smoking

今日の仕事中、同じ部署の方の机の上に、

不思議なものが乗ってるのを発見。

それは煙草の箱で、マイ○ド○ブンの文字が印刷されてました。

よく見るものと違うのが、パッケージの上部に、

何だかちょっと驚く写真が印刷されてるんです。

それは、脳出血*1後の、脳の写真でした�堯福陰◆院─�



その煙草は、最近シンガポールに行かれた方が購入したものです。

シンガポールでは、禁煙を全面的に推進しているようです。

つまり、その写真は、

「煙草を吸い続けると結果的に大変なことになりますよ」

ということを表現しているそうな・・・(^^;)

こわくなりますよ、結構。

煙草の値段もかなり高額なようで、日本の少なくとも2倍はするようです。

何だか極端な気がしないでもないですがw



他にも、あんな写真やこんな写真が印刷されていたそうですが、

ここでは言わないようにします(何*2



喫煙に関しては、一応嗜好品ですから、

吸う人自身を否定するようなことはしません。*3

でも煙草は大っ嫌いですけどね(ぉ

*1:脳の血管が破れて出血する疾患

*2:ちょっとコワイので

*3:周囲に迷惑をかけないことが前提です