温泉ツアーw


昨日今日と、友達4人で金沢へ旅行に行ってきました。

温泉旅行ですよw 久々に遠出するから嬉しいなー♪



最初は電車で行こうかと思ったんですが、便利なので車で行くことに。

高速もサクサクとすすむことができたので、3時間くらいで着きました。

で、最初に行ったのは「金沢21世紀美術館」です。

兼六園のすぐ近くにあるんですけど、近代的な建物でスタイリッシュでした。

まず入って少し進むと、プールがあるんですよ。

何かな?と思って覗くと、水中に人が立ってるじゃないですか�堯福襦襦─�

どうやら水が張られているのは水面から10cmくらいで、

透明な板で仕切って下からも人が入れるようになってるみたいです。

その水面下の部分にも入ってみたんですが、ちょっと不思議な気分でした。

水中から外を見上げているような気分になっておもしろかったです。

文章で説明するのは難しいので、行ってみてください(ぇ


その美術館ではいろんなアートを見たんですが

現代のアートは結構独特なものが多くて、

正直イマイチ意味が分かんないのが多かったです。

でもたまにはこういうのもいいですね。刺激になります。



美術館のカフェでランチした(おいしかったw)後は、

ぶらぶらしつつ旅館に向かいました。

とっても広くて庭が綺麗な旅館だったんですが、

料理がこれまたカニだらけで嬉しかった♪

なかなか美味しかったですよ。おなかいっぱいでしたw


温泉のほうはというと、普通の大浴場と露天風呂、

さらには家族風呂(貸切露天)があって、全部入ってきましたw

やー、温泉はいいですねぇ。癒されるしのんびり気分になるし。

幸せ気分を味わってきましたw


今回は温泉とかにを楽しむ旅になったんですが、

帰りすんごい大雪で大変でした(>_<)

積もるような雪じゃなかったので道はよかったんですけど

視界が良くないし寒いし大変でした。

まあそれも思い出になるかな?ってことでw


あー楽しかったw 癒されましたー。

また行きたいなあ・・・(^▽^*)