IQ?


何気なくテレビを見ていたんですが、

テレビ朝日系列で、「テスト・ザ・ネイション」が放送されてました。

生放送で一斉にIQテストをやろうというものです。

これ、前回も確かやったんですよね。結果忘れたけど(笑)



で、結果は IQ 128でした。

女性の平均値が100だから、ぼちぼちってとこなんかなあ?

ちなみに、自分の脳のタイプの特徴はこんな感じでした↓

【 右・右 型 】のあなたは

感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)

※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。


あら〜、感受性豊かだなんてそんなホントのこと(オイ


・・・えーと、次に、このテストで分かる適職なんですが↓

物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…

画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー


うーん、今の職業と全く違うんですが(笑)

でも昔、職業適性テストを就職ガイダンスで受けたら同じような結果だったかも。

よーし、転職し・・・(略



ふう、これは面白かったですw 娯楽としてww