮ようと思ったんですが、イカをさばくのがめんどくさいため却下です(コラ 結局、鶏肉と、人参といっしょに醤油・酒・砂糖で煮ました。テキトーに調味…

お休み

本日もいい天気・・・・かと思いきや、昼から曇ってきました(;´Д`) せっかく洗濯したのにー・・・雨降らなかったからよかったけれど。 外出する気がなんか失せたので、昨日につづきイラスト書きましたwまだまだ修行が足りないなー。世の中の素晴らしいイ…

昼・・・寝?

流石に今日は眠かった(逝そりゃそうですよねえ、3時間半くらいしか寝てないですから(^^ゞ昨日鍋して今日仕事だった4人は、そりゃもうへろへろでした。でも、お昼までの勤務だったからよかったですw 家に帰って昼ごはんを食べたあと、ちょっとだけと思って…

鍋〜♪

先日、こたつを出したと書きましたが、やっぱこたつを出したからには鍋をやらねばなりません。てなわけで!友人6人集合して鍋をやりました━━ヽ(≧▽≦)ノ━━っっ!! 今日の鍋は、鶏の肉団子鍋で、ベースは味噌ちゃんこ系でした(多分肉団子以外にも具はたくさん…

バトン

最近バトンがかなりまわってますねwてなわけで、お友達のるかさんからまわってきた「携帯予測変換バトン」に答えてみたいと思いますwこれは、自分の携帯で「あ」〜「ん」までのかなを変換したときに、一番最初に予測されて出てきた言葉を挙げるというもの…

YOU ONLY LIVE TWICE

007は二度死ぬ〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/05/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る 今回は007の第5作目、「007は2度死ぬ」を観ました。注目すべきは、舞台が日…