2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海2

今日は朝起きたらものすごい雨が降ってました。雷も遠くのほうでなってました(´・ω・`) ・・・でも海で泳ぎました(ぇちょっと寒かったですが、海中は思ったよりも温度が高めで、あまり荒れてはいなかったのでよかったです。浮き輪で浮いてずっと波乗りして…

夏と言えば海!というわけで、友人たちと京都の舞鶴へ行きました。友人の親戚が海の目の前に住んでおられて、29日の夜から出発して行きました。 今日はとってもいい天気で、海もすごく綺麗でした。ちょっと深いところなので、あんまり遠くまではいけませんで…

またまた宴

今日はなんだか主旨がよくわからん飲み会でした(何いろんな話をしておもしろかったです。めちゃめちゃ盛り上がったんですが、あるドクターのお尻フェチな話を延々と聞かされ、ちょっと大変でした(苦笑自分のすきなお尻の形について、腰椎だの中臀筋だの、…

夏野菜

今日はすっごい快晴でしたwこんな快晴の日は、仕事したくなくなりますなあ( ̄▽ ̄)そんなワケにもいかないですが・・・ 夏ってさっぱりするものが食べたいですよね〜。最近アボカド以外でハマってる一品があるんですが、それは『揚げ浸し』です。 なすやト…

えへっ

L’Arc〜en〜Cielのライブのチケットが届いたぞー♪席はそんなに近くないけど、どこでもいいっす!その空間に居られるだけで多分幸せになるでしょう(笑) 思えば初めて行ったラルクのライブは『ハートに火をつけろ!』でした。1998年にあったライブツアーな…

FFX-2

FINAL FANTASY X-2出版社/メーカー: スクウェア発売日: 2003/03/13メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (44件) を見るめっちゃめちゃ久しぶりにFFX-2をやってみました。実はComplete率97%のまま放置してたんですよね〜。な…

またぁ?

また1週間くらい出張の予感です(謎泊まりだと荷物多くなるなあ。 たまには出張も気分転換にはなるんですが、この暑さに負けそう〜!そして出張中ずっと遅寝早起きなんだろうなあ(逝 まだ日程決まってないけど、心の準備をしなきゃ(;´Д`)

L’Arc〜en〜Ciel

・・・って、虹って意味なの、ご存知ですか? 今日は仕事がちょっと早めに終わったので*1外に出たらまだ空が明るかったんです。そしたら、空に大きな虹が2本、アーチを描いてました!夕日にこれがまた映えて、すごく心が洗われた気がしました。久しぶりに見…

ろまんてぃっく・・・?

今日は忙しかったー!何だか朝から夕方までバタバタしてました。いやー、疲れた。帰りがおそくなっちゃいました。 で、仕事帰り、後輩と駅までの道を歩いてたんです。人通りが割と少なかったんですが、向こうの方から男女が手をつなぎながら歩いてきました。…

Swim

こんど友達みんなで海に行くことになりました。海とかプールとか行かないので、水着なんて持ってやしない・・・てなわけで、コンタクト屋さんを出て、そのまま買いに行きましたよ、水着を。

コンタクト

私は目が悪いです。大学くらいからコンタクトしてるのですが、今日はそろそろ交換時なので買いに行きました。

介護保険

世間は夏休みだったんだ、知らなかった(ぇどうりで通勤電車がすいてると思った・・・席にもフツーに座れた。てなわけで、今日は昼まで勤務のあと、近くで開催された勉強会に参加しました。介護保険がもうすぐ改定されるんですが、今回はそのことについてで…

Comic Baton

お友達のるかの日記*今日のできごと*から、Comic Batonがまわってきたので答えてみますw ●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 数えきれん・・・。今住んでるマンションにあるのは、 左から、シティハンター、エンジ…

今日は、1日中テンション低かったです。ちょっと仕事のことで悩みがあって・・・今、わたしは新人の指導役になっています。以前は自分で一つのケースを最初から最後までできたんですが、今は新人に経験を積んでもらえるように、まず新人主体にやってみて、…

また宴

今日は職場の気の合う仲間と飲み会をしました。流石に2日連続はキツい・・・かと思いきや意外とフツーでした(ぇかなりみんなテンション高かったですね(笑)楽しかったです。明日絶対キツイだろうな・・・(バカ

愛する? 愛される?

Kinki Kidsの『Kinki Single Selection』をレンタルしてみました。 ←なんかジャケットの2人が若いですね。 特別好きだということではないんですが、曲そのものは結構すんなり聴けるので好きですw急に『愛されるより 愛したい』を聴きたくなったので(何 と…

今日は職場の送別会がありました。期間限定で勤めてた方が今日で契約終了だったんです。短い間でも別れは寂しいものですね。でも、その方もこれからがんばってほしいと思います。 今日は沖縄料理だったんですが、とっても美味しかった♪島が呼んでる気がしま…

Link

新曲ゲットヽ(^▽^*)ノ L’Arc〜en〜Cielの新曲『Link』をゲットしました!これでしばしのリリースラッシュもひと段落かな?今回は鋼の錬金術師のOPだから、ジャケットのCGが機械鎧っぽいのかなあ?関係ないですが、ラルクには赤とグレーと青が似合うなあと…

料理

実家から戻ってきましたw今日はかなりのんびりしちゃいました(^ー^)土曜から3連休だったんですが、割とゆっくりできましたw明日から仕事かと思うとかなりやる気失せますが(T−T) 休日になると料理する気がおきる私ですが、今日は今ハマってるアボカドを…

レイアウト

日記のレイアウトを変更してみました。梅雨明けもしたことだし、涼しげな「水」をイメージしたものにしました。いかがですか??はてなダイアリーのデザインテーマは色々選べるんですが、どうも自分のお気に入りがなかなか見つからないんです。自分である程…

STAR WARS

観てきましたよSTAR WARSを!!レイトショーだと安いので、母親と一緒に夜見に行ってきました!! ↓ちょっとネタバレです。

アウトレット

今朝は早起きして、高速使って土岐プレミアム・アウトレットへ行きましたwアウトレットって品揃えがいいときと、そうでないときがあるんですが、今日はタイミングもよかったみたいで、なかなかいい感じのものがイロイロありました。何買うか迷ったんですが…

お酒

各所で酒豪疑惑が持ち上がってる私ですが(笑)*1最近は質に重点を持つようになりました。日本酒はまだ飲んでみたいのがたーっくさんありますw今の所自分のなかでのナンバー1は、北陸の方どっか*2で買った『黒帯』っていう純米吟醸です。あれは美味しかっ…

不振・・・

あつーい!今日は実家に帰ってきました。最近思うのですが・・・道をあるいてると、やたら挙動不振な人が多いんですが(ぇ今日も歩いてたら、でっかい鞄かかえて、独り言言いながら歩いてる人とか、酔ってるのかフラフラしながら駅をウロついてるとか、結構…

うひょー

夏季賞与キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━!!少ないけどもらえるだけいいということで・・・とりあえずそのほとんどを貯金しましたが、ちょっとばかり何か買いたいw何買おうかな♪ ちょっと大きめなカバンがほしいなあw近いうちに見に行こう(^▽^*)

にゃは♡

今日はちょっと早めに帰れたので、何とかMusic Stationに間に合いましたw今日はラルクの新曲『Link』を聴けて嬉しかった♪20日にシングルで出るので、もちろんゲットしたいと思いますwwyukihiroのドラムが相変わらずいいリズム刻んでました。

空気

今日は、仕事でまた空気読めない人がいて、かなりストレスたまりました。ある仕事に一緒に関わってた人がいるんですが、散々ひっかきまわした挙句に投げ出したんですよね。なのに口ばっかり出してくるし(逝投げ出すなら口出しするなヽ(`Д´)ノ口出しするなら…

Heavy

今日はへヴィなことが多くて凹んだー(T−T)詳しくはここに書けないけど*1世の中いろんな人生送ってる人がいるもんだなあと思いました。ドラマや小説なんかで出てくるスゴイ人生ってあるけど、それよりももっともっと大変な状況はあるんですよね。介護の問題…

困るよなあ

友人から昨日電話があったんですが、既に寝てたので出れなかったんですよね。大した用事ではなかったようです。朝起きたら電話があったことに気づいたんですが・・・ 夜遅くに電話かけてきて出ないからって、「倒れてない? 心配してますよ」ってメールされ…

ふと

今気付いたんですが、この日記書き始めて今日でちょうど222日目のようです。昨日くらいにカウンターが22000を越えてたので、単純計算すると1日平均およそ100くらいこの日記にジャンプされてるのかあ。うーん、こんなテキトー日記なのにありがたいことです(…