#11『アレルヤ』


ガンダム00第11話『アレルヤ』見ました。

アレルヤがタイトルになるとは・・・何が起こるんかしら。





前回苦戦したことで、戦術予報したスメラギを責める

(やつあたりする)ティエリアのことを、

「かーわいいよなぁ、生真面目で」と言うロックオン。

ロックオン24歳だよね? えらいオトナな感じですなw



さて、今回はアレルヤが主役でした。

前回でも出てきたけれど、超人研究機関で

体を改造された過去を持つアレルヤですが・・・

過去に決着をつけるためにコロニーに乗り込み研究施設を破壊します。

このときのアレルヤとハレルヤの会話が印象的でした。

アレルヤの言うことも分かるけど(被験者の保護)、

ハレルヤの言うこと(保護して何ができる)もまた正しい。

でも研究施設を攻撃したのは、アレルヤの意志だったようです。

最後、帰還するときハレルヤの人格にはなってたけど、泣いてましたよね。

うーん、難しい選択だったとは思うし何が正しいかすぐ結論は出ないけど

アレルヤにとっては一つの区切りになったんじゃないかと。



しかしこの日がアレルヤの誕生日とは。何だかドラマティックな展開ですね。

過去に区切りをつけて成人するってとこもなかなか味がありました。


他に気になったのは・・・

ティエリアが浮いてる赤い部屋は何でしょうね?1話でも出てきたけど。

・スメラギさんの飲んでる酒瓶が一升瓶だったw

・スメラギさん、飲まずにはやってられないとこがまた・・・w

・絹江さん何かあぶなっかしいですね。

・刹那一瞬しか出てこなかったけど来週はストーリーの中心になりそう。

・やっぱりセルゲイ中佐はカッコイイです。