はあ!?


4月からはじまった「後期高齢者医療制度」ですが、

はじまった途端に「長寿医療制度」って通称を広めるように、ですよ。

何がしたいんでしょうね?

名称がイメージ悪いっていうけど、それならば

今までの「老人保健」もイメージあんまりよくないのでは?

ずーっと前からこの制度のことは出てきてたわけだし、

今更何言ってんだって感じです。



介護保険も散々批判されながらも今となっては定着してるし

何となくこの制度も徐々に落ち着いていくような気がします。

一度始まった制度を覆すことはないだろうし・・・

医療の世界はめまぐるしく変化してるので、

みんなついていくのは大変だと思います。

医療に従事してても大変だと思うし。

この先どうなっていくんでしょうね?