2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビになりたくなーい

今日行ったコンビニの店員があまりにテキトーな接客で、腹立つ域をこえて笑えて仕方なかったです。まず言葉がテキトー→「袋一緒でいいっすかー?」(聞くだけまし?)で、無表情極まりなくて、めんどくさい感がありありと伝わってくるwしかも「レシートいい…

歌ってきた。

カラオケに行ってきました。仕事の後に行こうということになったんですけど、こういう日に限ってなかなか仕事終わらなくて大変でした。 最近よくカラオケに行ってるのですが、一緒に行ってる人達が課題を出すのですよ。それがやたら難しくてクリアするのが大…

かふん

最近、花粉飛びまくってますねー。そこまで酷くはないんですけど、私も花粉症です。もう、外に出ると本当にかゆいし大変。マスク必須ですね。職場にマスクはあふれるほどあるので(病院だから)、不自由はしませんが。やっぱイヤなものはイヤです。外出れな…

なんか・・・・変

今日はかなりヘタれた一日でした。昼前に起きて、洗濯してあとはゆっくり家でのんびり。でもユルい休日が目標だったのでよいのです(笑) そういえば、先日「テイルズオブファンダムVol.2」の発表がありました。新作とかいうからてっきり全く新しいテイルズが…

入団

中日のテストを受けていた中村選手、テスト合格し入団となったようですね。これからどうなるのかなあ??てか福留選手の契約更新も、なんだかすっきりしない形だったような。今年の中日も注目です。

前向き?

今日は出張で東京でした。何か最近出張の頻度が高いような気が・・・いや、気のせいじゃない。行くのはいいんだけど疲れるんですよねー、日帰りなのが。仕方ないですなぁ、仕事なので・・・。たまには遊びに行きたいもんです。 いやーしかし最近色々とストレ…

野菜生活

最近、「野菜生活100」にハマってます。野菜ジュースはたまに飲んでたんですけど、このごろよく飲むようになったのは、野菜生活100の「紫の野菜」ってのです。紫にんじんとか、紫キャベツとか、紫の野菜+いろんな野菜が入ってます。これがまた、全然野菜ジ…

イチゴ大福

今日は仕事がお昼までだったので、ちょっと買い物に行ってきました。とはいっても、大したもの買ってませんけどね(笑) で、デパ地下にめっちゃおいしそうなイチゴ大福が売ってたんですよ!というわけでお買い上げ〜♪イチゴがまるごと1個入ってて、普通のと、…

やりはじめましたが・・・

昨日の日記で触れた「見ないで描こう100のお題」ですがやってみましたよ、とりあえず5題ほど。ちなみに別館からリンクしてるお絵かきBBSで描いています。 ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ダメすぎる_| ̄|○だめすぎて多分呆れます(…

SHINE!!

春にリリースされるラルクの新曲タイトルが発表されてました。「SHINE」作詞hyde 作曲tetsu です。teっちゃん作曲!teっちゃん節炸裂に期待ですね。4月から始まるNHKのアニメ「精霊の守り人」の主題歌になるそうです。でもこれBSなんですよねー。うちBSない…

見ないで描こう

見ないで描こう100のお題っていう企画?をしておられるサイトさまがあるのですよ。お題にそって、イラストを資料などを全然見ずに描くというものです。 前々からやってみたいと思ってたんですよ・・・でも私がウロ覚えで描くイラストがどれだけ混沌としてる…

癒し

南の島に行きたい(ぇ 最近雑誌にバリ島の旅特集が載ってたのですよ。それを見て以来、バリに行きたくって。なんというか・・・・癒されたい。海見てのんびりぼーっとするだけでいいかなーと思います。まあ、わざわざ海外行かなくても海が綺麗なとこはたくさ…

出産

もうすぐ出産予定日です。誰のかというと、私の親友のです!やー、人の出産なのに何故か私が緊張してますwwポンちゃん(お腹のなかにいる子の仮名)と会えるのが楽しみだ。一応予定は来週中だけど、いつになるかな〜。風邪もほとんど治ってきたし、私も準…

TODクリア

だいぶ時間かかったけれどPS2版のTODクリアしましたー。クリアしたのが嬉しくてリオンの絵かいてみましたw感想は・・・ネタバレしそうなので隠しときます↓

延期かあ

ラルクのライブDVD5枚組みが来月14日に発売される予定だったのに4月4日に延期されちゃいました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!3週間くらい延期だ・・・ちぇー。でも来月は他にも出費がちょっとあるからちょうどいいかな?春には新曲も出ることだし。楽しみに待ってようっ…

銭湯

やっと風邪がよくなってきましたーwまだセキがちょこっと出るけど。今週の頭に比べたらマシですw 今日は久々に大阪の友達がこっち来てたので、みんなで銭湯にいってきました。でも久々とか言いつつあんまり久々に思えないなあ。それがいいんですよね。ホッ…

そういえば昨日

昨日ゲットしたDVDですが、隠しトラックらしきものを発見! 2つもありました♪なかなかいい映像でしたよー。さすがラルク、何かひとつは仕掛けますね。 そういえば、昨日はバレンタインデーでしたね。話題に触れるの忘れてた(笑)私は誰にもあげてないですよ…

CHRONICLE ZERO

CHRONICLE 0 -ZERO- [DVD]出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/02/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る 今日、ラルクの初期PV集「CHRONICLE 0」をゲットしてきました♪わーい!わーい!嬉しいな〜。もう何…

獲得?

オリックスを自由契約となった中村選手ですが、中日の入団テストを受けることになったようですね〜!これはびっくりでした。以前落合監督は要らないってコメントしてたと聞いてたから。テスト受けて合格しても、育成選手枠だけど・・・これが『どんな環境で…

テスト

今日もちょっとだるかったので家でのんびりしてたんですけど鼻づまりってほんっとにイヤですねー。頭もぽやっとしてました。でも寝すぎて寝れないし・・・風邪ひくのも大変だ。 そういえば『テスト・ザ・ネイション』やりました!いつもIQはかるやつなので今…

あかん

これは風邪かもしれない・・・。体はそれほどしんどくないのですが、鼻とノドがおかしい。きっと、花粉症じゃないと思われます。何故なら昨年の今頃も同じような症状になってるから(ぇー 今日はせっかくの休みだけれど、家でのんびり過ごしてました。布団に…

気楽

仲良しな友達が遠くからこっちへ帰ってきたので、もう一人の友達と3人でご飯食べに行ってきました。近くにあるカフェに行ったんですけど、めっちゃおいしかった♪ チキンとモッツァレラチーズのサンドと、食後にはチョコフレーバーのカフェラテを飲みました…

花粉症?

何か鼻がむずむずする・・・しかもノドも痛い。風邪かと思いきや熱も全然ない。これは・・・・花粉症か!?花粉症ってノド痛くなるっけ!? まあいいか。もう花粉飛んでるんですよね。早いなあ。家にいる分にはいいけど、外に出ると途端に苦しくなります。帰…

ディスカバリーズ

今週この地域のコンビニなどでも発売されたスタバのラテ。いつこの地域にもでるんだろうと思ってたので嬉しかった!早速2種類とも買ってみました。 うーん、味はシアトルの方が断然好きだなあ。もうひとつの方は苦い。しかも不思議な苦味でちょっと苦手。よ…

BC日記。

この前から携帯でBCFF7やってるんですが・・・弱すぎて倒れる率が高い!!wwレベルが低すぎるんですかね・・・。仕方ないですねぇ。レベル上げまくらないと。職場の友達も同じくやり始めてハマってるらしく、休憩時間にその話題で盛り上がってしまいました…

逆裁4

ニンテンドーDSのソフト「逆転裁判4」の体験版が、ホームページにアップされてたので、やってみましたwうーん、いいですねこの主人公ww今時こんなスーツがあるかい!って感じなんですが。結構面白そうです。4月発売だそうですが、限定版だと倍の価格が…

失言

厚生労働大臣の失言が話題になってますがもうさ、いいやん? 別に擁護するわけじゃなくって。なんというか・・・ツッコミ期間(?)が長すぎです。この発言はかなり失言だったとは思う。言ったら批判がおきることは当然だとも思う。でもねえ・・・そういうこ…

ダウン

ちょっと凹み気味な一日でした。うーん、月曜日はダメですねぇ、テンション下がりやすい。しかも私的にも凹むことがあったので余計ダウン気味です。 でも他にも憂鬱になってる人が何人かいました。流行?(違多分今職場もいろいろと乗り越えるべきことが多い…

味噌かつ

今日は実家の近くの洋食屋さんに行ってきました。かなり前からよく行ってるとこ(小学生くらいかな?)なんですけどめっちゃおいしいんですよ♪ そしておなかいっぱいになります。 両親と行ったんですけど、父はカキフライ、母はコロッケでした。そして私は味…

新年会

このごろ忙しくて相当疲れていたらしく、昨日夜12時頃に布団に入って、多分3秒くらいで眠りに入って(ぇ次に目覚めたのは11時でした( ̄▽ ̄)2度寝じゃなくってずっととめどなく寝てたので、やっぱり疲れてたんですね。昨日買い物してる間もめちゃ眠か…