スケート


そういえば、昨日のフィギュアスケートすごかったですね!

もう何が優で何が劣なんだか分かんなかったです(笑)

レベルめちゃめちゃ高いですよねえ。


そんななか、2位だった浅田真央選手ですが、

彼女の年齢が規定に満たないために、

五輪出場対象にはならなかったようですね。

一連の動きを見てましたが、私は出場しない方がいいと思ってました。

単に「特別扱いをするべきではない」と思っただけですが。

ルールはルールだもの、仕方ないですよね。

それをしてたら全ての競技で同じことがあったら、

そのたびにルール変えなきゃいけなくなる。

本人もやりづらくなってしまうような気もするし・・・。


でも、その問題は置いといて、浅田真央選手、めっちゃかわいいですね!

スケーティングにも若さがにじんでて見ててテンションあがります。

いやあ、日本のフィギュア、これからますます楽しみですw


4年という期間は長いですが、その間に更に成長して

女王の座に就いてほしいですw その時が楽しみですね。

名古屋出身の安藤美姫選手は五輪出場がきまりましたが、

なんだか今大会はあまり調子が出なかったんかなあ?

それとも他の選手がもっとすごかったんかな?

これからもがんばってほしいですw 地元だし。