地震と白玉


今日もいい天気♪

でも・・・すんごい地震があったようですね。

愛知県も大したことはないけど揺れて、地震で目が覚めました。

びっくりした。新潟や長野の方が随分揺れたようですね。

新潟って前も大きな地震あったのに・・・震災って本当に怖い。

避難してる方々もみんな無事でありますように。



全く話は変わりますが・・・

今日、突然思い立って・・・白玉ぜんざい作りました。

だって食べたかったんだもん。

ぜんざいは流石に小豆の豆から煮るには時間かかるので、

缶詰のあんこで作りました。

白玉美味しいですよね。大好きです。

できあがったぜんざいもとっても美味しかったです♪