2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くぅ〜

●中日2−3ヤクルト この3連戦はぜひ勝ち越してほしいですが、負けてしまいましたね。残念。

時代

中日ドラゴンズも婚活ツアーをやるらしいですね。野球観戦もして、パーティーもして、そのパーティーにはドアラが来るという。なんか面白い・・・wwよく考えますなあ。まえはこんな企画なかったと思いますが、時代ですよね。面白そうだけど行くのはちょっ…

勝ち越した!

○中日5−3巨人 川井投手の11連勝、すごいですね。つぎは3位ヤクルトとの3連戦。ぐぐっとゲーム差を引き離していきたいところです。

DQ9にっき

ドラクエはあまり進んでません。レベル上げのためにはぐれメタルを狩ってるのでまじゅうのどうくつで止まってます。はやく賢者に転職できるようにすすめたいのですが、何分弱いのでまじゅうのどうくつのボスにやられて進まない(笑)これは転職しまくってス…

やられた

●中日1−11巨人 昨日とは逆に本塁打をたくさんうたれました。ブランコ選手が30号打ってましたね。明日は勝って勝ち越したいなあ。

てれび

職場のひとがテレビを買ったそうだ。いろいろ聞いてたんですけど、46インチのBRAVIAを買ったそうで、ブルーレイ搭載のHDDレコーダーも買ったとか。46インチ・・・・・・でかっ。一人暮らしでその大きさ!?と思いましたけど、液晶は意外と大きく感じない…

後半

○中日5−3巨人 今日から後半戦。いきなり首位の巨人との3連戦ですが、きっちり勝ちました!わーい♪ゲーム差は1.5ですが、まだまだ油断はできませんね。明日からの連戦もがんばって!!

むかっ

今日、職場の人に理不尽な理由で怒られました。頼まれてもいないことを何でやってないの?と言って。てか、聞いてませんけど?その人は言った「つもり」だったらしいです。言った言わないはもうどうしようもないけど、こんなんで怒られるなんてたまらなくイ…

えらい

なんだか月曜からばたばたしててえらい・・・ わたしの地元では、しんどいとかつらいことを『えらい』っていうんですけど病気なんかで体調悪いときも『えらい』だしでも褒めるときの『偉い』もちゃんと使いますけどね。使わない人たちからすると不思議みたい…

熱い

週末は実家に帰ってました。今週はそうとう疲れたらしく、朝ぜんぜん起きれませんでした。 今日は天気も悪かったし家で高校野球見てましたが、たまには高校野球も見ると面白いですね。野球は好きだけど高校野球はそこまででもなくて。でもなにが起こるか分か…

オールスター2

今日はオールスター。マツダスタジアムでやってましたが、あの球場、盛り上がれそうでいいですね。 試合のほうは接戦でパが勝ちましたが、中日の選手の活躍も見れてよかった♪ 来年はどこでやるんかわからないけど、一度行ってみたいです。名古屋でやらんかな…

オールスター

今日はプロ野球のオールスターでした。球宴とはよく言ったもので、お祭りな感じが好きです。選手も楽しそうですよね。 中日からも選手が出てましたが、ブランコがホームランダービーで優勝してました!素晴らしい。さすがリーグ1のホームラン数を誇るだけあ…

↓↓

夏休みが仕事で潰れたことで心が折れてやる気が出ない。どうしたら気分が盛り上がるのか・・・こんなんだからちょっとしたことでイラっとしたりでいかんなーと思いつつ・・・やっぱり盛り上がらんw はー、明日はプロ野球のオールスターでも見よっと。

折り返し

○中日3−2広島 またまた8連勝! 嬉しいですねー。後半戦も楽しみです。明日、明後日はオールスターを見なければ!

運が悪い日

朝、ファンデーションをケースごと落とし粉々に。 昼、週末とってた休みが仕事の都合上潰れること決定。 夜、ご飯作ってたら指までカット。 ・・・・そんな1日でしたorz 指先をざくっといったので、痛いというか血を止めるのに必死でした。仕方ないので傷を…

大逆転!

○中日7−4広島 6回表で広島に4点入ったときはいかん!と思ったけど、ウラで大逆転! 打ってほしい選手が打ってくれました。立波選手はやっぱりいい・・・!!

にく

週はじめから焼肉たべに行ってきました。前々から誘われてたんですがまさか焼肉とは・・・でも美味しかった! ホルモンとキムチが特に。大人数だったので最後みんな酔っ払いでえらいことになってましたが、私ともう一人は途中で抜けてきました。明日も仕事や…

夏祭り!

今日はナゴヤドームへ中日×広島戦を見に行ってきました。この連休はドームは夏祭りだったようで、浴衣を着てると先着でタオルがもらえたようです。知ってたんですが浴衣ひとりで着れないので今回はやめました。試合前の始球式は、昼ドラの『夏の秘密』の主演…

日曜日の男

○中日6−3横浜 連勝やったー♪しかし川井投手、また勝ちましたね!日曜日に投げると勝つジンクスのようなものができつつありますが・・・それは偶然かもしれないけど、無傷の10勝目は素晴らしいです!

土用の丑

今日は土用の丑の日。朝からテレビでCMやら番組でうなぎ特集やら何やらやるのでここはうなぎを食べておくか!と思い近所まで買いに行ってきました。 とは言ってもあんまり高いのも買えないので、ホドホドなやつで。それでもちょっと高かったw国産だし仕方な…

2ケタ勝利

○中日7−0横浜 吉見投手も完封勝利!今シーズン勝利数が10勝で、2桁になりました。昨日も言ったけど若い選手がガシガシ活躍してますな〜。ベテラン選手もすごいけど。てか今日の横浜の先発投手の名前、吉見なんだ・・・知らなかった。だから何だって言われ…

発散

同じ部署の人たちと飲み会してきました。最近部署内で語りつくせない程いろーーーーんなことがあって、みんな心身ともに疲労困憊してたのでここはいっちょ景気づけに!ってなわけで。 今回は私がいちばん年下だったので気楽でした(笑)毎日毎日いろーんなこと…

大量

○中日12−0横浜 チェン投手完封勝利おめでとうございます!若い選手がぐんぐん育ってて見てて楽しいです。

DQ9日記

このごろ仕事が忙しくって、仕事以外のネタというと・・・ドラクエくらいしかない(笑)というわけでドラクエ9について書きます。思い切りねたばれなので読むときはご注意を。

余裕がない

ここ数日の忙しさに、精神的に余裕がないんだなーと思うんですが、イラッとしちゃうんですよねー、すぐに。まあ、休んで遊んだら復活しそうな気がしますが、これではいい仕事ができないのでいかんですね。明日は早く帰ろう。

有り難いことに

ボーナスもらったー♪わーいわーい! このご時世もらえるのはありがたいことです。ほとんどは貯金しましたけど、なんか一つくらい買おうかなあ。うーん・・・考えますwほしいものがありすぎて困る(笑)

中日4−5阪神○

長い

フツー30分もあれば余裕で終われる会議が、何故か2時間もかかりました。やたら話しをごちゃごちゃにする人がいて、話し合いにならないので軌道修正に必死。いままでなかなか解決しなかった とか言うけど、あんたが原因の一つだよ! とは言えずwま、必死な…

DQ9日記

※ねたばれ注意一昨日買ったドラクエ9ですが、ダーマ神殿で転職して、石の町まで行き番人に勝利したとこです。山道が割と長くてあぶなかった・・・転職してすぐに行ってしまったので、主人公のレベルが2くらいでw何回かピンチになったけれど、僧侶にスカラ…

連勝だ!

○中日4−0広島 サンデー川井という別名(?)がつけられてる川井投手、今日も勝って9勝とは素晴らしいですね!つぎは阪神戦。この前見に行ったとき負けたので今度は連勝を!