また凹みました(ぇ

今日、週1回ある症例検討会に参加したんですね。

で、ある新人がはじめてそれに参加したので、

私が主に、検討にあがった患者さんの、

現在の進行状況を発表したんです。

で、その新人に「次回からはあなたが発表してね」

って言ったら・・・



いえ、私はできないです。



なんていいよってこのアホー!!ヽ(`Д´)ノ

冗談めかして言ったにしてもこれはヒドイ!

ああ、もうイヤ。

もうイヤだ、こんなことしてるの。

プライドがないのか、専門職としての。

何度言ったら理解できるんか??

別に無理なことやってくれって言ってるんじゃないんだから、

あなたにできないとか無理だとか言う資格なんてない(マテ



てなわけで、次回の検討会には

私は出席しないことにしました。

で、もし新人が何も言わないようであれば、

他職種の方に「何か言うことはないの?」って言ってもらう!

という打ち合わせを他職種の人とこっそりしました(何

報告は特に難しいことではないし。


何かこんな根回ししてる私って・・・と思うと、

ちょっと切なくなりました(;´Д`)


先輩としてのスタンスをどういう形でいくのか、

私も模索してる途中なんですよね。

だから思うように行かないんだろうか??

自信が更になくなった1日でした。