常識

この前の日記にも書いたかと思いますが、

4月から新人さんが職場にたくさん入ってきました。



今日は、今年から研修をはじめる研修医が挨拶してくれたんですが、

ものすごい出来の悪い挨拶でした( ̄へ ̄)

勉強ができても一般常識ができなかったら、

どんなに腕のいい人だろうがなんだろうが、

質は半分以下に落ちると思います。



病院に勤務してて思うのは、

患者さんから人気のあるドクターは腕も勿論ですが、

人柄もホントにいいんです。




まだ学生を抜け出したばかりの新人さんが、

これからどう成長していくのか楽しみです。




…鍛え甲斐がありそうだわ( ̄ー ̄)フッ(誰