#10『ガンダム鹵獲作戦』


やっとガンダム00の10話『ガンダム鹵獲作戦』をみました。

鹵獲って難しい字使うね。




今回は人革連のセルゲイ率いる部隊が、

ガンダムを鹵獲する作戦にソレスタルビーイングが抵抗するストーリーでした。

やっぱりか・・って感じでしたけど、

キュリオスが鹵獲されて、アレルヤはハレルヤになっちゃいました。

ハレルヤの残虐っぷりはすごいですね。みてて少々凹みました。

彼もソーマと同じ研究機関で体を強化されたようですが、

どうやってソレスタルビーイングに入ったのか経緯が気になりますね。

「僕は人でなしだ!」って叫びがなんだかかわいそうでした。



もうひとつの見所はやっぱりヴァーチェ→ナドレですね。

ヴァーチェが鹵獲されそうになってピンチかと思ったら、

あのでっかい装甲を外して細いガンダムになって逃れました。

え、脱皮した!?って思いました(笑)

てか何だあの髪の毛みたいなの・・・見た目かなり不思議ですな。

カラーリングだけ見ると、髪の毛みたいなの以外はほとんど1色だけですね。

地味に見えてえらく目立ちますね。髪の毛みたいなので(しつこい)

00のHPで、ガンダムの機体の型番だけみるとGN-004だけ抜けてたんですよね。

理由がようやくわかりました。ナドレが004だったんだ。



でも、どうやらナドレを晒すのはまだ先の予定だったらしく、

作戦通りに動かないことにいつも苛立っていたティエリアにとっては

随分ショックだったようです。泣いたし・・・。

気になったのは、泣きながら「俺は・・・僕は・・・私は・・・」

って言ったとこかなあ。あとナドレになる瞬間から目の色が変わったとこ。

ティエリアが一番謎が多いですね。実は女の子??




最後に留美が「どうして不完全なの?」って言ってましたが、

ガンダム00は完全すぎる人ばっかじゃなくってそれがまたいいですね。

展開が読めない。