Thunderball


007/サンダーボール作戦 特別編 [DVD]

007/サンダーボール作戦 特別編 [DVD]


ちょっと間が空いてしまいましたが、

007シリーズの続きをやっと観れましたw

第4作目は、1965年公開の「サンダーボール作戦」です。

ショーン・コネリーも最初の頃の渋さを残しつつ、

やっぱり美しい女性には弱いとこがなんかいいですね(笑)


ストーリーとしては、前回もイロイロと悪事を働いていた、

「スペクター」という組織が、NATOの戦闘機に積んであった核爆弾を奪い、

それをネタにNATOから金をいただこうとするんですが、

それを阻止するためにボンド達が活躍する、というものです。



今回は、水中のシーンが結構な量を占めてましたが、

水中での「声の聞こえない戦闘」もなかなかスリリングでよかったです。

ただ、地上戦と比べてテンポはゆっくりなので、

そう言う意味ではちょっと物足りない感もあるかなあ。



ストーリー展開は「お約束だよね」っていう感じがします。

そのお約束がこのシリーズのいいとこなんですけどね(^^ゞ

ただ、今回、敵役がどうもインパクト薄いです。

敵よりむしろサメのほうが印象深かったかも。

最後もなんかあっけなかったし。

というかスペクターのボスももう出てきてもよくないか?(ぇ



ちなみに、この映画のテーマソング「Thunderball」は、

007シリーズのテーマソングのなかでも好きな曲のひとつです。

オープニングの映像とうまく溶け込んでて、キレイですw