選挙か・・・

最近駅によく警察官が立ってるなあと思ったら、

明日選挙の投票があるからだったのね。

私の住んでるとこは特に激戦区ってワケではないのですが、

朝早く急いでるときに駅でビラ渡されると、

急いでるかどうか見て渡そうよ!なんて思います。

でも、選挙出てる人たちも必死でしょうね。

今回は郵政民営化などがかかってるから注目されてますが、

私はそこまで熱心に関心を持ててないです。

いくら討論しても、考えを述べても、

どうも裏がありそうな気がしてなんかイヤ。

『今の若者は政治に関心がない』なんてよく言うけど、

まあ、たしかにそうなんだけど、

でも・・・関心がもてるような政治をしてください、と思います。

ただ、今回はちょっと結果が気になるので、

結果はちゃんとチェックしたいです。