N700


今日は出張でした。

もう多少の出張はたいしたことなくなった(笑)

んでも何か楽しみがないと!

というわけで・・・


乗ってきました新幹線のぞみのN700系!!!

あたらしい新幹線ですよ。今月から走り始めたあれです。

当然ながらすごい綺麗なのと、座席の広さに余裕がありました。

座り心地もなかなかよい感じです。

テーブル出してもちょっと余裕があるのでラクです。

足伸ばすのも余裕があるし。

あと、照明がなんか落ち着く感じでしたねー。

騒音は・・・よくわからんw

先月出張で乗った新幹線よりは静かだと思います。

速いかどうかは、体感では流石にわかんないですね。

でも、実際のところ速くなったのに割と静かだったので、

やっぱりいろいろと改善されてるようですな。

あ、あと全部の席にコンセントさすとこありました。


これで省エネなのがすごいですね。造った人たちに拍手。


この列車は全席禁煙なんですね。

吸いたい人は喫煙ルームへ行くことになるようです。

これも時代ですねー。私は吸わないからいいけどw


いやー、いつも新幹線では爆睡なんですが

今日はずっと起きてました。

新しいものを試すのは楽しいですね。