突然思い立って、プラネタリウム観に行ってきました。

行きたかったんですよね、ずっと。

で、友達を巻き込んでw 名古屋にある科学館へ行ってきましたよ。



ここは結構人気があるらしくって、人も多かったです。

でも、張り切って並んだのでいい席を取ることができましたw

プラネタリウムって、すっごい久々だったんですけど、

ここではナレーションが生なんですよ。

こういうのは初めてだったので感動しました。

すっごく聞きやすくておもしろかった!コドモにも大ウケw

中秋の名月の話とか、この前打ち上げられた「かぐや」の話も聞けて

約50分間くらいでしたけど、あっという間でしたね。

月ごとでお話も変わるようなので、また行ってみたいと思います。