2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜れ〜

今日、突然決まったのですが、後輩が3ヶ月くらい出張することになりました。3ヶ月って・・・長っ!それより決まるのイキナリすぎっ!! 後輩というのは、今年度入った後輩ではなくて、一昨年入った後輩です。彼女が長期間いないのはキビシイ・・・でも彼女…

ミス

最近職場全体が忙しくてピリピリしてます。こういうときこそ冷静に仕事をしなければいけないのですが、なんだかイライラしてて八つ当たりされることもしばしば。あーやれやれ。 話は変わって、医療事故の話です。医療機関にいるからには、医療事故までは行か…

煮物

昨日の夜から、母親がお泊りに来てました。久々に泊まりに来たのでいろいろ話してたんですが、足が痛いとか血圧高いとかの話ばっかでした(苦笑まあ、母親くらいの年齢になると気になるのは仕方ないよね。 昨日の夜は夜更かしせず普通に寝たんですが、今日起…

五感に響くぜ

今日、仕事だってことを昨日まで忘れてました(逝勤務表見てよかったー(;´Д`) 流石に今日は眠かった、睡眠時間3時間だし。 家に帰ってからも眠くてかなりぽや〜っとしてましたwでも今日は土曜日。そうそう、「BLOOD+」の放送日です!いや、1回も見たこと…

グチ

今日は散々だった_| ̄|○一昨日の日記に書いたようなことがまた起こり。めっちゃめちゃ怒られた。理不尽だ。うぅぅぅ、もういやじゃーーーヽ(`Д´)ノ というわけで、先輩のお誘いにより飲みに行って来ましたーw先輩と久々に飲みに行ったけどグチばっか(笑)で…

Color

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ↑このキーワードを記入すると、カラーレーザーに応募できるそうですw今自宅のプリンタの調子がよろしくないので、かなり欲しいです。スキャナも何もかも必須だし。当たるといいなあ。

Best

BEST ~second session~ Limited Edition(枚数限定生産盤DVD付)アーティスト: 倖田來未,倖田來未&ピーボ・ブライソン,A.Menken,T.Rice,西山勝,Motoyoshi Matsuura,DJ HASEBE出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/03/08メディア: CD購入…

イライラ

最近また仕事があわただしくなっています。入院がすごい多いんです。季節柄ですね、肺炎とか多いです。でも近くの公立病院は「満床だから」って入院をとらないので、どんどん救急車がまわってきてえらいことになってます。 で、忙しいからスタッフの精神面に…

ばとばとばっとーん

お友達のみるみるさんから「デートバトン」を受け取りました!というわけでいっきまーす!あ・・・デートって、つきあってるかそうでないかは関係あるのかなあ(オイ Q1:デートの時相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は? 「遅かったね。」 …

病院

風邪ひくとすぐノドと鼻にくる私の体質ですが、今回も例に漏れず、時々咳き込みがひどくあります。時々急に咳が出たかと思うと止まらなくなり、かなり苦しいんですよね。ということで、今日仕事中に、そのへんにいたドクターをつかまえて診察してもらい、気…

いきなりですが、今Final Fantasy7をやってます。アビスもクリアして、幻水5が出るまでは休止かなーと思ったんですが。どんどんその勢いを増しているFF7シリーズが気になり、一度やったことはあるんですがFF7を再度はじめてみました。もうすっかりストーリ…

OL?

たまーに、駅なんかで独り言はなしてる人、いませんか?今日、駅のホームでずっと1人でブツブツ言ってる人がいたんですよ。それはいいんですが、内容が・・・ 「298円・・・」 なっ、何の値段ですか!?�堯福襦襦─�で、その近くを通らなきゃいけなかったの…

がっかい

遂にやってきました学会発表の日が!!ヤバイ・・・かなり緊張です。昨日夜、早めに寝たら(21:30くらい)今朝5時に目覚めてしまいました(ぇ後輩と2人で行く最中もずーっと緊張しっぱなし(笑) 多くの学会では、まず開会したら記念公演があり、その後発表が…

Venus

昨日の「うたばん」と今日の「Mステ」で、「Venus」を歌ってるタッキー&翼を観ました。ちょっと前からCMやってたので気にはなってたんですよね。あの振り付けが(そっちかよ・・・・踊りやすそうなんですもの( ̄▽ ̄) この前、うちのドクターがカラオケで…

Happy Birthday♪

朝、出勤したら・・・ 先輩がいませんでした(ぇ き・・聞いてないんですが何でだ!?と思ったら、どうやら昨日から奥さんの陣痛が始まりそうだったみたい。昨夜、新幹線で奥さんの実家へ帰ったようです。 お子さんは今朝無事に産まれたようです★早速写真を…

お釜声

遂に声が、よくネタで出てくるオカマっぽくなってきました・・・ヤバイ、オカマ声で学会登場か!? ・・・なんていってる場合じゃありません_| ̄|○準備はできてるので大丈夫なのですが、声が変じゃいかんですよねえ。うがいもトローチものど飴も大活躍です…

かすれ中。

何かノドがおかしいのがなおらない。今週はじめからノドが痛かったんですよね。痛みは大分ひいたんですが、なんか声が変。今年の風邪はノドから来る人が多いみたいですね。うちの院長も流行に遅れずお風邪をめされたようで・・・何か変なダミ声になってまし…

アンフェア

火曜日の夜10時から放送されてる「アンフェア」を観てます。今日は第2話でしたが、なかなかおもしろい♪珍しくドラマ観ない私が観てますが、何話まで続けて観れるのやら。篠原涼子がめちゃカッコイイ!「空飛ぶグータン」の篠原涼子の印象が深いので、そのギ…

またまたチャレンジ

クリスマスを祝おう2 昨年5/25の記事で紹介した「チャレンジ部」久々に見に行ったら、先月のクリスマスでまたやってました!昨年の教訓を活かしてでっかいケーキを購入するとことか、ロウソクをわざわざネットショッピングで購入するとことか、「誤って口に…

やめてよね。

だるい。(ぇ土日はずっとPCと向き合っていたからか、今日の私はやけに哀愁ただよってたと思います。そんな朝からエライ人の一言。「あ、こんど出張あるから」 ・・・朝からやめてよね〜、机に落書きするよ?(オイ 春になるころにまた出張が入りそうです。ち…

ステキサイト様

今日、リンクを一件追加しました。いつもお世話になってるお友達のZepさんのサイトZ301号室様です。素敵なCG作品や合成写真を見ることができます。わたしは特にドラ○もんの合成写真がお気に入りですねw管理人のZepさんはとっても優しくて素敵な方です(^ー…

学会

・・・の資料を起きてからずーーーーっと作ってました。昨日も夜ずっと作ってて、寝たのは朝の4時前くらい・・・。で、11時頃起きて夜7時ころまでPCに向かいっぱなし。流石に疲れましたー(;´Д`) 本番まであと1週間なのに大丈夫かしら(ぇ学会に使う資料は…

Coffee

私はコーヒーが大好きなんですが、いつも面倒なのでインスタントで入れてます。でも、たまにはコーヒー豆で淹れたい!と思いスターバックスで豆を買ってきましたー★すっごいいろんな種類があって迷ったんですが、酸味よりコクが少しあるほうが好きなので、「…

姉の彼

昨日のミュージックステーションが終わる頃から朝まで記憶がないです(ぇどうやらコタツで爆睡してしまった模様。起きたら4時でした。そこからお風呂入ってまた寝てしまって、次起きたら12時でした(逝ああ、よく寝るなあ私( ̄▽ ̄) でものんびりもしていら…

映画の好み

今日はお昼*1までの勤務!・・・・のはずが、おやつの時間*2になってしまったので諦めました(ぇ結局夕方まで勤務していましたよ_| ̄|○こういうときに限ってイロイロ起きるんですよねえ。お疲れ様でした(笑) そういえば、明後日は007 ダイ・アナザー・デイが…

Live

secret ~FIRST CLASS LIMITED LIVE~ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (34件) を見る 店頭で見つけて思わず買ってしまいました。倖田來未のラ…

壮行会。

今日は仕事を終えてから、いつもの仲間10人くらいで集まりました。同期の男の子が退職するので、壮行会ということで。とりあえず行ったのはかっぱ寿司です(笑)時間が少ないのであんまりまったりしないようにということでw 次に行ったのはボーリング場。うー…

どいつもこいつも!

朝イチから筋違いのことで怒られ、週明けということもあってものすごい電話がたくさんかかり、患者さんにウソをつかれ(←瞬間的に見抜いたけど)後輩が休みだからその穴埋めをし書類を依頼したDrから「面倒な書類は大嫌い」といわれ そんな1日でしたよ、今日…

本日のCD

今日は久々に何枚かCDをレンタルしてきましたーwKen Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中…

突然

今日はバーゲンに行きつつもうすぐ退職する同期へのプレゼントや、専門書を見に友人と名駅周辺に行ってきました。本当は夜までいる予定だったのですが、朝急に予定が入り夕方になるころまでいました。あんまり時間に余裕がなくて、かなり不完全燃焼(泣)医…