冷たくないアイス


先週、東京の日本科学未来館に行ってきたんですが・・・

そこのお土産コーナーでつい買ってしまったモノを紹介します。

それは・・・・




スペースアイスクリーム




という代物。(何

科学館なだけに、いろんなものが売ってたんですが、

とりわけ目を引いたのがこの宇宙食

う・・・宇宙食!?

聞いたことはあったんですが買う私も私だと思う。(ぇ

NASAもこれを持って宇宙へ行ってるワケじゃないですが、

見ただけでネタにしたくなる一品じゃないですか?w

しかもアイスクリームって・・・ツッコミどころ満載ですね( ̄▽ ̄)



     ↑パッケージ。


なんともあやしげなパッケージを開けてみると・・・



    ↑中身。


・・・・・バリバリに割れてました(逝

そういえば、かなりパンパンに入ってるカバンに

これを突っ込んだ記憶が(アホ



気をとりなおして、食べてみました。


・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

なんか、冷たくないけどアイスの味ってすごい不思議。

冷たくないんだけどたしかにバニラアイスの味がします。

口当たりは、なんと言えばいいか・・・

「らくがん」がさらにきめ細かくて軽くなった感じ?(謎

意外とおいしかったです。びっくり。

あ、でも半分食べたところでちょっと飽きました(早




他にはエビグラタンとか、ライスケーキ(餅)とかあったんですが、

それを試す勇気はありませんでした(^^ゞ

誰かためしてみてください(笑)