引退!?


サッカー日本代表の中田選手、引退するんですね!

最初日本代表をやめるのかと思ったらプロ自体を引退するとか。

めっちゃびっくりした。まだまだやれると思ってたのに・・・

でも、続けることもできるはずなのに引退するってことは、

よほどの葛藤や悩みがあったんだろうな。

想像できない。

だから批判とか賛同とかする以前に、認めざるを得ないような気もするな。



ワールドカップ敗退したときのインタビューで

ものすごい感情をあらわにしてたのを何故か思い出しました。

私はあんまりサッカーのこと分からないけど、

このニュースは本当に衝撃的です。



ただ、ここでサッカー選手を引退した中田選手がどこに行くのかは気になるな。

まだまだ人生長いだろうし、興味深いとは思います。