2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今、2つの曲が頭を交互に回ってます。 ①水の星へ愛をこめて②もすかう ①はご存知のとおり、Ζガンダム*1の主題歌です。先日劇場版を見てからずっと回り続けてます。実際の劇場版主題歌とは全く違いますが気にしちゃいかん(ぇ ②は、先日あるサイトで見た空耳…

仕事帰りにスーパーへ買い物に行きました。スーパーでいろんな製品を見るのは楽しくて好きです。でも、ついつい余計なものも買っちゃうんですよね。ちょっと安いものがあるとついつい手を伸ばしちゃったり・・・でも安いものでもたくさん買えば無駄遣い。泣…

凹んだときに

映画が終わったらちょうどお腹がすいたので、夕飯を食べに行きました。

星を継ぐ者

その後、ほとんどノリで劇場版Ζガンダムを観ることに。 その友達は、以前Wガンダムを6時間連続で一緒に見た友達です(笑) 絶対DVDで後から見るんだろうなあと思ってたのに、まさか公開2日目に見ることになるとは思いもしませんでしたwΖガンダムはガンダムの…

今朝の寝起き

今朝の目覚めは激しかったです。

電話

今日は半日勤務( ̄▽ ̄)早々に片付けて、日勤の後輩を残して帰りました(ぇ何だか最近疲労困憊してるようで、どれだけ寝ても眠い_(._.)_というわけで、今日は昼寝しました。 ・・・電話ですぐ起こされました_| ̄|○一回目が覚めたらもうだめですねー 電話と…

歓送迎会

今日はちょっと遅めの歓送迎会。新人さんをかこんで楽しかったですwしかし最近あんまりお酒飲めなくなってきたなー飲まないと弱くなるんかな? しかし今日の店で、隣の部屋も宴会してたようですが、30人くらい全員男でちょっと怖かった(ぇ その後は2次会で…

ネタ・・・

昨日のネタを誰かに伝えたくて後輩に教えたら、「ポテト×100」で大爆笑してました(笑)他にも何かおもしろいものないかなあ? と思ってちょっと見た大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンターを回してください。っていうサイトの動画が、なんだか…

健康診断

このごろ寝ても寝ても眠い・・・朝が本当にしんどいです。なかなか起きれないので大変です。 これは低血圧のせいだ、きっと。・・・と思いながら今日は職場の健康診断にのぞみました。で、血圧を測ったところ・・・ 112/65 ・・・普通やん�堯福襦襦─�*…

素敵

チャレンジ部 今日たまたまネットで遊んでたときに見たHPです。もしかしたらご覧になったことがある方も多いかもしれませんが・・・このなかの「ポテト×100」と、「クリスマスを祝おう」を見て大爆笑しました(T▽T)ノ_☆バンバンこういうことにお金と時…

最近

ところで最近、怒ってばっかりいるような気がします。もちろん仕事上でなんですが・・・自分に迷惑がかかることは全然かまわないのですが、患者さんや関係者に迷惑がかかるようなことがあると、かなり厳しく注意しているんです。 もちろんやみくもに怒ってる…

本日の夕飯

この前浜松に行ってきたときに、あさりをちょっとばかり買いましたw今日はそれを使ってあさりのパスタを作りました。たまねぎ・トマト・エリンギのみじん切りをオリーブオイルで炒め、あさりを入れてふたをして数分。あさりの殻が開いたら塩コショウで味付…

サンバ

待・見=マツケン!? 今朝ニュースで見たんですが、愛知県警の高齢者交通安全キャンペーンが始まったようです。そして、マツケンさんこと松平健さんがCMキャラクターに。もちろん愛知県出身っていうこともあるようですが、 キャッチフレーズが・・・マツ=…

初詣!?

さて、せっかく浜松へ来たので、祖父母の家へちょっと寄りました。相変わらず元気そうでよかったですww祖父が携帯を最近購入したらしく、見せてもらいました。87歳で携帯初購入ってすごいな(°▽ °)

夜のお菓子

旅行2日目。浜松といえば・・・うなぎパイ!!というわけで、うなぎパイで有名な「春華堂」の工場へ行きました。先月工場が新しくオープンして、見学もできるんですw

旅行

昨日の日記、かなり暗いですね(苦笑この日は結構凹んでました。 さて、今日は母&姉と浜松へ旅行にいきました。浜松は祖父母が住んでいるので何度も行きましたが、懸賞で旅館の宿泊券が当たったので行ってみたんです(笑) 高速で三ケ日で降りて、最初に行っ…

わ…笑えん

最近毎日帰りが遅いので、結構体が疲れてます。今朝起きたら顔がむくんでた_| ̄|○ 仕事に行ったら同期の子に『なんか顔が変』って言われましたヽ(`Д´)ノ週末だけに疲労がピークになってきて、何もないとこでつまづきました(苦笑) こりゃいかん、笑うこと…

ショック・・・

今日はショックなことが・・・・_| ̄|○職場にすごく人柄が好きな人で、とってもいい仕事をする人がいるんですが、もう少ししたら退職するとか。どうやら引抜きがあったようです。 あー、これは失恋よりショックだったかも(何 その人は仕事ができる人だから…

きたきた!

ラルク新曲キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━!! ラルクの新曲『叙情詩』が出ました♡早速聴いてみたんですが・・・作詞と作曲をしたメンバーは試聴したとき予想したとおりw流れるような曲の流れがとても好きです♪ここんとこアップテンポ+長調(?)な感じの曲が多かった…

PS3

今日ニュースで見たんですがSCEIからPlayStation3が発表されたようですね。発売はまだ来年の春なので先ですが・・・PSやPS2のソフトとの互換性もあるのは重要ですよね。イマイチ発表された内容を見てもよく分からないんですが(アホとにかく2よりパワーアッ…

やれやれ

月曜の朝から大爆発しました(−−;)ミスがないように担当者に口頭と書面で連絡したのに、その翌日にミスをしたようで・・・_| ̄|○|||当然、苦情がきてしまいました。他の職種の人とは信頼関係をもって仕事したいのに、これじゃあちょっとねぇ・・・ミスも1…

Holiday

今日は友達と、買い物に行って来ましたw軽くランチしてから、栄にあるadidasショップに行きました。最近オープンしたばかりで、ずっと行きたかったんですがやっと行けて嬉しかったです(^▽^*) いろいろ見たんですが、すっごい欲しいものがたくさん!迷い…

インテリア

今日は休みだったんですが、勉強会でした。医療や福祉も日々変化してるので、遅れないようについてくのがちょっと大変です。でも刺激になるし演題も面白かったですw 夕方からは、後輩が一人暮らしをはじめたので遊びに行って来ました(^ー^)結構街中にあ…

ダーククロニクル

ゲームを購入しました。 今「すっごく欲しい!」というものはなかったんですが、人から勧められたということもあって気になっていた『ダーククロニクル』を中古でゲットしましたw まだちょっとだけしかやってないんですが、世界観が結構好きですねw戦闘が…

NT??

昨日の日記で、ちょっと勘が当たった話をしましたが、今日も好調でした(ぇ

勘?

今日、大学時代からの友人に久々に電話しました。 卒業してからもちょくちょく連絡をとったり遊んだりしてたんですが、ここ2〜3ヶ月くらい連絡できてなかったんですよね。で、今日久々に連絡をとってみたんです。 相変わらず元気そうでよかったのですが、…

今日は本の画像ばっかw

今、急に思い立って・・・ 『シティハンター』を1巻から読み返してますwうーむ、何回読んでもやっぱりおもしろいですね(^^*)昔テレビでもやってたのをよく覚えてますが、結構教育上よろしくないとかいう評判もあったっけ(笑)やっぱり2人はいいコンビで…

弁当

今日は、珍しく弁当なんぞ持って行ってみました。昨日の晩ヒマだったので、急に思い立って作っておいたんですw久々に作ったので楽しかったですよ(^▽^*)ちなみにメニューは↓の通りです。 ①アボカド・トマト・チーズのサラダ*1②ほうれんそうのおひたし③チ…

BoA

先日BoAのライブに行ったのですが、実はCD聴いたことが殆どなかったんです(ぇぇ*1友人の車でちょっと聴いたくらいでした。ということで、今日レンタルしてきましたw実を言うとあんまりエイベックス系の音楽は聴かないんですが*2BoAは好きです。かわいいし…

GUNDAM

本日は休みですw疲れも出たのか、起きたら昼の1時(逝寝すぎました_| ̄|○ どこかに出かける気分にもなれず、掃除と洗濯をしました。うーん、すっきりした♪ その後、ネットでいろいろ情報見てて思ったんですが、今放送されてる「ガンダムSEED DESTINY」結構…