新人さん

今週から3週にわたって、

来年度から入ってくる新人さんの研修がはじまりました。

わたしは指導係に任命(?)されました。


で、職場内をあちこちとまわっていたところ、

あとでいろんな人に言われました。



「いやあ、新人さん、初々しいね〜」

「かわいらしいね〜」

「まだまだ擦れてないねえ」



・・・・・・(−"−)



悪かったな! 初々しくもかわいらしくもなく、擦れててヽ(`Д´)ノ

でもたしかに新人さんって初々しいです。

わたしもはじめはあんな感じだったのかな?

まあ、かといってそのころに戻りたいとは思いませんが(^^ゞ

経験を積むっていうことも、なかなか重みがあるものですね。

いままでに得た経験も大事にしたいものです。



でも、指導することはいいんですが、

自分の業務もいつもどおりの量があるので、*1

いつもの3倍くらい働いているような気がします_| ̄|○



でも、入職前に研修をするということに決めたのは自分。

がんばらなきゃ( ̄▽ ̄)

これからもっとみんなをまとめなければいけない立場になるけど、

できるかなあ? というかやらざるを得ない(ぇ

しばらくは激しく残業だな・・・・(´・ω・`)

*1:しかも最近増えつつある(逝