久々だ


ひとりずもう

ひとりずもう


今日は連休3日目でのんびりしたかったので、

カフェで読書してゆっくり過ごしました。

でも、読んでた本がかなり笑えて、笑いをこらえながら読んでました(笑)

傍から見たらちょっと怪しかったかも(汗



何を読んでたかというと、上に載せましたが、

さくらももこさんのエッセイ『ひとりずもう』を読みました。

さくらももこさんのエッセイが結構好きなんです。

特に、『もものかんづめ』『さるのこしかけ』『たいのおかしら』の

3冊は今でもよく読みます。

高校入試の面接のときに、好きな本は?と聞かれて、

この3冊を自信満々に答えたのは多分私だけだったと思います(何


今回もかなり笑えましたねー。

中学〜高校くらいの頃のことを書いたエッセイが載ってるんですが、

自分の思春期の頃を思い出しながら読んでました。


私の中・高の頃って・・・多分アホだったな(ぇ