2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むきー!

中日4−5ソフトバンク サヨナラ負けした('◇')今日の試合もテレビで見てましたが、勝ちそうなとこでの負けは凹んでしまう・・・

悔しい

中日5−9ソフトバンク 毎年ソフトバンクには負けてる気がします。本塁打で追加点が入ったときは思わずテレビを消してしまったw負けた時だけ自分の携帯がソフトバンクであることを恨みます(笑)

短いのがいい

美容院へ行ってきました。ショートだとちょっと伸びただけで気になって仕方がないです。ざっくりと切ってもらいました。ワックスでくしゃくしゃっとする髪型が好きです。根元が伸びてきたのでカラーもしましたw あーすっきりした♪でも夏前にまたうっとおし…

にく♪

職場の食事会で焼肉食べてきました( ̄ー ̄)いつも行く店なんですが、いつも歓迎会とか送別会とかでコースばっかだったので、今日は普通に一品ずつ頼んでみました。サガリとホルモンがめちゃくちゃ美味しかった〜ここのキムチも美味しいんですよね。 時々無…

いろいろあった

中日2−1楽天 どうなるかと思ったけど、サヨナラホームランすごかった!てか監督、なかなかあそこまで抗議しないのに退場になってびっくりしました。まあ、無理もないのかなー。 とにかく勝ってよかった。

酸辣湯

酸辣湯(さんらーたん)を作ってみました。あまり凝ったものは時間もなくて作れないので、簡単な感じで。しかも具がテキトーwしいたけとえのきとネギと卵 です。スープは鳥ガラスープの素、塩、胡椒、酢、醤油で、片栗粉でとろみをつけてます。食べる前にラ…

チャンスが・・・

中日2−3楽天 チャンスがたくさんあったのに、いまひとつ活かせず・・・ちぇー。てかテレビは田中投手を映しすぎです。まーくんだから仕方ないけど。

オペラ座

今年は劇団四季の『オペラ座の怪人』を名古屋でやるので、すんごい見に行きたいです。一回は見たかったんですよねー。チケット予約できるし申し込みしてみよーかな。

名誉ではない負傷

職場の健康診断を受けたんですが、採血で3回も刺されてしまいました。もともと血管が見えにくくて、なかなか1発ではとれないんですよね。でも手の甲とかは痛いからイヤ。で、今回は2回刺されたとこで違う看護師さんに交代して、3回目にしてようやくとれ…

5割だ〜!

中日10−4日ハム やったー勝率5割に戻った♪しかも今日はものすごい大量得点ですね!今年の藤井選手はがんばってますね。いい流れです。いつも交流戦は調子があまりよくないような気がしますが、今のところまずまずかも。この調子で行って欲しいですね。そ…

がんばった!

中日1−0日ハム 日ハムの方がヒットが多かったけど、完封勝利でした!川合投手がんばりましたねー。途中ちょっとドキドキしたけど。今日本塁打を打ったブランコ選手、本塁打数は現時点で和田選手を上回り首位ですね。三振も結構あるけど、他の選手がそこを…

続きが気になる

ツバサ(27) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (30件) を見る ツバサの新刊が出てたので買いました。展開を見てるともう終盤だなーと思いますが、1回…

わからない・・・

中日1−2ロッテ 交流戦は面白いんですが、勉強不足でパリーグの選手があまり分からない・・・とりあえず楽天戦が楽しみです。ノリがいるしw

からだが痛い

久しぶりにテニスやってきました。本当は出張の予定だったんですが、インフルエンザの流行に伴いとりあえず延期ということになり、予定が一気になくなったので休みにしちゃった♪いいんです、有給めちゃ余ってるからw テニスといっても、いつも打ち合ってる…

久しぶりの

中日4−1ロッテ 森野選手の本塁打を久しぶりに見ました!今日はいい試合でしたね♪

いそがしーってば!

今週はいつもより忙しくて疲れた(;´Д`) 最近なんだかんだと仕事が増えてきてます。 仕事が増えてるのは人手不足が理由の一つです。不況で人があまり採用できないのは仕方ないんですけど病欠の人とかの穴埋めが結構大変だったりします。こういうときギリギ…

ハマった

以前から音楽系の動画を見るのが好きなんですが、いまはまってるのはこれ↓ 【ニコニコ動画】Wash my Blood 神演奏に囲まれてみた いろんな楽器で演奏してます。曲がカッコイイのと、演奏がすごくて初めて聴いたとき衝撃でした。バイオリンが「カッコイイ」っ…

連勝ストップ

中日1−2西武 まさかのサヨナラ負け。残念・・・最近浅尾投手が2番手以降で出てきてますね。次は勝って欲しいな。

Paris

LIVE IN PARIS [DVD]出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見る L’Arc〜en〜Cielの昨年行われたパリでのライブDVDを買ってきました!思えば昨年のL'7 〜Trans ASIA via …

交流戦

中日7−5西武 交流戦が始まりました。緒戦は中日勝利!両チームとも本塁打でまくりましたねw西武といえばマスコットはレオですよね。ドアラはキモカワですがレオはかっこいいですw

蔓延

インフルエンザが蔓延してますね。いまんとこ愛知県には出てないようなので、電車でもマスクしてるひとはあんまりいないです。でも名古屋から大阪って近いし、多分関西地区だけでなく国内に広がるのは時間の問題かと。GWはたくさんの人が海外に出てたし。 …

ちゃわんむし

今日はうどん入りの茶碗蒸しにあんかけをかけてみました。うどんがはいった茶碗蒸しは「小田巻き蒸し」って言うそうですが、そんなにこだわって作ってないのであくまでもうどん入り〜でwちなみに、あんかけは鶏がらスープにめんつゆで味付けして、かたくり…

花・・・??

オトナグリコのCM、結構好きです。最近新しいバージョンが放送されてますが、カツオ編でものすごい気になってるのがこれ↓ どうしてもうまくキャプチャできなかったのですが、どう見ても車に「花沢不動産」って書いてあります。「いその〜」って話してるサラ…

3連勝!

中日4−1横浜 3連勝です!いやーよかったよかった何回かピンチもありましたが何とか抑えましたね。借金を持ったまま交流戦に突入することになりますが、交流戦でも是非がんばってほしいです。負けるなーヽ(`▽´)ノ

ペルソナ

ペルソナ - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見る 今これ↑やってます。女神異聞録ペルソナのリメイク版です。ペルソナは3と4のみクリアしましたが、これはち…

2日連続で!

中日2−1横浜 2日連続で延長、2日連続でサヨナラですよ!嬉しい勝ちですね。

かたくりこ

冷蔵庫を見てみたら、豆腐とネギとしめじの姿がありました。・・・ってそんだけかい(;´Д`) いや、そんだけじゃないんですけど、3つとも片付けたい食材だったので、豆腐のしめじあんかけにしてみました。 でも、写真撮るの忘れた・・・しまった。まあ、想…

うまい棒。

今日は中日×横浜戦でナゴヤドームへ行ってきました!今シーズン2回目です。先発は吉見投手。そういえば1回目も横浜戦で、しかも吉見投手だったな。 ↑ドアラ。背中に哀愁が・・・w 連敗してたので何とか勝ってほしいなーと思ってましたが、なんとなんと9…

気を抜けない

中日5−8ヤクルト 2連敗です。最近先制しても逆転されることが多いので、あまり安心して見れないですね。明日は勝ちますように。

泣きたくなる

今日は仕事で本当に泣きたくなることがあってあまりにしんどくてお風呂入りながら泣いてました。まあ、内容的にはちょっとしたことなんですけど、一緒にやってるスタッフから言われた言葉の何とも思いやりのないことったら。 なんというか、みんなでやる仕事…