名物


今日は、仕事で遠方からお客さんが来てたので、

仕事終わったら名古屋名物を食べよう!ということになりました。


名古屋名物というと・・・

みそかつ、ひつまぶし、名古屋コーチン味噌煮込みうどん・・・

このあたりがメジャーなのですが。

私はいつでも名物は食べられるので、お客さんに選んでもらって、

散々迷った結果ひつまぶしになりましたー!

ひつまぶしは、ごはんの上に小さく切ったうなぎが乗ってて、

お茶碗によそって食べるんですけど


1杯目はそのままで

2杯目は薬味(のり、ネギ、山椒など)をのせて

3杯目は薬味を乗せてだしをかけて


てな感じでいろいろ楽しめるのですよ。

これがまた美味しいんですってば。マジでウマい、ヤバイw

うなぎって安いものではないのでなかなか食べに行かないけど、

やっぱりたまには食べるといいですね。もう夏だし。

ビールがこれまた美味しかったです(笑)