2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

♯9『拭えぬ過去』

00

ガンダム00第9話『拭えぬ過去』を見ました。展開にドキドキするけどツッコミ所も多い(わざとだろうけど)ですね。以下感想。いつもどおりネタバレなのでご注意を。

テニス

今日はテニスをやってきました。いつも誘ってもらってたんですがなかなか行けなくて、ようやく今日は参加できました。 テニスをやるとはいっても初心者と経験者が入り混じってて、ゲームしてみたり打ち合ってみたり、決して本気な感じではないです。でも初心…

からおけ

仕事関係のみなさまとカラオケに行ってきました。同じ職場じゃないんですが、同じ職種の人たちです。今日は仕事が結構忙しかったので終わるのが遅くなり夜の9時頃に合流(笑)途中から若干眠くなってましたが、くぅちゃんの曲ばっか歌ってきました♪本気モード…

ケータイ

ソフトバンクのケータイ、冬モデルが出てますねー。今、私が使ってるのは910SHです。ワンセグではないけど、デジカメが5メガなのがお気に入りです。でも、流石に傷だらけになってきたので替えたい・・・ 最新機種はいろいろと魅力的なんですが、私が今注目し…

紅白

今年の紅白出場者が発表されましたね。紅組はSPEEDが出るんだ!SPEEDは割と好きなので楽しみかな。くぅちゃんは要チェックですね。で、白組・・・ジェロはやっぱりきましたね。そしてミスチル。なにげに初出場なんですね、知らんかった。そっか、NHKの北京五…

マラソン

今日は名古屋シティマラソンを見に行ってきました。いつも走るほうで行ってたんですが、今年は・・・今年は・・・・・・。エントリーを忘れました(最低)エントリー期間の頃めちゃめちゃ忙しくって、完全に頭から飛んでた間に締め切られてました。アホだ・…

#8『無垢なる歪み』

00

ガンダム00の第8話を見ました。つ、ついにきたー!! というわけで感想。ネタバレ注意です。

鍋♪

最近どんどん寒くなってきてますねー。こんなときは・・・鍋ですな。鍋は楽で美味しいからいいですね。 この前スーパーで目にとまって買ってきたんですが、「コラーゲン鍋の素」ってのが売ってました。鶏のスープでしょうががきいてるんですけど、これがまた…

買いだめ。

今日は金曜日だと思ってたら木曜日でした。いかん、完全に週末な気分になってるわw 冷蔵庫の食材が底をつきそうでヤバかったので、仕事を早めに終えて買い物してきました。冬野菜がおいしい時季だけど茄子買っちゃったぜ!野菜大好きです。 で、今日は大根…

#7『再会と離別と』

00

ガンダム00第7話をみました。昨日00好きな友達から、放送終わった瞬間、『やべえ!』というメールが。な、何がヤバいんですか!というわけで感想。ネタバレにはご注意を。

ダム

昨日は夜宴会があったんですが、宴会後もみんなで部屋飲みしてて、寝たのは1時。でも今日は朝早めに出発なので、朝5時半起きでした。ねむ・・・。若干二日酔いな気もしたけど、朝風呂入ったら治ったぜ! というわけで今日はかの有名な黒部ダムへ行ってきまし…

北陸への旅

今日から慰安旅行でバスツアーです。今回は、夏に全線開通した東海北陸自動車道で、岐阜県の白川郷へ行き、その後富山まで抜けていく旅です。 今日は白川郷へ行ってきました。白川郷といえば、合掌造りですよね。世界遺産でもあります。いやー、初めてみたん…

007 慰めの報酬

来年1月に、007シリーズの最新作である、「007 慰めの報酬」が公開されます。007が好きな私としてはとっても楽しみです。今回は前作の続きになるようですが、恋人を失ったボンドが何とどう戦っていくのか、そして一体どんなアクションが見られるのか楽しみで…

なんだか職場で風邪が流行してます。私も先週風邪ひいてましたが、今は治って元気です。私がうつしたんじゃないよ!ちゃんとマスクしてたもん。・・・多分。 でもホントに冬っぽくなってきたので、風邪もひきやすくなりますよねえ。実は冬はそれほど好きでは…

注射

インフルエンザの予防接種を打ってきました。予防接種打たなくてもかからないこともありますが、勤務先が医療機関だし、どこでうつるか分からないから毎年かならず受けることにしてます。 インフルエンザのワクチンって、皮下注射なんですよね。サクッとささ…

採血

今日は健康診断がありました。採血してもらったんですが、担当したのが新人さんで、いつものことながら血管が探せなくて困ってました。毎回2回以上刺されるか、ベテランさんと交代するかなんですが、今回はベテランの看護師長さんに交代したので、一発で採れ…

冬支度

最近すっかり寒くなってきました。というわけでついに出しましたよ、こたつを!いやーこたつっていいですよね。とにかくあったかい♪ ないと困ります。でもすぐ寝てしまうのが難点でもありますね。危ないのでなるべく寝ないように気をつけてても、こたつと座…

日本シリーズ

西武優勝おめでとうございます!いやーすごかったですね今年の日本シリーズ。どちらが勝ってもおかしくなかったですね。西武は、チーム全体が楽しく野球してるような、そんな気がして見てるこっちも嬉しかったです。中日は来年に向けて既に猛練習してるよう…

携帯マグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L ミッフィー ホワイト JMK-350B WH出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2007/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 携帯マグをやっと買いました!サーモスの…

悲しいけど

筑紫哲也さんが肺がんのために亡くなられたそうですね。ジャーナリストのなかでは好きな方でした。ご冥福をお祈りします。 筑紫さんが名古屋の番組に出てると思ってたら、鳥越さんの間違いでした(汗 間違えすぎですね。すみません。ちょっと修正しました。

睡魔とのたたかい

今日も風邪薬効果で眠かった。こう、眠いとやる気も半減しますね。目をちょっと閉じたらすぐ眠りに落ちてしまいそうで、危なかったです。特にPCに向かってるとき。あまりに眠くなったので、途中から立ってPCに向かってました。それでも立ち寝しかけたけど・…

ねむーい

昨日早めに布団に入ったからか、倦怠感はかなりよくなりました。かなり爆睡してたようで、ぱっと目覚めたら朝でした。あーよく寝た。やっぱ風邪かな? でも鼻とのどはおかしいままなので、今日仕事に行ったついでに受診してきました。風邪薬と鼻やのどに効く…

だる・・・

どうも今日は体がだるい。ちょっと倦怠感があったのでマイペースに仕事して、何とか終えて帰ってきました。鼻づまりが結構ひどくて声がおかしくなってます。多分鼻炎か風邪かどっちかですねー。倦怠感があるってことは風邪かも・・・ヤバイな、今月予定つま…

安いの万歳

久しぶりにユニクロへ行ってきました。一昨日タカシマヤへ行ったからか、全てが安く思えましたwまあ、実際安いんですけどね。カットソー2枚と、インナー2枚、靴下6足買いましたが、6千円で済みました。安ーい。あまり時間なかったのでホドホドにしておきま…

#5『故国燃ゆ』

00

このまえガンダム00にハマった友人から、ロックオンについて熱く語ったメールが来ました(笑)どんだけハマってんだwでも私も結構ハマってるけど。というわけで感想です。ネタバレ気にしてないのでご注意を。

どこへいっても

今日はひさびさにお買いものに行ってきました。いつも名古屋駅周辺に行きます。今日からタカシマヤで北海道物産展がはじまるので、いつもより混むだろうなー・・・と思ってはいましたが予想以上に混んでました。恐るべし北海道(?) どうやら、今日から3日…