2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目!

今日は仕事休みでした。昨日暴れすぎたからか、ものっすごい爆睡しましたwでも今日もライブに行くのでテンションは上がりっぱなしです。 少し早めに家を出て、名古屋駅周辺をウロウロしてました。かわいい服とか靴とかいっぱいあったんですけど、ライブが楽…

シアキス!

行ってきました!L’Arc〜en〜Cielのライブツアー「THEATER OF KISS」へ!!ガイシホール2daysの1日目だったんですけど、この日を本当に楽しみにしていました。 今日はスタンド席で結構遠くだったんですが、ガイシホールはそんなに広くはないので全体がよく見…

救急

いま救急搬送の問題がよく取り上げられてます。救急車の受け入れ先がなくて搬送に時間がかかり、結果的に状態が悪化してしまったケースが多いです。多分、ニュースで取り上げられている以上に、こういうケースって多いんじゃないかと思います。 救急を受け入…

ゆ・・・!

今日はほんっと忙しくって参った。そしてトラブル続出。月曜日なのになんでだー!切なくなったのでとりあえず(?)ジャンプを読みました。勿論テニスの王子様を。やっぱり思わず感想書いちゃいます(笑)以下ネタバレは気にしていません。

当選・・・?

お年玉年賀ハガキの当選発表がありました。今年もどうせ当たらないだろうなあと思いながら、一応チェックしてみたんですけど・・・・・・ 切手シートが2枚当たりました。しかも1枚は余ったハガキのほうだよ(笑)まあ、時間があれば交換してきたいと思います。…

#16『トリニティ』

00

ガンダム00の16話『トリニティ』観ました。最近ちょっと感想をサボってますな。

まつたけ

いま松茸のお吸い物のCMで、パスタ作ってるじゃないですか。玉木宏さんが。あれが美味しそうに思えて仕方ないので、今日ちょっとやってみました。 といってもお吸い物の素だけじゃ何となく寂しいので、しいたけをうすく切ったのと白菜を1cm角くらいに切った…

ますから

毎日メイクはしてますが、いまひとつうまくできないのがまつげです。マスカラです。元々あんまりマスカラはつけないほうです。目の下が黒くなるし、綺麗につけられないし、目に入ると痛いし。でもちゃんとやったほうが目パッチリになるんですよねぇ。 という…

のびる

今日は何だかとっても仕事が忙しい一日でした。電話が5分毎くらいじゃないかと思うくらいかかってきて、一息つくまもなくどんどん仕事がやってくる。で、今日お昼ごはんはうどんだったんですけど、食べてる最中に急ぎの仕事が来てまいった。うどんのびるし!…

ジャンプよんだ

今週のジャンプを読んでみました。ていうかテニプリを読みました(笑) 続きが気になって。うーん、何だかえらい展開になっていますね。 以下ネタバレは気にしてません。

野菜希望

ひさびさにローソンに行きました。最近のローソンでは野菜売ってるんですね!ローソンプラスってすごーい。うちの近くにもあればいいのになあ。遅くまで営業してるスーパーが近くにないから不便。野菜が欲しいのにな。

野球

年が明けて、プロ野球はそろそろキャンプですね。今年も3月末頃に開幕戦があるので行きたいです。行けるかな。もちろん、今年も中日を応援しますよ。 今年は、新たに加入した和田選手が楽しみですね。岐阜出身だし。スタメンとしたら何番かなあ?福留選手が…

苦手でした。

友達にテニプリのミュージカルに連れて行かれました。友達はすごい好きらしくってよく行ってるそうです。で、テニプリの漫画は読んでるので行こうよということになりもう一人見たことない子と一緒に行きました。 2時間くらいの内容だったんですけど・・・ス…

新年会

今日は仕事関係の新年会でした。なかなか仕事が終わらなくて遅れてしまったんですけどみなさん私の分は取っといてくれました(笑) いろんな話をして盛り上がったんですけど、みんないろいろと大変だなあって思いました。自分だけが大変ってわけじゃないのは分…

鞍馬天狗

またテレビネタですけど、今日たまたまNHKにチャンネル合わせたら、鞍馬天狗やってました。しかも野村萬斎ですよ!! やべーめちゃカッコイイ。そういえば年始くらいにCATVの時代劇専門チャンネルで、昔の鞍馬天狗やってました(みてないけど)。でもほんの…

あずき。

今日テレビの何かの番組で、「愛知県民はあんこを家に常備している」って言ってた。・・・私してないよ?w 確かに愛知県民はあずきが好きだとは思う。喫茶店に小倉トースト*1が普通にあるし。でもコーヒーにあんこはいれないぞ。ごはんにもあんこは乗せない…

徹男

ごま豆乳鍋をやってみました。そういう鍋用スープが売ってたんですよ。というわけでためしてみたんですけど、これは美味しい! ごまが美味しい!! 今回、何だか美味しそうだったので入れてみた豆腐があるんですが、その名も「徹男」です。写真撮るの忘れた…

悪魔の箱

レイトン教授と不思議な町、もうクリアしました。謎解きがおもしろくって。てなわけで続編の「悪魔の箱」を中古でゲットしてきました。 レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 8人 …

ひぃぃぃ

最近携帯の調子がものすごく悪いです。携帯が、というよりはバッテリーが。すぐ切れるんですよ。メールするくらいじゃ一日では切れないと思うんですけど、切れるんですよ。通話なんかしたら即切れます。どう考えてもおかしいので、ソフトバンクショップへ・…

おめでとう。

今日は友達の結婚式に行ってきました!わたしってよく結婚式に出ているらしく、周りからは「また!?多いね!」ってよく言われます。自覚なかったけどそんなものなのかなあ??普通くらいだと思ってたけどw そんなわけで行ってきた結婚式。新婦が中学からの…

#14『決意の朝』

00

なんだか久々の感想だなあ。ていうか12・13話見逃してるんです・・・早くみなきゃ。というわけでガンダム00第14話「決意の朝」の感想を。 まずはOPが今回からかわりましたよね。ブリグリだ!イメージがよくわからなかったけど、ちゃんとOP映像にあってました…

実家

実家にかえってきました。明日は友人の結婚式なので帰ってきたんですが、やっぱこっちは寒い・・・気温がちょっと下がりますね。でも久々に好物の煮物が食べれたので満足です♪糸こんにゃくとひき肉と玉ねぎを甘辛く煮たものなんですけど、これが昔から大好き…

送別

今日は職場の親しくしてる子が退職するということで、送別会に行ってきました。ああー、寂しいなあ。何でみんなやめちゃうんだろう。でもその人その人の人生だし仕方ないですよね。 というわけで、その子にプレゼントをあげようと、東急ハンズで「お昼寝用ま…

レイトン教授、クリアしちゃいました。おもしろかった! 最後ちょっと感動しました。でも解けてない謎がある・・・難しいよぅ。意外とポイント低いのが解けなかったり、めっちゃ高いやつがあっさり解けたり・・・てな感じです。悪魔の箱どうしよっかなー。買…

鈍感? 敏感?

よくある話ですけど、誰かと誰かが付き合ってるとか、そーいうのってすぐ気付く人と気付かない人といますよね。私はどっちだろう?? 意外と気付くときは気づくんですよね。しかもそこまで仲良くない場合のみ(笑)あーー、多分この人たち怪しいわ、みたいな。…

DRINK IT DOWN

年が明けて、ラルクは今ツアー中ですが、リリース情報も気になるところです。流石に昨年のように連続リリースとかはないと思うけどとりあえずは今度リリース予定の新曲が楽しみです。 タイトルは『DRINK IT DOWN』というシングルなのですが、ゲームの「デビ…

サザエ。

はぁぁぁ、月曜日がきた。月曜ってほんっと憂鬱ですよねえ。何で仕事あるんだ・・・・って気分にさせられる。正確に言えば日曜の夜からだな。サザエさん症候群?? ・・何か分かる気が。 今日はものっすごい忙しかったです。職場内用PHSがあまりに鳴りすぎて…

おもしろかった

今日夜放送してた「怨み屋本舗」を見ました。初めて観たんですけど(深夜にやってたの知らなかった)、結構面白かったです。いかにも青年コミックにありそうなストーリー。と思ったらビジネスジャンプに連載してる作品でした。ありえんそうなストーリーがま…

レイトン教授

ちょっと暇つぶしにと思いこれを買ったんですけど(中古で) レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る すんごい面白いです…

うめ

今日はお休みでした。この前実家に帰ってたときに、敷布団と毛布を買ってもらったんですよ。そしたらものすごい寝心地がよくって、朝起きるのが大変です。まあ、休みだったからいいんですけどw ところで・・・この前実家で梅酒飲んだんですよ。日本酒で漬け…