#17『スローネ強襲』


ガンダム00第17話『スローネ強襲』を見ました。

だんだん話がややこしくなってきたけどやっぱり面白かった。






前回現れたガンダムスローネ3機とトリニティ兄妹。

早速トレミー接触してきましたけど、

GNドライブ4つあるって言ってたなあ。

ガンダム3機+母艦?に1つついてるようですね。


しかし・・・なんだこの兄妹。

まあ、今になって現れた理由とかは置いといて、

感情がセーブできないタイプのようですね。特に弟と妹。

しかもネーナさん来て早々刹那にチューしたぁぁぁぁ!!

いや、別にいいんだけどその行動が・・・話が通じなさそうですね。

でも、いつもティエリアがいるあの部屋にすんなり入ってたから、

何かあるんですかね?その前に船内をうろつく許可は出しちゃいかんだろう。


で、びっくりしたのがその後の展開。

なんとその3兄妹がユニオンの施設を強襲。

エイフマン教授がぁぁぁぁ!!あーあ・・・

しかもあの攻撃の仕方がえげつないですよ。

あのコンピュータに出た「あなたは知りすぎた」っていう文字。

教授が謎を解明しかけてるのをどうやって知ったんでしょうね。

しかもあの時間、あの場所に教授がいることも知らないといけないし。

ハッキング?スパイ?情報漏洩???

とにかくグラハムの怒りを見てると切なくなりました。

ミハエルの残忍さもぞっとします。


その他

・オレンジと紫のハロは兄弟だったのか・・・!紫は記憶喪失なの?

・スペインで何かありそう・・

・絹江さんもやっぱり危ない

・ドライとアインが連結してましたねえ。粒子転送できるのかぁ。

・最初のシーンは木星ですよね。謎が多すぎる・・・

・ミハエルのティエリアに対する「女だったらほっとかない」発言にびっくり(笑)


来週は何だかいろいろありそう。心してみよう。