発展途上


ここのところよくニュースで取り上げられてる「タミフル」ですが

今日10代への投与中止を厚生労働省から求めたらしいですね。

妥当な対応ではないかと思います。

既に死亡事故が起きたりしてるので、本当に早いかどうかは別だけど、

今回の対応はまだ早かったほうじゃないかなあ?あくまでも「まだ」ね。



こういうニュースを見てると、

医療もまだまだ発展途上なのだなーと実感します。

実際にタミフルの副作用かどうかは、はっきり解明されてないけど

医療従事者だけにタミフルはちょくちょく見かけてるので、

私の周りでは副作用があったとかいう話はないけれど、

ヒトゴトじゃないってのはよく思います。


いい治療か、そうでないかは紙一重かもしれないなあ。