水族


今日は友達と、水族館に行って来ました。

名古屋の港区にある、名古屋港水族館です。

水族館なんて一体何年ぶりだろうというくらい久々に行きました。

いやー、たのしかったですね。

イルカのショーなんてものっすごい久々に見たけれど、

すごいかわいいし賢い! あのジャンプ力は素晴らしいです。

でっかいシャチも見れたし、ベルーガシロイルカ)もかわいかった♪

サンマとかカツオとかもいたけど「食べたい」なんて決して言ってませんよ?



そしてペンギンは相変わらずぼーっとつっ立ってる感じでした(笑)

ちょうどごはんの時間だったみたいで魚食べてましたが、

昔見に来たときはみんなぼーっと立ってた記憶が。

エンペラーペンギンの首の辺りを触ってみたいです。



思わずぬいぐるみとか買いそうになったけどそこは我慢でw

むっちゃ楽しかったです♪ やー、水族館って楽しいなあww

今度動物園にも行ってみようかなあ。東山動物園。

コアラとか見てみたい。