豆腐キムチサラダ


最近、豆腐キムチサラダ(ネーミング適当)にハマってます。

お皿にベビーリーフを敷いてその上に豆腐を乗せて、

豆腐の上にキムチをのせて、

ごま油と醤油をちょっとずつかけて、

20秒くらいレンジにかけたものです。

豆腐が美味しい♪キムチもおいしい♪

キムチは各務原キムチです。超うまい。

ビーリーフじゃなくてもほうれんそうでも何でもいいと思うけど

ちょっとしか加熱しないから生で食べれる葉っぱがよいです。



ちなみに今使ってる豆腐は「オトシマエ豆腐」というものです。

例の男前豆腐のシリーズですが、やっぱ美味しい♪

小さいパックなんですが、これくらいの大きさの豆腐がいいんです。

また豆腐買ってこなきゃ。