2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集合

地元に帰ってきてるねこ宅に、姫と集合しました。昼から集まったのでみんなおやつを持ち寄りなんだかおやつ祭に。 手前がチョコのロールケーキ、その奥はチョコ大福、1番奥はスイートポテトとシュークリーム。横にサラミがありますがこれも美味しかった♪ 着…

セ・・・

職場の飲み会がありましたしかも半強制の(笑)なんか居心地がビミョーによくなくて落ち着かない感じでしたがお酒が入ったらみんな大丈夫でしたw でも仕事ではかなりいい人だと思ってた人が、かなりのセクハラっぷりでかわすのに必死だったです。私と同じぐ…

ドラフト

プロ野球のドラフト会議がありましたね。注目の菊地選手は西武が交渉権を獲得しました。ここんとこ、注目される投手がだいたいパリーグへ行ってる気が・・マーくんとかダルとかね。 中日は智弁和歌山の岡田投手を外れ1位に指名してました。あと、中田選手。…

丸投げ

よく仕事を丸投げにしてくる人がいて今日も、『それは頼むとこが違いますよね』と言ってしまった。立場を考えれば明らかに相手の仕事なのに。どんだけやらせたら気が済むんじゃー!みたいな。自分はそうならないようにしなきゃ・・・

CanCam

ひっさびさにCanCamを買ってみました。まえはCanCamをよく読んでたんですが最近は服の趣味が変わってきてたんですよねー。でもたまにはCanCam的な服も着るといいかなーと思って。 ・・・でもAneCanのほうがよかったかもつぎはAneCanを買ってみよう。

シンフォニア

『テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士』をやってます。やるつもりがあまりなかったけど、せっかくWii買ったしね。 割とさくさく進んでるので早めにクリアしそうです。しかしロイドがやけにかっこよくなってる気が・・最初、マルタはあまり好かな…

おわりました

中日が巨人に負けたので、巨人が日本シリーズ出場を決めました。いやー、残念だったなあ。でも、悔しいけど、総合的には巨人の方が上でしたね。シーズン始めは不安要素が多かったけど、この成績はよくやったと思いたい。なかなか楽しいシーズンでしたけどね…

仕事より・・

今日は出張で京都にやってきました。毎度毎度疲れちゃいますが、今日は充実してて楽しかったです。やっぱ仕事は楽しくないとね! でも、仕事よりその後ゴハン食べに行ったのが楽しかった♪ずーっっと恋愛の話してました(笑)あんな話やこんな話が聞けて、い…

あがらない

公私ともにヤなことがあってどーもテンションが上がりきらない(・ω・`)仕事はちゃんとやるけど気持ちが乗らない・・あーやっぱり気晴らししたいなー。がっつり遊びたい。

第二ステージ

今日からCS第二ステージ。東京ドームで巨人戦がはじまりました。3年連続でこのカードなわけですが今年は巨人に負け越してるのでがんばってほしいとこです。 先発は小笠原投手、巨人はゴンザレス投手。苦手な投手だなーと思ったんですが1回に5得点、そこ…

北海道

今日はお休みでした。ひさびさの平日休み。ちょっとのんびりしてから名駅のほうへ行きました。最近名古屋の百貨店で北海道物産展を順にやっててちょうど高島屋にきてたんですよね。いいですよねー物産展。いろいろ試食しましたが、海鮮シュウマイが美味しか…

ウソ

よく、私は思ってることがわかりやすいと言われますが基本的に正直なほうです。だからとは言わないにしても、ウソをつかれたりすることがキライです。必要なウソもたまにはあるけれどすぐばれるウソならつかないほうがいい。ばれないようにするなら最後まで…

負けられない!

今日はCS3戦目。今日勝ったほうが第二ステージへ行けるので、テレビの前でかなり気合いはいりました。しかし今日もハラハラした・・・リードを保ちつつも浅尾・岩瀬投手がともに打たれて心臓が痛かったですよ。でも今日は打線がつながったのでよかった!…

CS

今日はクライマックスシリーズ第一ステージの2戦目。ナゴヤドームへ応援に行ってきました!!本当は昨日も今日も勝ってしまいたかったですが、昨日は残念ながら逆転され負けちゃいました。今日は絶対負けられない試合だったので、お客さんもすごい気合入って…

つかれた。

前から準備してた大きな仕事があったんですが無事に終わったので一安心。一緒に手伝ってくれた人たちと、打ち上げっぽい飲み会をしてきました。飲み会とか最近あまり行ってなかったから楽しかった!手羽先が美味しかったです。手羽先はやっぱりコショウがき…

予防接種

インフルエンザの予防接種をうけました。毎年思うけど、刺す瞬間よりも、ワクチンが入るときが痛いですね。でもつい刺すとこをじっと見てしまうのは何故だろうw ちなみに新しいほうじゃないです。季節のほう。新しいほうはいつ打てるようになるんか分からな…

負けず嫌い。

今日は仕事が終わってからバレーボールをしたんですが試合に負けて少々不機嫌になってしまったwあ、こっそりですよ? ヤツアタリはしません。ちゃんとしたスポーツはあまり頻繁にはしないけど、元々が体育会系だったし、血が騒いでしまったです(笑)まあ、…

ドラマ

秋のドラマがいろいろと始まってますね。ドラマはほとんど見ないんですけどね。昨日はリアル・クローズを見てました。アリガチな展開ですけどおもしろそうでしたよ。まあ、最後までは見ないだろうけど。続かないんですよね、最終回まで。気合(?)が。 今日…

パーティ

今日は友達の結婚パーティに行ってきた!仲の良い子で、いままでいろーんなことがありそれを思い出すと感無量にwま、その「いろんなこと」は、旦那さんの前では言えないんだけど(笑)いやーよかったよかった。 結構盛り上がって楽しかったです。料理も美味し…

スポーツ日和

テニスに行ってきました。今日は快晴で気持ちよかった!こんな日は外に出ないとね。とゆーわけでいいテニス日和となりました。 テニスとはいっても遊びなので大したもんじゃないのですが、体を動かすのはやっぱり楽しい♪いまだにヘタクソですけどね(笑) 最…

CS

今日のヤクルト×阪神戦でヤクルトが勝ち、CS第一ステージではヤクルトと中日が対戦することになりました!思えばはじめは巨人とヤクルトを追いかけるのに精一杯だった中日いつの間にか順位を上げましたね。終盤失速してましたけど・・・ ヤクルトのマスコッ…

台風

ひさびさに本州縦断の台風が来ました。昨日の夜、台風に備えてベランダを片付けておいたので特に被害はなかったですが・・・夜中というか明け方というか、その頃に強風の音で目が覚めました。ものすごい風と雨でしたよ。 起きる時間になってからも強風が吹い…

意外と燃えた

職場のバレー大会がありました。とはいえ、年中無休な職場なので1日ですべてはできません。なので、何日かに分けてトーナメント方式でやります。 バレーは学校の体育でしかやったことないので、ものすごい足を引っ張った気がします・・・が、それでも勝ち上…

いたたた

昨日Wii Fitを長いことやってたら筋肉痛です。痛い・・・。いろんなエクササイズがありますが、ボクシングが好きです。殴りまくってすっきり!って感じで。「この〜!○○のあほー!!」って言いながらやってました(こらこら仕事でイラっとしたことをここで発…

遂に

Wii本体 (クロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-KJ) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/08/01メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 310回この商品を含むブログ (56件) を見る Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセ…

あと1戦

●中日0−5阪神

さんま

スーパーでサンマが安かったので2尾買ってきてみました。こないだ塩焼きにしたので、今日は違うものにしようと思い・・・サンマの筒煮を作りました。 サンマの内臓を取ってぶつ切りにして、醤油と酒とショウガを入れて煮ます。よく梅干しを入れて煮るらしい…

優勝!

ファーム優勝おめでとうございます!!ルーキー伊藤投手、いいですね♪これからに期待できそうです。

お買い物

今日は仕事が終わってから名駅へ買い物に行ってきました。目的はあまりなかったんですけど、ちょっと行きたくなって。でも名古屋の高島屋にオープンした「ラデュレ」には行きたかった。マカロンやスイーツのお店なんですけど、もともとパリにあって、1回だけ…

残念だけど・・・

オリンピック招致、日本は落選でしたね。落選するとは思ってましたが、やっぱりねー。