TODクリア


だいぶ時間かかったけれどPS2版のTODクリアしましたー。

クリアしたのが嬉しくてリオンの絵かいてみましたw

感想は・・・

ネタバレしそうなので隠しときます↓




とりあえず最後のダンジョンが長い!そしてめんどくさい!

PS版でもたいがいめんどくさかったけど、それ以上に大変だったような。

ラスボスはそこまで苦労しなかったけど・・・いや、ちょっとしたかな(ぇ

2戦目で一度全滅したけど、そのときだけリトライできたからよかったです。

あれでまた1戦目からやり直しだったら・・・電源切ってました(オイ

でも、ラストはなかなかよかったです。



TODといえば、今でも大人気なのがリオンですが、

私あんまりリオンがすっごく好きってワケじゃなかったんですよね。

でも、今回改めてやりこんでみたら好きになりました。

なんかもう、あのシーン、分かってても泣けたし。

そういうわけでリオンを描いてみたのですw

あのラストの後に、いろいろとあってTOD2につながるのですよね。



ちなみにクリア後、隠しダンジョンとかあるらしいですが、

テイルズ系の隠しダンジョンはめんどくさいので暫くは放置しそうです。

まともにクリアしたのって・・・TOAの「深淵のレプリカ施設」くらいじゃないかなあ。



TODをクリアしたから、次はなにやろうかな?

おもしろいのが今のところないから休憩かな。