2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FOREVER

今日はナゴヤドームへ行ってきました!シーズン最後のドーム戦。今日は特別な日です。今シーズンで引退を表明してた立浪選手・・・本拠地ではCSを除くと最後になりました。ついにこの日がやってきてしまいました・・・。 割と早めに会場入りしましたがもの…

連勝。

○中日4−1巨人 朝倉投手、今日はよかったですね。なにか吹っ切れるところがあったんでしょうか?明日も勝って3連勝、といきたいところです。明日は試合後に立波選手の引退セレモニー。見たら泣きそうだ(´・ω・`) 見るけど。

チャンピオーン♪

ポケモン銀は、あちこちウロウロしてましたがようやくポケモンリーグでチャンピオンになりました。チャンピオンよりもその前が苦労した・・・・「ちいさくなる」とかいやらしいわー(;´Д`) でもなんとか勝ててよかったです。ちなみに今のメンバーは、マグマ…

勝ちました

○中日10−1巨人 まさかのチェン投手が中継ぎとは・・・!いろいろと調整に入ってる感じですかね。ドームでの試合もCSを除けばあと2日。巨人の優勝は決まってるけど是非中日に勝ってほしいですね。

F1

昨日の夜、テレビでF1を見てたのでテンション上がってすぐ寝付けなかったwというわけで眠いです。 F1を見始めたのはつい最近のことです。きっかけはテレビでラリーを見たことに始まるんですがものすごい臨場感があっておもしろかったんですよ。ドライバーの…

惨敗

●中日2−8阪神 惨敗でした・・・でも引退セレモニーは最高でした。井上選手おつかれさまでした!

海産物ばんざい。

昨日の旅行で買ったのは鯛、イカ、金目の開きです。金目は冷凍して今度食べます。というわけで鯛めしとイカのチリソースを作りましたー! 鯛は小ぶりなものですが天然らしいです。魚のさばき方をイマイチ知らなかったので本をみながら・・・美しくさばくこと…

逆転

○中日10−7阪神 ものすごい追い上げから逆転まで行きましたねーようやく勝った・・・。

知多の旅

知多半島へ日帰りで遊びに行ってきました。愛知県にある2つの半島のうち西側の島ですね。この時期、もう海に入るのは寒いけど、海産物はおいしいだろう!てなわけで。 でも海沿いを走るのはなかなか爽快でした。あ、運転してたの私じゃないですけど(笑)正直…

引退!?

●中日2−5阪神 5連敗なんて・・・泣けてくるわ。そして今日発表された今シーズン限りでの井上選手の引退。今シーズンはかなり苦しんでいましたが、遂に引退・・・寂しいですが、お疲れ様でした。今シーズン最後まで活躍してくれることを期待してます!

SWEET DREAM

MステスペシャルにVAMPSが出てました!これを楽しみに今日は仕事もがんばりましたよ。今日歌ったのは9/30リリース予定の「SWEET DREAM」です。アルバム「VAMPS」からのシングルカットですね。この曲はかなり胸にぐっとくる曲で大好きです。ライブのときもも…

値下げ

Wiiが値下げして2万円になるそうな!これは・・・買うしかないのか!?もしくは近々新しい機種を出すのかなあ?まあ、前から欲しい欲しい言ってたから今が買いどきかも。FF13までにPS3も買わねばならないし出費多いけどたのしみだー♪

●中日−巨人 巨人優勝しましたねー、とうとう。最近の中日はCSを見据えた選手起用なのかイマイチな試合が続きました。ファンとしては不安になるし批判的な意見もあるけどCSで盛り返すことに期待します。あとは3位がどこかが気になりますね。

きのこ

テレビできのこダイエットについてやってました。毎日夕飯に必ずきのこを取り入れるだけみたい。1日200gまでで、食べ過ぎもよくないとか。確かに試してた人たちみんな6〜10Kgくらい減ってました。食物繊維のかたまりだし、そりゃあ効果はありそうだ…

完封

●中日0−2巨人 チェン投手ががんばったんですが、やられましたね。これで巨人のマジックは1。次勝てば優勝ですよ。巨人ファンの父親が中継見てましたが、中日のことをなんだかんだと言われて、イラっとしたのでチャンネルかえてやった(`∀´)ケケケ・・・ほんと…

のんびり

連休とはいえ、毎日遊びに行くのも疲れるし(日ごろ疲れ果ててるしw)今日は家でのんびりしました。そしてポケモンやってました。今チャンピオンロードへ行って、最後の最後で撃沈してきたところです。くそぅ。てか育て方が偏ってるので手持ちポケモンのバ…

おかいもの

近くのイオンへお買い物に行ってきました。お昼前にいったんですけど、しばらくしたらめちゃくちゃ混み始めて疲れた・・・ 秋らしい気候になってはきたけれど、まだちょっと暑いですよね。でも売ってる服は秋な感じでほしいものだらけでした。いろいろ見たこ…

かえった

実家に帰ってきましたー。最近ゴハンの内容が偏ってるので実家で栄養補給したい感じ。ビタミンとかが足りてないような・・・も少し真面目に作らなきゃいかんですね。そんなこんなでのんびりしてきまーす。

安心

○中日5−2横浜 いい感じで投打がかみ合ってよかったです。1ヵ月後のCSが楽しみ。ナゴヤドームでも試合するだろうから、1回は是非行きたいです。チケットとれるかなあ・・・不安w

ウルヴァリン

今日から連休です!初日は友人と映画を見に行ってきました。何を見るか決めずに行ったんですが、これおもしろそうだね、ってことで「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を見ました。私も友人も前作は全く見たことがなかったんですけどね(笑)きっと分かるように作っ…

負けてる場合じゃ・・・

●中日2−5横浜 CS出場は決めた中日だけど、ここで負けてる場合じゃないような。明日は勝ちましょう。

へこむ

仕事で結構へこむことがあってへこんでます。明日から連休なのになあ・・・遊んで発散したい。

○中日4−1広島 今日はいい感じに逆転できましたね!明日も勝って勝ち越しでお願いします。

秋刀魚!

仕事帰りにスーパーに寄ったら、なんだかおいしそうな秋刀魚が売ってました!やっぱ秋といえば秋刀魚でしょう。食べておかなきゃ。 とりあえず一尾だけ買ってきて、どう料理しようかいろいろ迷ったんですけど・・・結局、塩焼きにしましたw塩振って焼くだけ…

残念だ

●中日2−5広島○

問題

車が欲しいなーと思ってはいたけど、重大な問題が。 駐 車 場 が あ い て な い ・・・! 住んでるマンションの駐車場が少なくて、空いてないんですよ。空く予定も今はないらしく。周囲に月極があるけど街灯が暗いから何か心配で。うーん、どうしようかなあ…

逆転

○中日5−3広島 和田選手がまた本塁打を打ってくれました!負けてはおれんので明日も是非勝ってほしい!!

帽子

いま中折れ帽子が流行ってますが私も1つ持ってます。秋冬用だけど。黒とグレーがミックスしたような色合いです。割と使えるのでお気に入りなんですが、あれかぶる角度をいつも迷うんですよねー。少し前下がり気味か斜めかフツーにかぶるかそれによって印象…

ポケウォーカー

先日買ったポケモン銀についてきたポケウォーカー。DSから手持ちのポケモンを転送して持ち歩くと成長したりアイテムやポケモンがゲットできたりするものです。歩けば歩くほどいいらしいです。歩数計にもなるし、今日1日ポケットに入れて持ち歩いてみました。…

ドアラデー

○中日7−2ヤクルト ナゴヤドームへ行ってきました。今日は「ドアラデー」です。ドアラが主役の日らしいです。ドームの外にあるステージでドアラのショーをやったんですが、これがすんごい面白かったw ドアラ自由すぎwきっとどなたかがyoutubeとかに動画を…