2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もおしまい

2008年最後の日になりました。いやー、今年は例年よりも仕事が大変だった気がする。まあ、いやなこともたくさんあったとは思うけど元気に過ごせたからまあいいかってことで。 今年はライブにたくさん行ったなあ。ラルクのライブに計5公演、B'zとくぅちゃん…

やっと納めだ

今日で仕事納めでしたー。やっと終わったぞー♪ギリギリすぎやわ。今日は仕事はホドホドにやって、片付けしてきました。だって官公庁とか他の施設とか連絡してもいないし!病院は休日体制とはいえやってるけどね!私は暦通り休みます。しかし今年はほんとに忙…

#13『メメントモリ攻略戦』

00

ガンダム00の13話を見ました。今年最後になりましたねー。今回すんごいドキドキしました!以下感想です。ネタバレしてるのでご注意を。

いつものノリで。

今日は地元の友人(ねこ&姫)と遊びに行ってきました!久々に会うけれどやっぱり久々な気がしない。これっていいことやなあと思います。いろんな話しはしたけど昔と変わってないなーと思いました。今回、ねこさんがおこさんを連れて来てくれたんですが、ま…

Birthday

今日は自分の誕生日でしたー。なんかもう、あまり誕生日が嬉しくなくなってきた気がwでもプレゼントがもらえたり、『おめでとう』っていってもらえるのはやっぱ嬉しい(笑)あ、でも何歳になったかとか聞かないでくださいね(  ̄ー ̄)

忘年会3

今日は部署の忘年会に行ってきました。1年の最後くらいはおいしいものを、というわけで、ちょっと部署の部費を使って少々高めの会席でした♪もうどれも上品でおいしくって、ものすごい幸せな気分に(単純)。お餅を揚げてふかひれ入りのあんかけかけたのが美…

めりーくりすます

クリスマスは普通に仕事でしたよー。でもチキンとケーキは食べました♪ おいしかった!

大掃除!

今日は家の大掃除をしました。もともと掃除が得意な方ではないのですが、いろいろこまごまとしたものが増えつつあったので使わないものは思いっきり捨てました。おかげでわりと片付きましたw まだいろいろ残ってる気がするけど。読まない本も着ない服も処分…

#12『宇宙で待ってる』

00

起動戦士ガンダム00の12話、『宇宙で待ってる』みました。今回はなんか切なくなったー。以下感想です。ネタバレ注意です。

Running

ここんとこそーとー疲れてたらしく、朝全然起きれませんでした。いつもほどよい時間に目覚めて、ぼんやりしながら鬼太郎みたりしてるんですが、今日は見られず。 最近忘年会とかいろいろあって食べるものが高カロリーなのでとりあえず走ってきました。ここん…

忘年会2

今日は職場の忘年会にいってきました!人数が多いので、ホテルの宴会場でやりました。楽しいけど、毎回あちこちにお酌するから疲れる・・・で、毎年忘年会で豪華景品が当たる抽選会があって今年はデジタルフォトフレームがあたりました!昨年はホットプレー…

免許

今日は車の免許の更新に行ってきました。免許はゴールドです。何故ならペーパーだからさ!というわけで今回も優良講習受けてきました。 視力検査も写真もフツーにできて、30分ほど講習を受けたんですけど・・・まあ、興味深い話でよかったとは思うんですが、…

(/ ̄∀ ̄)/

今日、賞与がでましたー!この不景気でもらえるのはありがたいですなあ。ま、少ないけどね!しかし年金やら何やら引かれすぎですわー。控除された分で何か買えそう・・・

#11『ダブルオーの声』

機動戦士ガンダム00第11話をみました。以下感想です。ネタバレなのでご注意を。

すごい!

昨夜、三次会まで行った後友人が2人ほど泊まりに来て、ずっといろいろ語ってました。楽しかった♪やっぱり気を遣わない友達がいるっていいですね。この2日間、すごく充実してましたw それはそうとフィギュアのグランプリファイナル、すごかった!真央ちゃ…

二次会

今日は、職場の同期の子の結婚式の二次会にいってきました。今回は幹事さんをお手伝いしてたので結構大変だったけど友人は幸せそうだったし、とっても楽しかった。三次会まで行ってきましたwみんなそれぞれ、いろんな生活してておもしろかった。また集まれ…

仏になりきれない

今週はものすごい忙しかった〜・・・えらくいろいろとあった1週間でしたけど、今日がいちばん疲れました。職場で、部下に注意しなければいけないことがあって、でも怒ったりしないようにがんばったら後でものすごい疲労感。何回もこんなことするもんじゃない…

#10『天の光』

00

機動戦士ガンダム00第10話『天の光』を見ました。毎回毎回いろいろありすぎて1回見ただけじゃ足りないw というわけで今日も感想です。ネタバレはご注意を。

こたつ

注文してたこたつのヒーター部分がようやく届きました。早速とりつけましたよ。サイズピッタリです。ちょうど週末から寒くなってたから届いてよかった。これで冬を越せますな。あったかーい。そういえばニュースで、中日の立浪が来季で引退って出てました。…

忘年会その1

いつも定期的に集まってる仲間と、忘年会をしてきました。今年1回目の忘年会です(笑)料理がおいしいお店があるということで、いつも企画してくれる人がそこを予約してくれました。和食の店なんですけど、週3回しか営業してないんです。お店の方が趣味で開い…

はうー

昨日仕事でいやーなことがあったので、今日あんまり行きたくなかったけど、そういうわけにもいかないのでちゃんと行きましたwまあ、とりあえず何とかなったのでいいですけど。 そういえば、数日前、中日のノリが楽天へ移籍することになった、っていうニュー…

斜め上

今日は仕事で、あまりにもびっくりなことが起こって完全にやる気を失いました。いや、仕事だからやる気失ってる場合じゃないんですけど限界だったので早めに帰りました。何があったかは長くなるので置いといて、とりあえず想像の斜め上を行っちゃった感じで…

花咲け

『花咲ける青少年』という漫画があるのですが、私が樹なつみセンセイの作品にハマるきっかけになったものです。これがNHK BSでアニメ化するらしいですね。結構前の作品ですけど、ここでアニメ化とは・・・!見たいんですけどBS見れないんだよ!ううー、再放…

ナポリタン

今日は何故か、ナポリタンがすごく食べたくなって、家に帰ってから作りました。具はウインナー、ピーマン、玉ねぎ。具を炒めて、パスタ入れる前にケチャップを入れて少し炒めると、ちょっと香りがよくなるような気がします。なかなかおいしいナポリタンがで…

やめてくれ〜

後輩が仕事でちょっとしたミスをしたんですがいきなり事務所で私に向かって土下座された(;´Д`) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じいや、ミスっつっても正直大したもんじゃないんですよね。簡単なことをミスったのがショックだったのかもしれないけど…

年末に向かって

やってきました師走。もう今年も最後の月かあ、早すぎるなあ。今月は忘年会の予定が何件か既に入ってます。体調整えておかなければ。胃薬買っとこうか・・・

♯9『拭えぬ過去』

00

ガンダム00第9話『拭えぬ過去』を見ました。展開にドキドキするけどツッコミ所も多い(わざとだろうけど)ですね。以下感想。いつもどおりネタバレなのでご注意を。

テニス

今日はテニスをやってきました。いつも誘ってもらってたんですがなかなか行けなくて、ようやく今日は参加できました。 テニスをやるとはいっても初心者と経験者が入り混じってて、ゲームしてみたり打ち合ってみたり、決して本気な感じではないです。でも初心…

からおけ

仕事関係のみなさまとカラオケに行ってきました。同じ職場じゃないんですが、同じ職種の人たちです。今日は仕事が結構忙しかったので終わるのが遅くなり夜の9時頃に合流(笑)途中から若干眠くなってましたが、くぅちゃんの曲ばっか歌ってきました♪本気モード…

ケータイ

ソフトバンクのケータイ、冬モデルが出てますねー。今、私が使ってるのは910SHです。ワンセグではないけど、デジカメが5メガなのがお気に入りです。でも、流石に傷だらけになってきたので替えたい・・・ 最新機種はいろいろと魅力的なんですが、私が今注目し…