ああ・・・また今日も怒ってしまった・・・・(逝

患者さんのことで、他の職種の方にお願いしていたことがあったんですが、

患者さんに一度来ていただいたのに、手違いがあり、

もう一度来ていただくことが必要になってしまったんです。

そのことを話したら、

「あ、そうですか、じゃあもう一回来てもらいますね」



・・・・は!?(°▽ °)



何だそのアッサリした反応は・・・

ミスは仕方ないさ、誰にでもある。

だけど、ミスに対しどう対応するかが大事じゃないか!!!

なのに・・・自分は悪くもなんともない、と言わんばかりのこの態度。

怒りのあまり、爆発しそうになりましたが・・・


その部署の所属長に話してさっさと去りました。

いちいち怒るのもアホらしくなったので。

しかしこの怒りっぽいとこ、何とかならんかなあ(苦笑