ねんざ

朝起きたら、まず思ったこと。

痛い。(ぇ



昨日転んでから、寝違えたかのように首が痛いです。

しかも左右両方が痛いので、しっぷ出してもらおうと思い、

病院で外来にかかりました。


頚椎(首の骨)のレントゲンをとってもらって、

ドクターに見せたところ・・・特に骨に異常はなかったです。

ということで、「頚椎捻挫」*1ということが分かりました。


左右の首筋が痛いので、いろいろと不便ですね_| ̄|○


(;´Д`)ノ あっち向いても痛い。


ヽ(□ ̄;)こっち向いても痛い。


ヽ( ̄^ ̄;)ノそっち向いても痛い。


(。Д°;三;°Д°)どっち向いても痛い!!(くどい



ということで、しっぷと、内服薬と首のカラーをもらいました。

カラーはよくムチ打ちとかで首にまくアレです。

ぬいぐるみのティガーに巻いてみました(ぇ



 ↑首に巻くと・・・暑い(何


これ、首が固定されるから回らないんですよね。

だから、横を向くときは体ごと方向転換させないと無理です。



そして、これ巻いてると目立つんですよね。

職場のひとたちに、すれ違うたびに「どうしたの?」って言われ、

もはや説明するのがイヤになってきました(逝

他部署に用事があって行ったときには笑われるしヽ(`Д´)ノ

失礼な!!


・・・早く治りますように_| ̄|○|||

*1:ムチ打ちのような感じ